--/-- --:-- | スポンサー広告
大崎下島~呉巡礼
更新さぼってる間に「たまゆら」の2期始まっちゃいましたね(^_^;)
瀬戸内巡礼の最終日に大崎下島に寄ってきました。
20130625a
ここの観光案内所で檸檬羊羹が売っていたので、それを食べ歩きながら巡礼しました。
とえもおいしかったので、帰りに広島の駅で買って帰ろうと思ったのですが、
駅のお土産屋さんには置いてませんでした…。

乙女座。残念ながら中に入れず…。
20130625b
なんだか今回の巡礼は行く先々でタイミングが悪くて外から眺めるだけというのが多かったですね…。

時計屋さん。
20130625c
20130625d
20130625e
いろいろと思い出深い展望台。
20130625f
口笛が吹きたくなりますねー♪

さて、本土に戻ってきまして呉へ。
20130625g
20130625h
20130625i
こちら、最後はプリズムリコレクションの通学路。
20130625j
この場所がなかなか見つけられずに結構苦労しました。
ちなみにこの近くにアイナが滞在していた家(?)のモデルの場所があるのですが、
そこも休館日で入れませんでした。
なんだかつくづく巡りが悪いですな…(^◇^;)

ということで、いろいろと心残りもいくつかありますが、最終的には楽しい巡礼でした。
というか、今回は私の体調不良などでいろいろと迷惑をかけてしまったので…。
私的にいろいろと反省しなければ…と思う次第であります。

そんな感じ。
07/15 21:05 | 聖地巡礼 | コメント:0
倉敷~尾道~竹原巡礼記
雨の小豆島を後にした一行は倉敷へ。
こちら駅前。フェアチャイルドですね。
20130615a
美観地区。
倉敷は殻ノ少女で時坂さんと冬子が訪れた地で、そのときに出てきた美術館。
20130615b
残念ながら開館時間に合わず、塀越しですが…。
他にも美観地区は「はっぴぃマーガレット」の舞台でもあったり。
20130615c
初日はここで終了。

倉敷で1泊しまして、2日目はいきなり兵庫に寄り道w
プリコレの図南再生なんちゃらセンター。
20130615d
壮大な寄り道から、尾道へ。
アチ恋の商店街!朱ちーが値切ってたシーンを思い出しましたねw
20130615e
そしてプリコレの初咲姉妹宅!
20130615f
こちらで、はっさく大福というのを販売していたので食べてみたのですが、
普通においしかったです。是非。
またアチ恋に戻りまして神社。
20130615g
ここは他にもいろんな作品で使われてるみたいですね。
わりと充実した尾道の巡礼を終え、お次は竹原へ。
20130615h
20130615i
竹原駅の「おかえりなさい」。
20130615j
20130615k
20130615l
20130615m
↓ここ意外と高いんですよね。
20130615n
ぽって達、柵に腰かけてたりしたけど結構恐いっすw
20130615o
20130615p
20130615q
商店街にはももねこ様がいっぱいでした!
20130615r
20130615s
ももねこ地蔵!
20130615t
ももねこ地蔵の見つめる先には…シャッターの閉まった商店街が…(マテ
20130615u
二重焼き、残念ながら食べられませんでした…。
20130615v
でも「ほぼろ」ことほり川さんでほぼろ焼き食べましたー。
20130615w
おいしかったですー。

そんな感じ。
06/15 03:15 | 聖地巡礼 | コメント:0
雨の美空島
5月20日に瀬戸内へ巡礼をして参りました。

まずはサンライズ瀬戸(寝台列車)で高松まで移動。
初めての寝台車でわりとはしゃいでしまったワビサビさん。
はしゃぎ疲れて高松に降り立ち、みんながせっかくだからうどん食べようというので、
若干体調が思わしくない中、ムリして朝うどんを食べる。
それが、このあと尾を引く形になるとは…。

さて、巡礼の方はまずは高松ということで高松駅舎をパチリ。
20130520a
「夜明け前より瑠璃色な」で宇宙港として出てきましたね。
チャンスがあればと思ってたので、来れてよかったです。

そこから船に乗りまして、小豆島へ。
そうです。
小豆島もとい、「あまつみそらに!」の舞台、美空島ですー。
20130520b
神奈様の神社への道、というか階段。
20130520c
20130520d
深景先輩ー。
20130520e
エンジェルロード。残念ながら道は完全に繋がっていませんでした…。
20130520f
「鬼ごっこ」の舞台も回収。
20130520g
と、ここで無情にも雨が…。
そして、朝ムリヤリうどん食べたせいで体調を崩して、
私は腹痛と闘いながら巡礼を続けることに…。
20130520h
でも、カエルさんはテンション上がった!
20130520i
思ってたよりデカイw
千紗姉、毎日これ掃除するの大変だなww
オリーブ園。伝わりづらいですが、結構雨降ってますw
20130520j
20130520k
20130520l
と、こんな感じです。
雨と腹痛で踏んだり蹴ったりの巡礼になってしまいました。
天気はともかく、体調不良は反省…。
また天気の良いときを狙ってリベンジしたいですね。

