--/-- --:-- | スポンサー広告
生きてる人、いますか?
暑かった…。
いつものジャージから、上・Tシャツ、下・短パンに装備変更。
あぁ、夏が恐い。

PRINCESS WALTZ」、オールクリア。
基本的には一本道シナリオなので、その後の回収がメンドかったですが…。
後半が期待してた展開とはちょっと違ったんで、物足りなさを感じたかな。
一本道シナリオだったのも、少し残念。
アンジェラvsリリアーナ、清白vsリーゼルの見せ方が良かっただけだけに、
他の組み合わせのプリンセスワルツとか見たかった。
それと、やっぱカードバトルはいらないかと。
中途半端なシステムを付けるぐらいだったら、シナリオを充実させてほしかった。

で、現在は「ウィズアニバーサリィー」。
う~む。
まだ中盤ぐらいまでしか進んでないと思いますが、なかなかに…。
特にエンフィが(ry

ぐぁぁぁぁ。
今日もMHP、やってねぇぇぇ。
このままじゃ、隊長クンに“へっぽこハンター”と笑われてしまう…!
リオレウスは倒したんですけどね。

今日のタイトルは、内容と全然関係ないんですけどね(´∀`;)
わかる人にはわかる。「CROSS CHANNEL」です。
もう、3年前の作品なんだなぁ。
時が経つのは早いというか、なんというか。
“この手”のゲームに対する認識が変わった作品です。
今はPS2版の廉価版が出てるみたいですので、
時間とお金に余裕があったら是非、みたいな感じです。
支倉曜子は、自分にとって永遠のスーパーヒロインの1人です。

まぁ、明日・明後日は仕事です。
たぶん、超大変です。
3日は休みで、4日は出勤で、5~7日が休みです。
なんか、落ち着かん…。
04/30 23:20 | 未分類 | コメント:0
そういえば、GW
おかんにアックスボンバーを決めようとしたら、
おかあちゃんボンバーをカウンターで顔面に決められてしまいました。
wabisabi家の休日はそんな感じで、ほのぼのエキサイティングです。
つーか、マジで痛ぇ…。

今日はずっと「PRINCESS WALTZ」。
延期とかして心配でしたが、なかなかに面白いと思います。
でもカードバトルは正直、難しいと思うんだが…。
ノーマルレベルでは、リーゼルに勝てません。
イージーにしたら、3ターンで勝てたのは笑ったけど。
もう少し楽しめるレベルだと良かったんですけど。
まぁ、俺がヘタなだけなのかもしれないので、
これついてはあまりツッコまないでおこう…。
イージーレベルにしとけば、話は進むし。

げっちゅ屋さんの「2005年美少女ゲーム ユーザーランキング」が発表になりました。
まぁ、ほぼ不動のランキングですね。
私的に大好きな「あやかしびと」も、なかなかの位置取りだ!
総合トップ10の中で未プレイは、「智代アフター」と「AYAKASHI」。
「智代アフター」はずっと積んでます。
いいかげん、やらなきゃなぁ…。
「AYAKASHI」もずっとやりたいと思ってたんで、
余裕ができたときにやりたいと思います。
あと注目してたシナリオランキングですが、
「パルフェ」や「ホロゥ」を抑えての1位は、「車輪の国、向日葵の少女」。
いや、なんか嬉しいです。
璃々子様のあのシーンには、ホントにしびれましたから。
「その横顔を見つめてしまう」もそうでしたが、
るーすぼーいさんのシナリオはかなり好きです。
次回作も楽しみ。

GWのプロレス観戦ですが、5月5日のNEOを観に行くことにしました。
もはや、1年に1回行くか行かないかという感じの女子プロレス。
まぁ、どんなもんか見てきます。

MHP、やる時間がない…。

あ、昨日の観戦レポ更新しました。
昨日は凄かった。
貴の右脚with蛍光灯タワーで、南側客席まで蛍光灯の破片が飛んできたからね。

そんな感じ。
04/29 23:46 | 未分類 | コメント:0
闘恐タワー…、天邪鬼の一手!
第1試合 大黒坊弁慶&井上勝正&近藤博之vs谷口裕一&MIYAWAKI&豹魔

