--/-- --:-- | スポンサー広告
6月は激戦でした
6月28日、29日と2日間に渡って秋葉原を駆けずり回りました。

28日はアニメのBDマラソンと、PSP版の「Dies irae」の特典収集。
アニメBDマラソンは今までで1番、本数いってるんじゃないかなぁ…。
今月でやっとアイマスがゴールしましたけど、氷菓のマラソンがスタートしました。
休む間がないw

「Dies irae」のテレカ(玲愛のは図書カードですが)並べてみたり。
20120628a
香純って…こんなにおっぱいあるんですっけ。
もう記憶が…。

29日はエロゲ特典収集。
今月は何度も言ってしまいますが、大激戦で大変でした。
まぁ、自分はガクンと買取額が下がるようなタイトルは今回はなかったので、
その点では問題なくいけたのですが。
それでもやっぱりキツかったです。
帰宅時の手荷物、10.4kgありましたからね。
重かったです…。
今日、発売したタイトルの中に「Liquid Black Box」があるのですが、
1.7kgもある代物で、それを通販で済ませてなかったらアウトだったかも。

「初恋1/1」のサイン会に参加してきました。
整理券貰ったら、第1部でちょっと焦りましたよ。
とりあえず最低限、買い物と買取までは済ませておきたかったので。
なんとか、第1部の終わるギリギリに行けました。
恋泉天音さん、良い方でしたー。
20120629b

ふゆの春秋さんの画集も買ってきましたよ。
20120629a
好きな絵師さんなので、画集発売喜ばしいです。

さて、土日は2連続で夜勤です。
うぅ。なんとか頑張ります…。

そんな感じ。
06/30 02:25 | PCゲーム発売日戦記 | コメント:0
2月のエロゲ発売日戦線
今日は2月の本命エロゲ発売日ということで、
アキバに繰り出して参りました。

今回は「グリザイアの迷宮」12本、「ホチキス」7本がメインターゲット。
幸いにも通販注文分が比較的早めに届いたので、
10時ぐらいにアキバに行くことができました。
ヨドバシ→ゲーマーズ→ラムタラ→とらのあな→
アニメイト→トレーダー(旧メッセ)と回り1回目の買取へ。
特に目立って値崩れしてるモノもなかったのでよかったですね。
その後、「グリまよ」がソフマップ限定版がある関係で、
げっちゅ屋→メディオ→ソフマップといつもと順番を入れ替えて回収。
2回目の買取は若干「グリまよ」が下がってましたが、
問題のない範囲だったので、そのまま済ませて無事に終了。

そのあとはアニメBDを買ったり、こないだ忘れたねんぷちまどかを買ったり。
他にも見て回りたかったですが、さすがに荷物が限界なので切り上げて帰りました。

それにしてもエロゲショップ特典も最近は抱き枕カバー、シーツ、
タペストリーなどの布モノ特典が増えて、異様に嵩張るんですよね…。
金券カード系なら集めてきましたーみたいな感じで、
気軽に紹介もできるんですが…。
まぁ、せっかくの描き下ろし絵を少しでも豪華に大きいアイテムで、というのもわかるのですが。
コレクターとしては悩みどころです。

そんな感じ。
02/24 22:51 | PCゲーム発売日戦記 | コメント:0
持つべきものは萌え同士
今日は7月末エロゲ発売日戦線でありました。

今回は通販注文分が届くの遅めでちょっと焦ったんですが、
急遽、同士の司令さんが仕事休みになったとかで手伝ってくれて助かりました。

特にソフマップに並んでくれて助かりましたね…。
PCゲーム・アニメ巻から1号店に戦場が移ったワケですが、
様子を見に行ったら相当な混みっぷりでした。
PCゲーム・アニメ館のときは予約の引換のみだったら、
各フロアで出来たのでいい具合に分散してたのですが。
ちょっと難しいところですね…。

まぁ、そんな感じで助力もありまして無事に切り抜けることができました。

ピースソフトのイベントにも参加してきました。
さとーさとるさんのサインも頂いてきましたよ。

その後はアキバを巡回。
各々、いろいろと買い物をして帰還。

そんな感じ。
07/29 02:17 | PCゲーム発売日戦記 | コメント:0
エアコン\(^o^)/
ということで6月のエロゲ発売日戦線。
「Rewrite」(エロゲじゃないけどね)があるせいか、
ゲマズは早朝販売したり、ソフマップなんかは9時開店だったりして、
新作のタイトル数は多いですが、先月よりかは混んでない印象でしたね。

ちなみに自分は新作12タイトル。
持って帰ってくんの大変でした。

そうして帰還して、部屋がサウナ状態になってたので、
さすがに…とエアコンをつけようと思ったら風が出ませんでした…。
壊れちったかなぁ。去年からおかしかったんですけどね。

そんな感じ。
06/24 05:23 | PCゲーム発売日戦記 | コメント:0
おっぱい祭りでした
10時半ぐらいにアキバへ。

「愛しい対象の護り方」や「カミカゼ☆エクスプローラー」などを購入。
ソフマップ、げっちゅ屋、メディオの3店舗しか回ってないのに、
やたら時間かかったなぁ…。
まぁ、メディオは相変わらずだけど、げっちゅ屋も盛況だった。