そんな感じ。
06/07 22:29 | 聖地巡礼 | コメント:0
中二病でも恋がしたい!+α巡礼
1月12日…は私の誕生日ですが、だからといって特に何もないので(悲)、
こみトレで大阪に行くついでに、滋賀と京都を訪問してきました。
まずは「中二病でも恋がしたい!」の聖地巡礼。
京都からちょい東に戻る感じで石山駅にやって参りました。
部のみんなの集合場所。
20130112w
20130112a
20130112b
20130112c
20130112d
こちらは物語終盤で、凸守が六花を説得した橋ですね。
20130112e
勇太が気になりだす六花ちゃん。
20130112f
六花と十花さんが(妄想上で)激しいバトルを繰り広げた公園ですね。
20130112g
20130112h
20130112i
↓の影に隠れて十花さんの攻撃を凌いでましたね。
20130112k
コンビニおにぎりを食べたベンチ。
20130112j
コンビニもありますが、残念ながらちょっと離れてます。
Lateでバレーボールをやった場所。
20130112l
そこを逆から遠めに見ると、マビノギオン(ダミー)を焼却したカット。
20130112m
20130112o
20130112n
公園を後にして再び近江大橋に向かって北上。
20130112p
20130112q
20130112r
モリサマーvs凸守の戦闘場所。
20130112s
20130112t
20130112u
20130112v
石山駅に戻りまして、京阪石山駅ホーム。
20130112_j
20130112x
そのまま電車に乗りまして、穴生(あのお)駅に着きました。
六花ちゃんがローラブレードシューズでキメていたところですね。
20130112y
20130112z
20130112_a
20130112_b
20130112_c
駅周辺も下校時などで、よく出てましたね。
20130112_d
20130112_e
20130112_f
20130112_g
20130112_h
20130112_i
こんな感じです。
撮れなかったカットや巡りきれなかった場所などもありますが、それはまた別の機会に…。

滋賀から京都に移動して、アニメイト京都店でまどマギ生八ツ橋を買いました。
20130112_k
そして、たまこまーけっとの商店街に行ってきましたー。
20130112_l
20130112_m
あと、念願のさらさ西陣さんにも行ってきました。
けいおんの聖地ですね。
20130112_n
店内盛況だったので、残念ながら写真は控える形になりましたが、
雰囲気を感じながら角煮丼を食べてきました。
京都駅に戻る際、たまこちゃんにも会ってきましたw
20130112_o
20130112_p
20130112_q

滋賀、京都、共に自転車で巡ったので結構疲れましたね。
でも楽しかったです。
中二病は実は資料をしっかり用意しないで、思いつきで行った感があるので、
今度行くときはしっかりと準備した上で行きたいと思います。

そんな感じ。
01/20 23:49 | 聖地巡礼 | コメント:0
あの夏で待ってる ~こもがく・秋の文化祭~
先月に引き続きまして、「あの夏で待ってる」の聖地巡礼ということで、
軽井沢と小諸に行って参りました。
軽井沢は前回、大雨でしたのでリベンジです。

今回はこのとおり、雲ひとつない見事な秋晴れでした。
20121021a
10月後半ですが、歩いてると、ちょっと汗ばむぐらいの陽気でしたね。

まだ人のいない朝の軽井沢を巡礼。
こちらBDの2巻ですね。
20121021b
合わせようと頑張ったのですが、なかなかに難しく…。
しかも、これももうちょい下ですね…。
20121021c
ミカドコーヒーさん。
20121021d
前回はホントに大雨で上を見上げるなんて出来ませんでしたよw
20121021e
20121021f
チャーチストリート。
20121021g
20121021h
20121021i
教会です。
20121021j
しなの鉄道の時間を見誤ってしまい、ちょっと時間が空いてしまったので、
反対側のショッピングモールも回ってきました。
20121021k
20121021l
そんなこんなで、いざ小諸へ。
20121021m
ちなみにこの日は残念ながらラッピング車両は運行してなかったようです。

小諸駅と懐古園を結ぶ、通路にて開催されていた「こもがく」を見て参りました。
20121021n
さっそく、りのんさんがお出迎え。
20121021o
20121021t
「なつまち」にちなんだ展示物が多数、展示されておりました。
こちら、りのんのヘッドマーク!
20121021p
柑菜ちゃんのパンダ傘ですね。
20121021q

