--/-- --:-- | スポンサー広告
あの夏で待ってる感謝祭@東京
10月26日にラフォーレミュージアム六本木にて開催された、
「あの夏で待ってる」のイベントの昼の部に参加してきました。

アニメが放映してからずいぶんと経ちますが、
こうしたイベントが行われるのは結構珍しいような気もしますし、
それだけ愛されてる作品なんだなぁというのを実感しました。
放映時は柑菜役の石原さんは現役女子高生という話も出て、年月の経過を感じさせましたね~。

出演者はメインキャスト勢揃いの豪華な顔ぶれ。
司会は海人役の島崎信長くんが担当されたのですが、
終始いじられキャラっぷり(笑)を発揮していて、素晴らしい司会進行だったと思いますw

イベントは
「なつまちを振り返って語るコーナー」
「なつまちクイズコーナー」
「朗読劇」
「Rayさんとやなぎなぎさんのライブ」
という構成でした。
トークコーナーは哲朗役の荻さんの作品への思い入れに感動…!
クイズコーナーは面白回答で笑わせてもらいましたw
ボルビアとかw
あとクイズコーナーの優勝者に小諸お土産セット的なモノが贈呈されたのですが、
コーナー終わって檸檬役の田村ゆかりさんが「これ開けていい?」と、
お土産の包み(中には蕎麦が入ってました)をバリバリ開け始めて、
皆さんがこれもこれもとやり出したのを必死に止めてる信長くんが最高に面白かったですw
朗読劇は高校卒業後のお話で、オンラインゲームを通して、
みんながどうなっているのかを少しだけ垣間見れてとてもよかったです。
ライブコーナーはもちろんRayさんとやなぎなぎさん!
Rayさんは「Sign」と「季節のシャッター」、
やなぎなぎさんは「ビードロ模様」と「point at infinity」。
お二方ともとても作品と楽曲に思い入れがあるのが伝わってきてホント素晴らしかったです…。

という感じで全くイベントの素晴らしさが伝わってなさそうですが、とってもステキな時間を過ごせました。
また小諸に行きたくなっちゃうなぁw

そんな感じ。
11/08 00:09 | イベント参加記 | コメント:0
COMIC1☆8
COMIC1☆8に参加してきました。

戦利品はこんな感じです。
20140429a
しんたろーさんの冬コミのセシリアのタペが買えたのが嬉しかった!
中古ショップとかでたまに見かけることはあったんですが、目ん玉飛び出そうな価格でしたからね…。

イベント自体はまったりとして非常に楽しかったのですが、
開場待機してるときに近くにいたラブライバーの集団のマナーが悪くてうんざりでした…。
集団割り込みして大音量でスクフェスやり始めて、
「俺らは民度低いから騒いでもいい」とか言う始末…。
この日、自分ことりちゃんのメッセンジャーバッグで行ってたんですけど、
それで近くにいて一緒の仲間みたいに思われるの嫌過ぎて隠しましたからね…。
周りの人もドン引きでしたし…。ホント、ああいうのなんとかならんのですかね…。

師走の翁先生の翁計画でこのようなものもドロップ!
20140429b
天津風ちゃんですね~。他にもZ1、Z3とかあったみたいです。

そんな感じ。
05/02 18:08 | イベント参加記 | コメント:0
こみトレにいってきましたー
9月1日に大阪に行って、こみトレに参加してきました!

前日、仕事を終えて夜に新幹線に乗って大阪入り。
ビジネスホテルで一泊(というほどでもないですが)して、
いざ、インテックス大阪へ。

この日は天気予報があまりよろしくなくて、時折小雨が降る中、じっと入場待機。
そして開場20分ぐらい前になって、雨雲本隊が襲来してどしゃ降りに…。
ただ、自分はそのときはもう屋根のあるとこに並んでいたので大丈夫でした。

白羽奈尾さんのラブライブマグカップ、無事にゲット!
20130901b
このマグカップ、反対側は絵がちょっと変わっていて間違い探しが楽しめるという一品ですw

そんなワケで戦利品はこんな感じですね。
20130901c

そして、今回の思いがけない1番の戦利品は、あめとゆきさんのぜかましちゃん色紙!
20130901b
大阪まで遠征した甲斐があったなぁ…。
あめとゆきさん、ありがとうございました。
大切にします~。