「カミカゼ」の買取額の下がりっぷりに久しぶりに戦慄した。

帰宅後、迷ったけど「愛しい対象の護り方」から始める。
途中で寝てしまったのでそんな進んでないけど、
結構笑ってしまうところとかあって、面白いかもです。
というか、今回の青山ゆかりは笑えるw
ぐぬぬー。

そんな感じ。
05/27 06:49 | PCゲーム発売日戦記 | コメント:0
2月25日発売日戦線
2月25日のエロゲ発売日戦記であります。

通販注文分は8時半ぐらいに来ました。
今日は早かったですね。

9時半ぐらいにアキバ到着。
そのままヨドバシへ。
「With Ribbon」テレカ付きは一般分なかったような感じでした。

とらのあな、アニメイト、ソフマップと回る。
ソフマップでは秋葉原地区限定で
「グリザイアの果実」のキャラクタータペストリーを販売していましたね。
天音、蒔菜あたりが人気で早めになくなってました。
私もカカッと5種類全部買いました。

メッセ、げっちゅ屋、ゲマズと回って一休み。
買取は先月と同じような感じで、どこも軒並み高め設定。

トイレ済ませて、飲み物買ってメディオへ。
さすがの混み具合だったなぁ。
結局、メディオは70分かかりました。

一通り、特典収集は終わったのでカフェ・メイリッシュへ。
Flyable CandyHeart」とのコラボイベントが開催されているのでした。
こちらは限定メニューで繚蘭会という名前のカクテル。
20110225a
フライアブルハートのメインカラーとも言える爽やかなピンク色の、
シトラスベリーソーダとウォッカのカクテルだそうです。
おいしかったです。
そしてマックスカレー!
20110225b
あきらもぐもぐ。
限定のコースターは紙製でこんな感じです。
20110225c
3枚貰ってきました。

その後、ぶらぶらとエロゲショップをひやかして帰還。

9時半からアキバを回り始めて、後にしたのが16時半。
途中、メイドカフェとか行ってるとはいえ、実に7時間の長丁場でした。

そんな感じ。
02/25 09:11 | PCゲーム発売日戦記 | コメント:0
われめて戦争
10時前ぐらいにアキバへ。

ヨドバシ→げっちゅ屋→メディオ→メッセと回りました。
「われめて」こと「失われた未来を求めて」ですが、
店によってあったりなかったり…という感じでしたね。
ただ、ないところは最初から一般販売分なしみたいな感じのところもいくつか。
開戦と同時に終戦w

そんな感じで探せばあるので、先月の「恋チョコ」のようにはいかず、
買取に行ったときにはものの見事に買取額が下がってました。
まぁ、でも想定内だったかな。

その後、ソフマップ→メディアランドと回って終了。
それにしても、ソフ特典の「われめて」タペがデカくてデカくて…。
袋から当たり前のように飛び出してるから、
ソフで「われめて」を買った人は一目瞭然でしたねw

今日は10時ぐらいにスタートしましたが、アキバを後にしたのは14時ぐらい。
時間かかったなぁ…。

帰宅後、「美脚隷嬢優奈」をちょっとやって、そのあと爆睡。
起きて晩飯を食べたあとは「なないろ航路」をやってました。

そんな感じ。
11/26 06:25 | PCゲーム発売日戦記 | コメント:0
ぱぱら~ぱぱら~
ということで10月29日戦線。
当初は大激戦の様相でしたが、いくつか延期があって規模はやや縮小。
それでも「恋チョコ」「キサラギ」を筆頭に注目タイトルがいくつかあって、
どこのショップも盛況でしたね。

自分は「恋チョコ」11本、「キサラギ」8本、「カンパネラ」3本、
あとは「桜花センゴク」「恋神」を買いました。
買取に関しては、まぁ普通に乗り切った…かな?
「恋チョコ」はどこのショップでも一般分がなくなってしまったようで、
正午前後で買取額が上がってましたね。
反対にちょっと下がったのが「キサラギ」という感じでした。

「超電磁砲」のOVAを買ったりして帰還。

ちなみに、ぱぱら~大抽選会は7回引いて大ハズレでした。

帰宅後、年末調整の書類を出しに会社へ。
めんどかった…。

ついでに郵便局で税金払ってきた。
お金が…。

「桜花センゴク!」から開始。
今のトコ楽しんでやってます。
謙信ちゃん、魔法少女コスに返り血w

エロゲも純愛とか感動系が頭打ちな感じなので、
やっぱコメディって狙い目のジャンルだと思う。

そんな感じ。
10/29 08:29 | PCゲーム発売日戦記 | コメント:0
俺の橋はまだ星空へ架かっていなかったようだ
祝!「星空へ架かる橋」発売!
ということで、朝から通販到着を待つ。
が、一向にオフィシャル通販分が届かないので諦めてアキバへ。

