--/-- --:-- | スポンサー広告
超絶縮小中…
一応、こちらも気にはかけてます…。
04/25 00:00 | 未分類 | コメント:0
あけましておめでとうございました(汗
ということで、またまたご無沙汰しておりました。
wabisabiです。生きてますw

書くネタはそこそこにはあるのですが、なかなかここまでたどり着くことができず、
気づけば年を越して2015年になってしまいました。
「やる気あるのか!?」と言われれば正直なところ「いやぁ、ない…かなぁ」というところなのですが、
全くないということは決してなく気にはしておるのです。
前回の投稿から1か月過ぎるたびに広告が出て「あぁ…なんとかしなきゃ…」とは思うのですが、
なんとかしようとエンジンがかかるまでにそこから1か月くらいかかるだけなのです。
なんのこっちゃ。

前口上を終えたところで、さて何を書こうかなと思ったら、
取り立てて特に何もないことに気づいてしまいました。
いつものように仕事が忙しい、そして体調が悪い…ぐらいです。
あ、長く通院していた虫歯の治療は終わりました。
結局、半年以上かかってしまいました。
医療費も6~7万円ぐらいはかかってしまいましたし…。
オタクのみなさんも歯は命ですよ(真顔)

そんな感じ。
01/13 01:44 | 未分類 | コメント:0
あの夏で待ってる感謝祭@東京
10月26日にラフォーレミュージアム六本木にて開催された、
「あの夏で待ってる」のイベントの昼の部に参加してきました。

アニメが放映してからずいぶんと経ちますが、
こうしたイベントが行われるのは結構珍しいような気もしますし、
それだけ愛されてる作品なんだなぁというのを実感しました。
放映時は柑菜役の石原さんは現役女子高生という話も出て、年月の経過を感じさせましたね~。

出演者はメインキャスト勢揃いの豪華な顔ぶれ。
司会は海人役の島崎信長くんが担当されたのですが、
終始いじられキャラっぷり(笑)を発揮していて、素晴らしい司会進行だったと思いますw

イベントは
「なつまちを振り返って語るコーナー」
「なつまちクイズコーナー」
「朗読劇」
「Rayさんとやなぎなぎさんのライブ」
という構成でした。
トークコーナーは哲朗役の荻さんの作品への思い入れに感動…!
クイズコーナーは面白回答で笑わせてもらいましたw
ボルビアとかw
あとクイズコーナーの優勝者に小諸お土産セット的なモノが贈呈されたのですが、
コーナー終わって檸檬役の田村ゆかりさんが「これ開けていい?」と、
お土産の包み(中には蕎麦が入ってました)をバリバリ開け始めて、
皆さんがこれもこれもとやり出したのを必死に止めてる信長くんが最高に面白かったですw
朗読劇は高校卒業後のお話で、オンラインゲームを通して、
みんながどうなっているのかを少しだけ垣間見れてとてもよかったです。
ライブコーナーはもちろんRayさんとやなぎなぎさん!
Rayさんは「Sign」と「季節のシャッター」、
やなぎなぎさんは「ビードロ模様」と「point at infinity」。
お二方ともとても作品と楽曲に思い入れがあるのが伝わってきてホント素晴らしかったです…。

という感じで全くイベントの素晴らしさが伝わってなさそうですが、とってもステキな時間を過ごせました。
また小諸に行きたくなっちゃうなぁw

そんな感じ。
11/08 00:09 | イベント参加記 | コメント:0
俺…生きてる…?
ブログではお久しぶりです。
ワビサビおじさんだよ~。

4ヶ月前に親知らずを抜いたっていう記事を書いたきりでしたが、
実は歯医者には虫歯の治療でまだ通院してますw
今年中に終わる…かな…?って感じですね。
いやぁ、キツい…(切実)

今回なんで急にブログ更新したのかというと、ほんのちょっぴりだけブログというか
長文(というほどでもないけれど)書きたい欲が出てきたというか…。
あと、twitterちょっと飽きてきましたねw
仲の良いフォロワーさんとかと交流するのは楽しいんですけど、
個人的な発信ツールとしてはめんどくなってきました(^_^;)
たぶん、周期的なモノだと思うんですけどね。
twitterもやり始めて4年ちょいぐらいなんで…。

それと、数ヶ月ほど仕事で軽く鬱になってました。
わりと冗談ではない…ですねw
まぁ、今は比較的落ち着いてきたので笑って話せますけど。
みなさんもあまり頑張りすぎないようにしてくださいね!