そんな感じ。
09/22 10:33 | イベント参加記 | コメント:0
ジェノサイドコミケ
今年も夏の聖戦、コミックマーケットに参加してきました。

自分はその前の新宿で開催された秋葉原電気外祭りからイベント参加スタートでした。
実は朝から電気外祭りに行くのは意外にも(?)初めてだったので、
グループ別に並ぶのとか若干戸惑いつつ並んでましたね。
クロシェットさんで法被買えなかったのは残念ですが、楽しいイベントでした。

そして、コミケですが今年は3日間通して、とにかく暑かった!
私の周囲でも並んでる途中で倒れる人とか、車椅子とか担架で搬送される人とか結構見かけましたので、
全体では相当な数のリタイア者がいたのでは…。

それと、今回は変則日程でそれも大変でしたね…。
自分の場合、いつもの日程だと2日目にワンクッションというか、
ちょっと軽めの日があって…みたいな感じだったのが、
今回の日程だと休む間がないんですよねw

ただ、今回もいろいろと協力もありまして、
なんとか欲しいモノはそれなりに手に入ったんじゃないかなと思います。
感謝感謝。

私は冬は参加できないので、また来年…。
まぁ、同人イベントは機会があればちょいちょい行くとは思いますが。

ということで、今回はとにかく暑かった。
体脂肪率なんて、5.3%までいきましたからねw

そんな感じ。
08/16 17:40 | イベント参加記 | コメント:0
白浜坂高校感謝祭
「TARITARI」のイベントに当選したので江ノ島にまた行ってきました。

江ノ島は8月にスタンプラリーで訪れたので、舞台巡礼は軽く。
というか、この日は台風17号が迫ってきており、わりとそれどころではありませんでした。
ワンチャンで和奏の入水自殺現場へ行ってみるも、やっぱり下りられませんでした。
あぶらやさんで、今回は白玉ぜんざい抹茶アイス乗せを食べてきました。
20120930a
おいしかったです!

会場の女性センター。
20120930b
まだ青空が見えておりますが…。

感謝祭!
20120930c

ということでイベントですが、いきなりラジオの公開録音からスタート。
江ノ島談義から、収録のときの裏話などなど最初から盛り上がりました。

そのあとはトーク&歌…というか合唱ですね。
1番最初は幕張総合高校の合唱団の皆さんの「リフレクティア」だったのですが、
もうのっけから感動しましたよ…。
そのあとも校歌や「心の旋律」「radiant melody」など良かったですねー。
そして、ヒーロースイッチの入った花江くんが熱く熱唱した
ガンバライジャーのテーマは楽しかったですね。
演者の皆さんでまさかのショウテンジャー再現。
そしてAiRIさんを迎えて「Dreamer」、最後は「潮風のハーモニー」と素晴らしいステージでした。

と、そんなステキなイベントを終えて会場の外に出てみれば、
雨はそれほどでもないですが、風が唸りをあげていて…。
弁天橋を渡ってるときに海に落ちるんじゃないかと思いましたよ。
東海道線も横浜で止まってしまったのですが、
そこから京急に乗り換えたりしてなんとか無事に帰宅できました…。

最後は台風で大変でしたけど、イベントはめっちゃ楽しかったです。

そんな感じ。
09/30 23:30 | イベント参加記 | コメント:0
青葉りんごが青空ラムネのモノマネをする
昼過ぎにアキバへ。

まずはメディオでポイントカードを再発行してもらいました。
なくさないようにしなければ。

ねんどろいど杏子を購入。
今回も2個買いました。
まどか系のねんどろいどは全部2個ずつ買っていますので、
わりと置き場がなくて困ってます。

その後、フラフラとしてたら、今日キャララをやることに気づき、
ヒマなんで参加することに。
整理券もらったの15時だったんですが、イベントは17時からなんで、
1回家に帰るか…と、そのときは余裕の感じで一時帰宅したのですが、
帰宅して「ふーっ」と一息ついたら、「あれ?もう行かないと間に合わなくね?」と、
結局10分ぐらいでまたアキバに向けて出かけることにw
しかも途中、南千住でちょっと電車止まってしまって焦りました。
まぁ、なんとか間に合って一安心だったのですが。

さて、キャララですが、今回は青葉りんごさんが「1/2SUMMER」のPRで来ていて、
非常にハイテンションで会場を盛り上げておりました。
青空ラムネと一色ヒカルさんのモノマネまで披露するオマケ付きで。
予約者特典ということで、複製ではありますが色紙も頂いてきましたよ。
20120518a