ヨドバシ、ゲマズを回って、1回目の買取へ。
このときで買取額4200円ぐらいでした。

ソフ、メッセ、げっちゅ屋と回って、
メディオがちょっと混んでたのでここで2回目の買取。
この時点で買取額3500円まで下がってました。
ただ、今日は15日で祖父が中古の日を開催してたので、
祖父のポイント買取でなんとか乗り切る。

そして最後にメディオで買って、3回目の買取。
形的には全て4200円ぐらいで乗り切りましたね。

んで、「星空へ架かる橋」の発売記念抽選会へ。
10回引いて特賞なんとか当てましたよ。
あと4等、5等が当たりました。

特賞は原画家さんのサイン会参加券で、18時からなので一旦帰宅。
時間まで家で「星架か」やってようかなぁと思ってたのですが…。

帰宅したら、もう13時過ぎなのに午前指定のオフィシャル通販分がまだ届いてない。
やっと来たと思ったら、家族宛の別の荷物だったので、
そのときに「すいません。午前指定でウチ宛に他に荷物ってなかったですか?」と聞いたら、
なんか「ないですねぇ。」とか言うから、
「いや、あの追跡情報には”配達中”ってなってるんですけど…」と言ったら、
配達員が見るからに青ざめて大慌てでトラックに探しに戻っていったんですよね。
このときは指定の時間に遅れたことを軽く言うぐらいでいいや、と思っていたのですが…。

持ってきた荷物がペチャンコだった…。

もう見た瞬間に即死とわかるレベル。
そして、「あの…中の物…こわれものですよね…。
すいません…ちょっと開けて確認してもらっていいですか?」と言われて俺は心の中で思った。
「ちょw確認てw完全に即死ですやんwww」
というか、エロゲのパッケージを公開確認しろと…。
どんな罰ゲームだ。
まぁ、仕方なく開けた。ペチャンコだった。泣きそうになった。
配達員もめちゃくちゃ焦ってた。
空しく悲しい時間が流れていた。

結局、そのまま引き取っていった。
跡には何も残らなかった。

ということで、一気にやることがなくなって、
サイン会の時間までボーッとしてました…。

で、サイン会。
上様のトークなどもあり、すごく和やかに進んでいたのですが、
質問コーナーがあって、深い悲しみに包まれていた私は、
思わずオフィシャル通販の件を質問してしまった…。
空気の読めない質問…というか、もう文句だよね。
怒りの矛先がわからず、ついあんな質問をしてしまった…。
上様すいませぬ…。
本当は「陽菜の抱き枕カバー作ってください!」とか、そういうことが言いたかったのに…。

そんなこんなで帰宅。
明日には代替品が届くらしい。
早っ!来週とかになると思ってましたよ。
そうと知ってればあんな質問しなかったのに…!
なんか今日は全てが後手後手に回ってしまったなぁ。

いろいろあって、いつも以上に疲れた金曜日でした。

そんな感じ。
10/15 02:20 | PCゲーム発売日戦記 | コメント:0
6月25日戦線 ~みぎて:のれん~
今日は恒例、月末のエロゲ発売日戦線でした。

通販注文分は8時過ぎぐらいに来ました。
今日は半分ほどが通販だったので、早く届いて良かったです。

9時過ぎにアキバへ。
ヨドバシ、ゲマズとそれぞれ開店直後に回り1回目の買取へ。
この買取で「えろげー」以外はこのあと売却するモノがなくなるので、
ここまで今日の勝負の全てでした。
結果は問題なく終了して、あとは焦ることもなく、
「えろげー」を買って売って、本日の戦は終了。

「bitter smile.」の発売記念抽選会。
ここで思いもよらぬことに…。
なんと特賞の特大暖簾が当たってしまいました。
これがマジでデカくて大変でした。
プチプチに包まれていたので、恥ずかしいということはなかったのですが、
その後アキバ巡回をするにも、とにかく邪魔で邪魔でw

帰還後、さっそく特大暖簾を広げてみた。
20100625a
デカすぎワロタ。
比較対照がないのでわかりづらいかもですが、縦150センチ×横140センチくらいです。
左上に思いっきり「18歳未満・学生服の方は立ち入り禁止です。」とあるのを見ると、
どこかのエロゲショップに販促で使ってたモノなんですかね。
知ってる方がいたら教えてください。
まぁ、頑張って部屋の入り口のところに飾りました。
これでついに俺の部屋も18歳未満は立ち入り禁止区域か…。

というか、せっかくBGameBoxの「クドわふたー」の特典の暖簾を飾ろうと思ってたのですが、
飾るスペースが思いっきりなくなってしまい、どうすればいいのかと…。

Twitterいいな。
というのもブログを更新するときにネタ帳として使える。
いつも、あれ?今日なにあったけ?と思い出すのに苦労してたからな…。

さて、これからAB最終回。

そんな感じ。
06/25 01:22 | PCゲーム発売日戦記 | コメント:0
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 wabisabi All Rights Reserved