あと結構、ブログをサボってる間に聖地巡礼とか行ってるんですが、
その度にそれぐらいはブログで更新しようかな~と思っても、
今までサボった分なかなか気が向かなかったんですよね。
でも、旅先で前に旅したときどんな感じだったっけとか調べるのに、
自分のブログの過去ログ見るのが1番手っ取り早くて「やべ、超便利だな」とか思ったんで、
ちょっとここいらで少しリハビリしといて、せめて巡礼記事ぐらいは上げたいなとw

えー、あんまり後ろ向きな話をするのもアレなんで、
この先のことを話すと、結構イベントに参加するのでwktkしてます。
ざっとまとめると、
10/26 あの夏で待ってるイベント(昼の部)
11/16 ハナヤマタ花彩よさこい祭(昼の部)
11/24 SAGA PLANETS Live
11/29 Duca 2nd Live
12/14 アニメJAM
01/24 リスアニ5
01/25 リスアニ5
01/31 ラブライブ!5th Live
02/01 ラブライブ!5th Live
という感じで、今自分でまとめててホントに身体もつのか不安になるスケジュールですw
もし同じイベントに行く方いましたら、
オッサンがゼーハー言いながらはしゃいでると思うので、よろしくお願い致します(^◇^;)

ということで近況報告はこんなところ。
これからはほんの少しブログも更新できる…というか、したいと思うので頑張ります。
あー、でもこれからまた仕事忙しいんだよなぁ…(震え声)

そんな感じ。
10/17 23:44 | 未分類 | コメント:0
親知らず
先日、親知らずを抜いてきました。

右側の上と下、2本まとめて一気に引っこ抜いてきましたw
引っこ抜いたというとなんか気持ちよくスポーンと抜けたような感じですが、
実際は歯肉を切開して骨を少し削って歯を分割して…とわりと壮絶でした。
元々、右上の親知らずがにょきにょきと出ていたのは1年ぐらい前からわかっていたのですが、
ちょっと気になるなぁ程度で特にそれで困ったりしてなかったのでずっと放置してたんですよね。
ただ、最近になって頬の裏側に普通にしてても干渉するようになってしまって、
時折痛いときもあったので歯医者を受診したのですが…。
結果は想像以上にひどい有様でしたw
まず、上の親知らずは当たり前のように完全に虫歯になっており問答無用で抜きましょうと。
そして、レントゲンを見たところ右下の親知らずも内側に向けて水平に出てきているようで、
こちらも将来的なことを考えて抜いた方がいいということに…。
ちなみに、他にも虫歯6~7箇所ぐらい見つかりました(焦

それから数日後に親知らずを抜いてきました。
まぁ、もちろん麻酔を念入りに打って手術するので、
キュィィィィンとかガガガガガみたいな聴覚的な痛みに耐えるだけでしたね。
1時間ぐらいで終わりました。
いろいろ聞いたりしてると、術後苦しい人は相当苦しいというのを聞いていて、
内心かなりビビっていたのですが、抜歯後2日経ちましたがわりと良好な気がします。
歯肉を切開して縫合したりしてるので、さすがに右頬は腫れてますが。

1週間後ぐらいに縫合した糸を抜いて終わりですが、
このあとも虫歯の治療でしばらくは歯医者さん通いになりそうです(^◇^;)

そんな感じ。
06/04 23:42 | 未分類 | コメント:0
COMIC1☆8
COMIC1☆8に参加してきました。

戦利品はこんな感じです。
20140429a
しんたろーさんの冬コミのセシリアのタペが買えたのが嬉しかった!
中古ショップとかでたまに見かけることはあったんですが、目ん玉飛び出そうな価格でしたからね…。

イベント自体はまったりとして非常に楽しかったのですが、
開場待機してるときに近くにいたラブライバーの集団のマナーが悪くてうんざりでした…。
集団割り込みして大音量でスクフェスやり始めて、
「俺らは民度低いから騒いでもいい」とか言う始末…。
この日、自分ことりちゃんのメッセンジャーバッグで行ってたんですけど、
それで近くにいて一緒の仲間みたいに思われるの嫌過ぎて隠しましたからね…。
周りの人もドン引きでしたし…。ホント、ああいうのなんとかならんのですかね…。

師走の翁先生の翁計画でこのようなものもドロップ!
20140429b
天津風ちゃんですね~。他にもZ1、Z3とかあったみたいです。

そんな感じ。
05/02 18:08 | イベント参加記 | コメント:0
キスシリーズミュージアム
ゲーマーズ本店7階で戯画さんのキスシリーズ(ホチキス、キスベル、キスアト)の
ミュージアムが開催されてるので行ってきました。