檸檬先輩にちなんだ檸檬パイ。
20121021s
斜めに入った模様は檸檬先輩の制服をイメージしているのでしょうかね。
そしてこちらは作中でも出てきた美桜のケーキ。
20121021r
ただ最初、冷凍から出したばかりなのかカチコチでしたw
でも、りんごベースのプレーンケーキでおいしかったですよ。
20121021u
せっかくなら、懐古園でお茶と一緒に展望台で頂きたかったのですが、
この日の懐古園はめちゃくちゃ混んでて、そんな余裕はなかったですね。

小諸市内も巡礼。
まぁ、もう3回目なので軽くですが。
20121021v
20121021w
もちろん、懐古園も行ってきましたよ。
20121021x
この日は記念入場券も販売されまして、私も1セット購入しました。
しかし、先ほども書きましたが、園内は人がいっぱいというか、
団体客がかなり来園されていて、展望台なんかはやっぱり普通に人気スポットなので、
とてもケーキとお茶をまったり楽しむ余裕はなかったですねw

その後、小諸を後にして、もう1度軽井沢を回って、
帰りに高崎に立ち寄って、メロンブックス高崎店でめろんちゃんキーホルダーを回収して帰宅。
軽井沢で結構、歩いたので筋肉痛ががが。

いやー、でもまだまだ制覇はしてないですし、小諸はまた行きたいです。

そんな感じ。
10/22 23:18 | 聖地巡礼 | コメント:0
あの夏で待ってる ~軽井沢巡礼&しなの鉄道ラッピング電車~
2日目は軽井沢巡礼。
…でしたが、生憎の雨。
時折、雨脚が弱まるときもあったのですが、この日は1日中雨でした…。
しかも、最高気温が13℃とかでめっちゃ寒かったです。

それでもめげずに巡礼。
20120923a
20120923b
クソ寒い中、ソフトクリーム食べてきましたよw
おいしかったですけど…。

20120923c
20120923d
ま、まぁ、こんな感じで。
使える写真があんましなかったです…。

わりと傷心の中、軽井沢駅へ。
20120923e
20120923f
しなの鉄道キタ━━(゚∀゚)━━!
20120923
20120923h
20120923i
20120923j
20120923k
りのんさん、指あったんすね…。
20120923l
20120923m
20120923n
20120923o
20120923p
あとで見返したら、哲朗だけ撮ってなくてワロタw
いやー、テンション爆上がりでした。

最後に駅舎を撮って、今回の巡礼は終了。
20120923q
あー、また行きたいなぁ。
雨の軽井沢は残念でしたが、今回も楽しかったです。

そんな感じ。
09/23 18:00 | 聖地巡礼 | コメント:0
あの夏で待ってる ~小諸市巡礼~
そんなワケで「あの夏で待ってる」の聖地、長野県は小諸市に2ヶ月ぶりに行って来ました。
前回も楽しかったですが、今回はさらにテンション上がりましたね。
それは青空だからだー!
20120922_a
いや、青空パワー凄いっす。
前回、ホント曇天模様でしたからね。
やっぱ、「なつまち」には青空が似合いますね。

乙女駅周辺。
20120922_b
20120922_c
20120922_d
乙女湖。
20120922_e
うおおおお。美桜ファンとしては、ここをバッチリ収めておきたかったので…。

20120922_f
今回は脇道も忘れずに撮ってきました。
20120922_g

懐古園へ移動。
なんかこの前来たときにはなかった看板が。
20120922_h
イベント前後で設置されたんですかね?
園内を散策。
20120922_i
やっぱ天気が良いと違うな…。
20120922_j
20120922_k
20120922_l
20120922_m
20120922_n
20120922_o
ここも前よりも全然いい感じに撮れました。
20120922_p
20120922_q
20120922_r
20120922_s
懐古園入り口にある草笛さんで、山菜そばを食べました。
20120922_t
腹ごしらえもして、巡礼再開。
20120922_u
りのんさんも喜んでおりますw
20120922_v
ここにも前来たときにはなかったモノが…。
20120922_w
20120922_x
20120922_y
「なつまち」の垂れ幕、めっちゃ目立つw
20120922_z
20120922_1
20120922_2
ダムも行ってきました。
20120922_3
みまき大池にも。
20120922_4

という感じで1日目終了。
まさかこんなに早くリベンジに行くことになるとは思ってもいなかったので…。
心残りは懐古園の展望台に行くまでに、おーいお茶の340g缶を調達できなかったことですねw
結局、OPの檸檬先輩が振り返るところの交差点にある自販機にあったのですが。

そんな感じ。
09/22 18:00 | 聖地巡礼 | コメント:0
あの花の名前を僕達はまだ誰も知らない ~秩父巡礼~
ということで、またまた聖地巡礼の旅に行って参りました。
今回は「なつまち」メインですが、その道すがら…「あの花」の舞台・秩父に立ち寄りました。