谷口軍は今日も、弁慶さんの前になす術なく敗北。。。
2006042801
弁慶(10分3秒 体固め)谷口 ※ランニング・スプラッシュ

第2試合 MEN’Sテイオー&怨霊&忍vs大石真翔&旭志織&クレイグ

大石&旭は「どうしたオラ!」というアピールを見せるも、
観客はシーんと静まり返っていた…。
それでも動きでは、観客を沸かせていた。
やはり、お客さんと一体になるには、手順というものがある。
試合ではテイオーが大石&旭を手玉に取る。
ck(カルヴァン・クライン)や、アルマーニXをズバリと決めていた。
666コンビもいい動きを見せていた。
クレイグの果敢に攻め込むも、忍がカウンターのSEXボンバー。
最後はテイオーが旭をテイオーロック、怨霊が大石を66ロックで捕獲し、
その間に忍が、みちのくドライバーⅡからS.E.X(シューティングスター・プレス)をクレイグに決めて勝利。
この中で忍が1本取ったというのは、若手の争いが著しい大日本では大きいと思う。
2006042802 2006042803
忍(8分57秒 片エビ固め)クレイグ ※S.E.X(シューティングスター・プレス)

第3試合 シャドウWX&マンモス佐々木&アブドーラ小林vsアジアン・クーガー&MASADA&Mr.インサニティー

通常の6人タッグであったが、雰囲気的には問答無用でハードコア6人タッグでした。
インサニティーの会場人気が意外に高かった。
場内を内外に問わず、イスが乱れ飛ぶ大混戦になった試合は、
WXの垂直落下式ブレーンバスターから、
アブ小がダイビング・バカチンガーエルボーに繋いでインサニティーを料理。
アブ小は王座陥落後の後楽園大会だたが、焦らずにこういう勝利を積み重ねていけば、
再び王座戦線に加わっていくのも、そう遠くないだろう。
2006042804 2006042805 2006042806 2006042807
アブ小(13分18秒 体固め)インサニティー ※ダイビング・バカチンガーエルボー

第4試合 ハードコアマッチ マッドマン・ポンドvs稲松三郎

三郎にとってvsポンドというのは、三郎がこれからデスマッチをやっていく上で、
乗り越えるべき壁なのだと思う。
イスに座っての殴り合いからスタート。
これを制した三郎だったが、場外戦であっさりと返り討ちに。
リングに戻ってくると、ナイフで額をえぐられてしまう。
さらには、ホチキスでチラシを額や肩口に縫い付けられる。
イス上へのロックボトムで反撃した稲松は、STOPボードを持ち出し、
ポンドより先にSTOPボード攻撃を決める。
それをやられて黙ってはいられないポンドは、
STOPボードで痛烈なお返しの一撃を食らわす。
イスを組み立てたポンドは、その上に雪崩式パイルドライバー。
これを2で返した三郎だったが、続けざまのポンド式ローリングセントーンは返せず。
2006042808 2006042809 2006042810 2006042811 2006042812
ポンド(13分25秒 片エビ固め)稲松 ※ポンド式ローリング・セントーン

◆スペシャルタッグマッチ グレート小鹿&TAJIRIvs井上勝正&近藤博之

休憩明け。この日にめでたく誕生日を迎えたG・小鹿社長が来場。
リング上で挨拶をし、同じくこの日に来場していたTAJIRIをリングに呼ぶ。
ここで井上が小鹿に、「この先、いつ社長とリング上で会えるかわからない」と噛み付くと、
「役者を揃ってる!」と襲い掛かり急遽、
TAJIRIと近藤を交えてのスペシャルタッグマッチに突入。
TAJIRIがチーム若作りに捕まるが、スティッフキックを決めて脱出。
満を持して、小鹿社長にタッチ。
社長を履いていた革靴を脱いで手に持つと、パコーンとそれで近藤の背中を叩く。
TAJIRIも出てきて、近藤にタランチュラを決めて分断すると、
社長が井上をアイアンクローで仕留めた。
2006042813 2006042814 2006042815
小鹿社長(4分26秒 アイアンクロー)井上

試合後、TAJIRIがハッスルポーズをやってくださいと持ちかけ、
そういうエンタメを毛嫌いする大日ファンは拒否反応を示す。
嫌な雰囲気が立ち込めたのだが、
「よ~しやろう!」といって社長はハッスルポーズで…

BJW!BJW!