キスベルの制服~。これをエリちゃんが…。
20140413c
って、ブレザーの下にカーディガンあるんで、これだとちはる仕様ですね。
タペストリーやデスクマットなどいろいろとグッズもあるんですが、
その中には残念ながら私の愛するキスベルのエリちゃんのグッズはなくて残念。
ということで、缶バッジガチャでエリちゃんを引き当てる!と意を決してやってみたのですが…。
やはりというか、なかなか出ない!
一応、横から覗くとなんとなく中身は見えるのでエリちゃんが出るであろう筐体の方を回してるんですけど…。
それでもエリちゃんの為にえんやこらと回していたら、
ガツッとガチャガチャがなんか引っかかって回らなくなってしまい…。
お、おぅ…、ぶっ壊してしまったZE…。
すぐに店員さんを呼んで対応してもらったのですが、なんかすぐには直りそうもなくて、
あわわ…と思っていたら、お金が飲み込まれていたことありまして、
どれかお一つ好きなの取ってくださいと言われて、
私はすぐそこに見えていたエリちゃんの缶バッジを手に取って、そそくさと後にしました…。
ごめんなさい、ありがとう。ということで缶バッジの戦果。
20140413b
あと、たぶんですがコメントボードにそのエリちゃん役の香山いちごさんであろうコメントが!
20140413d
ファンならチェックしてみてはどうでしょうか~。

そんな感じ。
04/14 07:19 | 未分類 | コメント:0
凛ちゃん…
またまた生存報告…になっちゃいましたね(^◇^;)

9月末ぐらいから仕事の方が本当に鬼畜状態でして…。
今はようやく落ち着いた感じなんですが、これからまた忙しくなるのでここいらで。
そんな感じですので、また年末のイベントは参加できそうにないですね。
ぐぬぬ。

こないだ、秋葉原でラブライブ!スクフェスアキバジャックみたいな感じの催しがありまして、
各店にSR&URのポスターが貼ってあるとのことで、
最初はことりちゃんだけ拝めればいいかなと思ってたんですが、
結局全部見て回ってきました。
20131213a
20131213b
20131213c
20131213d
20131213e
20131213f
20131213g
20131213h
最後、凛ちゃんのこちらのポスターなんですが…。
20131213i
貼ってある場所が寂しい!なんで凛ちゃんだけこんな扱いなんでしょうo(`ω´*)o
20131213j
そういえばですが、2月のラブライブ!のSSAライブは何事もなければ両日参加できそうです。
今から楽しみです(*´∀`*)

あと次の日曜に横須賀に遠征してくる予定です。
その様子も早いうちに更新できればいいなぁ…って、
そういえばこの前の広島とかに行ったときの記事書いてないですよね…。
どうしよう。

そんな感じ。
12/17 11:59 | 未分類 | コメント:0
お久しぶりデース!
またまた、ご無沙汰してます。
wabisabiです。

このところ、ホントに仕事の方が忙しくて…。
いろいろとやるにも時間と、それに割く気力がない今日この頃です(^_^;)

まどマギの映画、観てきました。
いやー、面白かった。
好きなアニメの劇場版も結構あってそれは良いことなのですが、
いかんせん総集編+αみたいな内容が多い(まどマギの前回のもそんな感じでしたが)ので、
こういうのを待ってたんだよって感じでしたね。
すでにもう2回観てまして、あと1、2回は観に行くかな…って感じです。

それと、先日ですが「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」と「ゆゆ式」の、
イベントに参加してきました。
どちらもホントに楽しかったです(´ω`)
やっぱ声優さんって素晴らしい方々ですね…(しみじみ)。
個人的に俺ガイルのイベントで、由比ヶ浜結衣役の東山奈央さんの、
「ぱんぱかぱーん!」「紅茶が飲みたいデース!」を生で聴けたのが印象に残ってますね。
(あれ…作品関係ないぞ…)

以上、生存報告でしたw

そんな感じ。
10/31 03:18 | 未分類 | コメント:0
こみトレにいってきましたー
9月1日に大阪に行って、こみトレに参加してきました!

前日、仕事を終えて夜に新幹線に乗って大阪入り。
ビジネスホテルで一泊(というほどでもないですが)して、
いざ、インテックス大阪へ。

この日は天気予報があまりよろしくなくて、時折小雨が降る中、じっと入場待機。
そして開場20分ぐらい前になって、雨雲本隊が襲来してどしゃ降りに…。
ただ、自分はそのときはもう屋根のあるとこに並んでいたので大丈夫でした。

白羽奈尾さんのラブライブマグカップ、無事にゲット!
20130901b
このマグカップ、反対側は絵がちょっと変わっていて間違い探しが楽しめるという一品ですw

そんなワケで戦利品はこんな感じですね。
20130901c

そして、今回の思いがけない1番の戦利品は、あめとゆきさんのぜかましちゃん色紙!
20130901b
大阪まで遠征した甲斐があったなぁ…。
あめとゆきさん、ありがとうございました。
大切にします~。

そんな感じ。
09/22 10:33 | イベント参加記 | コメント:0
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 wabisabi All Rights Reserved