秩父には去年の8月末に「あの花」の同人即売会があって、
そのときに訪れているのですが、私は魔女化してしまい巡礼どころではありませんでしたw
そんなワケで今回はリベンジですね。

まず、秩父大橋。めっちゃ、曇ってますけど…。
20120922a
20120922b
20120922c

定林寺。
20120922d
20120922e
定林寺周辺を散策…。
20120922f
20120922g
20120922h

秩父神社方面へ移動。
前に来たとき、こんなのあったかなぁ。
20120922i
というか、これ上にソーラーパネルらしきものが付いてますけど、
夜になったら光ったりするんですかね?
めんま、みーつけた!
20120922j
あなるゼリーが…すごく気になります…。
20120922k
痛自販機もあったり。
20120922l
そんな感じでわりとカオスな秩父神社前。
20120922m
西武秩父駅方面へと移動しつつ、沿線を撮影。
20120922n
20120922o
西武秩父駅。
20120922p
お土産屋で「あの花」グッズをしこたま買い込んでしまいましたw
どこのアニメショップだよというぐらいの充実のラインナップでしたよ。

ということで、軽く巡るつもりが結構はしゃいでしまった秩父でした。
そして、一行は長野県へ…。

そんな感じ。
09/22 12:00 | 聖地巡礼 | コメント:0
TARITARIスタンプラリーとちょっくら巡礼
「TARITARI」のスタンプラリーと、ちょこっと聖地巡礼をしに江ノ島へ行ってきました。
行こう行こうと思っていたのですが、気づけば今日しか行くタイミングがなく…。
夜勤明けではありますが、頑張って行ってきました。

大船から湘南モノレールに乗って、湘南江の島駅へ。
20120826a
あれ…?なんかベンチが移動してるっぽい…?

駅近くのお花屋さん。
20120826b

藤沢市観光センター案内所でシートを貰ってスタンプラリー開始!
20120826p
実は気持ちが逸ってしまい、シート貰うの忘れたまま江の島に向かってずんずん歩いてしまい、
弁天橋を半分ぐらい渡ったぐらいで気づいて引き返しましたw

ということで、改めて江の島へ。
20120826c
割と迷うことなくスタンプを回収しながら、島内を巡る。
20120826d

江のまるさん。
20120826e
次に来たときには入りたいと思います。

和奏さん家こと、あぶらやさん。
20120826f

その先の岩屋に行ってみると…。
20120826g
なんと、今日は海が荒れてるので入れませんでした…。
20120826h
さすがにこれで入っていったら、和奏さん海の藻屑ですな…。

てなワケでスタンプラリーは、つつがなく終了。
巡礼も兼ねて回って所用時間は1時間半ぐらいでしょうかね。

スタンプですけど、スタンプを押す台紙が冊子状になってるので、
気をつけないと押したスタンプが隣のページにも写ってしまうので、
ティッシュを挟んだりするなどした方がいいかと。
現状だと特に4番のスタンプとかインク濃いめになるので、綺麗に残したい場合は注意ですね。

帰り道、和奏さん家で一服。
20120826i
20120826j
おすすめの三宝柑シャーベットとコーヒーフロートを注文しました。
20120826q
あぶらやさんでクリアファイルも購入しました。
今のところ、クリアファイルはあるところにはあるようですが、どこも少数在庫のようです。

1巻のBDジャケット絵。
20120826k
可愛い橋ですね。

戻るすがら、弁天橋。
20120826l
20120826m
藤沢市観光センター案内所に戻って、景品のクリアファイル…は前日になくなってしまったようなので、
封筒に住所を書いて後日届くのを待つことに。

海岸沿いはまた今度…かな。
20120826n
まぁ、わかってはいたけど景観はあんまし良くないですよね…。
あと鳥糞爆撃がわりと恐い!

最後に湘南モノレールを駅裏から。
20120826o
ちなみに歩き疲れた身体に、モノレールの揺れが地味にキツくて軽く酔いそうになりました。

江の島は海水浴シーズンが終わったら、また改めて…ですかね。
鎌倉もありますしね。

そんな感じ。
08/27 21:54 | 聖地巡礼 | コメント:0
俺たち気になりますっ 後編
今回の旅の締めくくりに千反田家こと加茂花菖蒲園に行ってきました。

入り口。
20120724a
左。
20120724b
右。
20120724c
ということで、加茂荘にお邪魔。
20120724d
20120724e
20120724f
20120724g
20120724h
20120724i
20120724j
20120724k
鴨にエサをやれるんですが、こいつらが可愛くてたまらんですw
20120724l
20120724m
20120724n
てな感じで、巡礼というのを抜きにしてもほのぼのできる良い場所です。
また行きたいですねー。

そんな感じ。
07/24 00:00 | 聖地巡礼 | コメント:0
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 wabisabi All Rights Reserved