観客も若作りもTAJIRIも、みんな(゚Д゚)ポカーン
それも一瞬。
その見事なまでのキチガ…いや、ボケっぷりに癒され、
場内はいつのまにかBJW!の大合唱になるのであった…(笑)
2006042816
ともあれ、社長。誕生日オメデト!

第5試合 ハードコア6人タッグマッチ 田中将斗&金村キンタロー&黒田哲広vs関本大介&佐々木義人&Hi69

試合開始から場外戦に雪崩れ込み、暴れ回る6人。
南側では金ちゃんとHi69が机の攻防。
Hi69が机プレスを敢行するも失敗。
逆に金ちゃんが机上へのサンダーファイヤーパワーボムで、Hi69をテーブルクラッシュ。
リング上に戻ると、Hi69が一方的に攻め込まれる。
金ちゃん&黒田はダブルインパクト、田中は場外で垂直落下式ブレーンバスターと厳しい攻め。
ヒロキックでなんとかピンチを脱したHi69は関本にタッチ。
関本は力強い攻めで田中に垂直落下式ブレーンバスターを決める。
Hi69がトランスレイヴを金ちゃんに決め、
他の二人を関本と義人がアルゼンチンバックブリーカーで捕獲する間に、
ムーンサルトプレスを決めるがカウント2。
関本が、田中のバックを取ったHi69ごと眉山で投げ飛ばす。
続けて田中をジャーマンでホールドするがカウント2。
金ちゃんがイスを投げて関本の動きを止めると、田中がダイヤモンドダスト。
これは義人がカット。
垂直落下式ブレーンバスターからのスーパーフライはカウント1で返す関本だったが、
エルボー連打→ラリアット→ローリングエルボーの猛攻は返せず。
2006042817 2006042818 2006042819 2006042820 2006042821 2006042822 2006042823
田中(21分11秒 片エビ固め)関本 ※ローリング・エルボー

第6試合 蛍光闘恐タワー&蛍光灯200本タッグデスマッチ 佐々木貴&伊東竜二vs葛西純&沼澤邪鬼

リングの四方には、約2メートル半の蛍光灯束が設置される。
開始からロープ四方の蛍光灯が飛び散る中、貴が厳しい攻めを受ける。
最初にタワーの餌食になったのは沼澤。
2メートル半の蛍光灯束が一瞬で砕け散り、観客席までぶっ飛んでいった。
そこから沼澤は嵐のような蛍光灯攻撃を受けるが、なんとかこれを耐え凌ぐ。
葛西はシュバインのような変形ドライバーを貴に決めると、
タワーをイスにかけて横に設置。
そこへジャーマンを狙うが、伊東がそこへスワンダイブ式ミサイルキックを決めると、
葛西がタワーへ突っ込んでしまう。
孤立した沼澤に、貴がドラゴン・スープレックス、
伊東がドラゴンキッカーと波状攻撃。
そして右脚with蛍光灯タワーをくらってしまう。
貴のD-ガイストから、伊東がドラゴン・スプラッシュ。
しかし、葛西がリング下から貴を押し倒すと、
伊東はその上にスプラッシュを決めてしまう。
葛西は伊東にジャーマン・スープレックスを決めると、フェロモンタイムへ。
リバース・タイガードライバーからの、
パールハーバー・スプラッシュwith蛍光灯タワーは貴がカット。
貴が割って入って、葛西に右脚。
沼澤が入って貴を蹴散らすと、伊東にネックブリーカー。
伊東はジャーマンを決めるが、これをクリアした沼澤が変形首固め。
これで、沼澤が伊東から3カウント奪取!
2006042824 2006042825 2006042826 2006042827 2006042828 2006042829 2006042830 2006042831 2006042832 2006042833 2006042834 2006042835
沼澤(17分10秒 神威)伊東