そんな感じ。
05/18 01:25 | イベント参加記 | コメント:0
ドリパ2012春
ドリパ行ってきました。
GW中、3回目のビックサイトであります。

去年も書いたかもしれませんが、そのとき以上に閑散としてましたね。
というか出展企業自体が少ない…。
いつもならブースがあったであろうところに痛車が停まってましたからね。
今回は同日にジャイニズムフェスとか、秋葉原でもイベントありましたし、
そういうのも来場者の少なさに拍車をかけていたのでしょうか…。
いずれにせよ、なんか寂しい。

と、あれこれ思いながらも買い物。
まぁ、今回は規模があんまり大きくなかったので、
それほど大変ではありませんでした。
帰るときちょっと天気が崩れて、冷や冷やしましたがなんとかセーフでした。

しかし、これまでのイベント疲れがキツイ…!
帰宅してからちょっと頭痛がして寝込んでしまいました。
幸いにも明日は休みなのでゆっくりしてようかと。
いや、でもなんだかんだでアキバ行っちゃうかな…?

そんな感じ。
05/06 18:44 | イベント参加記 | コメント:0
comic☆1と絵師100人展
comic☆1に参加してきました。

まず最初にですが…。
自分も同人誌即売会、何回か参加させていただいてますが、
これまでで最悪の開幕ダッシュでしたね…。
私のすぐ横の人だったのですが、たぶん押されて転倒して、
それにも関わらず後ろの人が突進して…。
気持ちは分かるけど、あれはマジで危なかったですね。
そういうのも含めて、マナーが悪くなってきてるのはやはり心苦しい限りです…。

さて、その後のイベントの方はまったりと楽しみました。
これぐらいのイベントは良いですね…。
コミケはやっぱりなんか規模が大きくなりすぎちゃって大変というか。

帰りに秋葉原に寄りまして、絵師100人展を見てきました。
20120430a
「日本の四季」をテーマに100人の絵師さんが作品を描かれていて、
前回と同様、個性豊かな作品が並んでましたね。
私的には植田亮さんとぎん太さんの絵が良いなと思いました。
ただ、全体的な感想としては去年の方が良かったかな…というのが正直なところです。
いや、素晴らしいですけどね。行ければ、もう1回は行きたいぐらいですから。

久しぶりのイベントづくしで足腰が…。
でも明日は仕事だぁ。

そんな感じ。
04/30 01:43 | イベント参加記 | コメント:0
「‘&’」発売記念サイン会
昼過ぎぐらいにアキバへ。

‘&’-空の向こうで咲きますように-」の発売記念サイン会に参加してきました。
原画を担当された、さえき北都さんにサインを頂いてきましたー。
20120429a
サインをしていただいてる間、裏話的なトークショーもあり楽しかったです。

イベント終わったあとは適当にアキバを巡回。
金曜日が悪天候のため見送った、フィギュアの引き取りなどもして帰りました。

さて、明日はcomic☆1に行く予定です。
カタログチェックとかまだ簡単にしかしてないのですが。

そんな感じ。
04/29 01:33 | イベント参加記 | コメント:0
魔法少女まどか☆マギカ展
今日は名古屋の吹上ホールにて開催された魔法少女まどか☆マギカ展に行って参りました。
20120320a
いざ、入場!
20120320b

まずマミさん!おっぱい!
20120320c
20120320d
20120320e
20120320f
20120320g
201203i20h
マミさん拝めた時点で、わりと満足でしたね~。
ローアングルで撮ろうと思い、しゃがんだら怒られましたw

マミさん…。
20120320i

きゃー。
20120320j
軽くマミられながら次のステージへ。

さやか!
20120320k

杏子!
20120320l

ほむメガ!
20120320m

メガほむぅ!
20120320n
20120320o

きゃー。
20120320p

そしてドヤ顔まどか。
20120320q
20120320r

ちなみにアトラクションもちゃんとやりましたが、超むずかったですw

そして最後にキュゥべえをおいしくいただきました。
20120320s
キュゥべえ「僕を食べるなんて、君たち人間の考えていることはまったくわ(ザクッ」
20120320t
きゅっぷい。

そんな感じ。
03/20 12:10 | イベント参加記 | コメント:0
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 wabisabi All Rights Reserved