いや~。
まさか蛍光闘恐タワー&蛍光灯200本デスマッチの決まり手が、首固めとは…!
邪鬼は、さすがキチ●イだよ。
場内は割れんばかりのキチガ●コール。
こんなに「キ●ガイ、●チガイ」云ってて、放送のとき編集大変そう(´∀`;)

しかし、長かった…。
家に帰ったのは23時半…。
思えば、小鹿社長の試合が(ry
04/28 23:59 | プロレス観戦記 | コメント:0
鬱陶しい雨と、鬱陶しい―――
今日はさっさと帰って来れました。

今日はホリエモンが東京拘置所を出所するというニュースのため、
小菅や綾瀬上空をヘリが何台も飛んでいて、仕事中うるさくて仕方なかった。

MHP。
今日はリオレウスに2回挑戦しましたが、見事に敗退。
レウスを巣に追い込んだときには、自分の方の状況が追い込まれてたりします(´∀`;)
くそー。脱初心者は遠い…。

PRINCESS WALTZ」も明日、ようやく発売。
そして、何気に期待しているCROSSNETの「ウィズアニバーサリィー」も明日。
とりあえず、GWはこの2本をやる予定です。

お。阪神、調子出てきたね。
いいね、いいね。
というか、濱中がやっと…。
これまで打てなかった分、ボカスカとかましてほしいです。

明日は大日本を観戦してきます。
蛍光灯&蛍光灯タワーデスマッチ。
明日、唯一のシングルマッチ(たぶん、ハードコアになるだろう)のポンドvs稲松だが、
これは三郎の成長具合を測るいい物差しになりそう。

そんな感じ。
The real happiness and unhappiness are still the future.
です。何事も。
04/27 22:36 | 未分類 | コメント:0
逃走クエスト
今日は仕事も早めに片付いたので、アキバでも行くか~と思い、
帰ろうとしたところを捕まってしまい、雑務の手伝いで2時間超勤することに…。

それでもアキバは行って来た!

なんかもう、気持ちだけは先に飛んで行ってしまっていたので、
それを追いかけて行ってきました。
まぁ、28日のプロレス観戦のときにも寄るんですが、
そのときに荷物が嵩張るのは嫌だし、明日は雨っぽいというのもあります。
と、そんな言い訳みたいな理由付けはともかくとして、
サンクリ後なので虎でいっぱいいろいろ買った。
アンソロは3冊買った。
「涼宮ハルヒ」のOPもしっかり買った。
今日はそんな感じ。

「ばりてん」こと、「よくばりサボテン」。
3000円で、これぐらいの内容だったら十分だと思う。
背景はともかく、BGMの使いまわしはちとアレだが。
少なくとも、「ばりてん」をやる前にやってたヤツより面白い。

だんだんとMHPをやる時間が減ってきた。
このまま行くと、28日以降やる機会がないのだが…。
リオレウスがなかなか倒せないので、ちょっとげんなりしてたりします。

よし。
明日は仕事を早く終わらせて、捕まらずに帰ってくるぞ。
なんだか、リアルモンスターハンター(´∀`;)
このクエストは達成してみせる…!
04/26 23:10 | 未分類 | コメント:0
乱闘だ!乱闘パーティーだ!
アニメハルヒ、やっぱイイね。
20060424a
時系列がめちゃくちゃなので、原作読んでない人は(゚Д゚)ポカーンなんだろうなぁ…。
古泉、いきなりいるし。
それにしても、キョンのけだるいツッコミがこうも面白くなるとは…。
朝比奈さんに本気のピッチャーに対して、
「乱闘だ!乱闘パーティーだ!」というツッコミはワロタ。
ちなみに「乱闘パーティーだ!」の部分は原作にはない。
その朝比奈さんのバットの持ち方が、右手と左手逆という小ネタにも感動しました。
20060424b
このあと、この持ち方でHR打つし(´∀`;)
来週も楽しみ。

今日も今日とて、変な天気。
こういう天気雨とか、温暖化で増えるんだろうか。

「青空の見える丘」がなかなか進みません。
各話ごとにサイドエピソードを見せるのは、テンポが悪いように思う。
あと2日でクリアできそうにないので、翠だけ攻略して、
あとは「ばりてん」でもやって、28日戦線に突入します。

というか、「青空の見える丘」やってて、
気づいたらPCモニタの前で突っ伏すように寝てしまってました。
なんかいろいろヤヴァイなと思いました。

ということがあったので、今日はMHPはあんまやってない。
金稼ぎしたぐらい。
もう少し防御面を強くして、リオレウスにリベンジしたい。

最近、ギャルゲとMHPのことしか書いてないけど、
あんま気にしないでください。
04/25 22:25 | 未分類 | コメント:0
こんがり
今日は暑かった…。
まだ4月なんだけどなぁ。
というか、もう手の甲は日焼けしてます。
今年も対策を講じる前に、焼けてしまいました。
はぁ。

「ななついろドロップス」はナコちゃんもクリアしまして、オールコンプです。
ナコちゃんシナリオもなかなかでした。
すごく、在り来たりなシナリオなんですがね。
しかし、サブキャラがみんな魅力的なので、
サイドストーリーとかオマケとかあっても良かったと思います。
そういうのもあって、全体的にはややボリューム不足。
その辺は、「わんもあドロップス」とかいってファンディスクでも出るんかなぁ…。

ということで、「青空の見える丘」を始めましたが、なかなか進みません。
なんだかイマイチ、話が入ってきません。

MHPはリオレウスに挑みましたが、見事に敗北。
尻尾も斬り落としたし、巣まで追い詰めたんですが、
あと1歩というところで、バチコーンとやられてしまいました。
今はクック闘技場で資金稼ぎ中です。

珍しく、G.W中のプロレス観戦の予定がありません。
28日に大日本を観に行くんで、そのときに買うかもしれませんが…。
ゼロワンMAXはスルー。4日のDDTは仕事でい行けず。
観に行くとしたらNEOなんですが、う~んという感じです。
買うゲームも多いので、金がないし。
04/24 23:19 | 未分類 | コメント:0
初恋のまなざし
昨日と同じく、「ななついろドロップス」とMHPを交互にプレイ。

「ななついろ」はすももとノナをクリアしましたが、すももシナリオが良かった。
インパクトはないんですが、じわじわと来るものがありましたね。
今日中にナコちゃんをクリアして、「青空の見える丘」に移行したいと思います。

てな感じで、今日は「ななついろ」7:「MHP」3ぐらいの割合。
エンシェントプレートは作れませんでした。。。
ホントにもうちょっとなんだけどね。
でも蛇剣が成長した。
そろそろ片手剣を強化しようと思います。

ゲームばっかで、TVも見てない(野球は見たけど)ので、
書くことがないぜ(^◇^;)
たぶん、G.W中もこんな感じなんだうなぁ…。
隊長クンでも召集して、MHPでもやろうかな。
G.Wあたりには、隊長をボコボコ…じゃなくて、
それなりに協力プレイできるぐらいにはなってるだろうし。

相方さん、俺も飲みに行きたいよ。

そんな感じ。
04/23 22:25 | 未分類 | コメント:2
すももも
今日は「ななついろドロップス」とMHPを交互にプレイしてました。

「ななついろ」の方は1人も攻略してませんが、楽しんでやってます。
ユニゾンシフトはイマイチ素材を生かしきれてない感があったのですが、
今作ではかなり頑張ってると思う…んだけど、どうだろう?
まぁ、楽しければいいです。

MHPは村クエスト☆3に突入。
ゲリョスはなんとか倒せるようになりました。
武器は大剣ばっかり強化してます。
今、蛇剣[蛇蝎]と鉄刀[禊]と歴戦の大剣があって、
歴戦の大剣をエンシェントプレートにするべく、
燃石炭採掘クエで、大地の結晶を集めまくってます。
まぁ、集めても強化するためのお金がないんだけど…。
鉄刀は刀身が細くて、なんだか当たりづらい感じがするので、
やっぱり蛇剣を使うことが多いです。
明日は、エンシェントプレートを作るとこまで行きたい。

阪神5連敗。
う~ん。
なんか金本アニキの連続試合出場の記録達成でひと盛り上がりしてから、
調子がイマイチだなぁ。
つーか、昨日の井川で勝てなかったらアカンと思うんだが…。

藤波が新日を辞めるかもしれないだと…!
はっきり云って、どうでもいい!
04/22 23:50 | 未分類 | コメント:0
殺傷能力まで兼ね備えた攻略本
仕事が終わってからアキバに行って来て、いろいろと買ってきました。
4月21日戦線は、
「ななついろドロップス」、「青空の見える丘」、「よくばりサボテン」
の以上3つ。
とりあえず「ななついろドロップス」をやり始めてますけど、
今はMHPもやってるし、すぐに4月28日戦線があるしで、
他の2つは積みゲーになる予感大です。

コトブキヤの坂上智代のフィギュアがあったので、手にとって見てみたんですが、
ネットとかでの商品画像で見るよりも、全然イイ出来だったので買うかどうか迷いました。
結局、今回は見送りましたが、見かけるたびに悩みそう。

MHPの攻略本を立ち読み。
どこにあるのかなと少し探してしまったんですが、
1番上の棚に超極厚のヤツがありました(´∀`;)
その厚さと重さと値段の高さに負けて、買うのは諦めました。
そうでなくても、ぶ厚い攻略本って買うの躊躇いません?
置き場所に困るし、そのゲームやり終わっちゃったら処分に困るし。
ということで、立ち読み。
武器のページとかを見たんですが、カッコイイのとかあるなぁ。
早く強い武器が作れるようになりたい…。

いつの間にかチケットを買っていた、4月28日・大日本プロレス・後楽園大会の
メインの伊東&貴vs葛西&沼澤の試合形式が発表になりました。
“蛍光闘恐タワー+蛍光灯200本デスマッチ”だそうな…。
東京に第二の東京タワーが建設されることを踏まえて、
リング四方に蛍光灯タワーを設置するらしい。
タワー状の蛍光灯って危ない気がするけど…。
まぁ、面白いものが見られそうなんで、買っててよかったという感じです。
その他は上記のメインと、ポンドvs稲松以外は、全て6人タッグマッチという賑やかさ。
大日本の懐の深さというか、幅の広さのようなものが見れそうですね。

今週は仕事が忙しかった上に、MHPで睡眠時間を削っていたので、
今とてつもなく眠くてダルいです…(ーー;)
それでもオイラは、「ななついろ」とMHPをやりま…す…。
04/21 22:11 | 未分類 | コメント:0
メカ娘第二弾
今日はふざけた天気のおかげで、体力が底を尽きてます。
前を歩いていたおっちゃんが傘を差した瞬間に、
暴風でベロンとひっくり返って使い物にならなくなっていた。
おっちゃんはその傘をすぐに諦めて、その場に投げ捨てたのであるが、
その傘がそのまま暴風に煽られて、俺の顔面に飛んできました。
わお。

メカ娘vol.2」箱買いしてしまいました。
しかも2箱
20060420a
とりあえず、基本の5体。
20060420b
今回は、
・機械化装甲歩兵・M4A3シャーマン(アメリカ陸軍)
・高速機械化航空歩兵・Re-2200フリアータ(イタリア空軍)
・機械化航空歩兵・Mig60(ソビエト空軍)
・3号突撃装甲歩兵A型(ドイツ陸軍)
・試作機械化局地航空兵・藤花(帝国海軍)
というラインナップらしい。
シャーマンさんの装備の作り込みが凄い。
この手のシリーズモノでは、あり得ないレベルだ…。
そんでもってMig60は、vol.1のP-60と並べるべきだろう。
20060420c
白と黒のコントラストが(ry
それにしても、よく考えるなぁと思う。

MHPはやっとイャンクックを倒せました…。
とりあえず、今日まで怒涛のようにやったけど、あんま進まなかったなぁ。
アイテム欲しさにグリョスに果敢に挑んでみましたが、
とてつもなく非常にあっさりとぬっころされました。
隊長、助けてください。

グリョス、なんとかして倒せないかなぁ。
そんな感じで。シュワッチ。
04/20 22:50 | 未分類 | コメント:0
イナズマの終焉
MHPのおかげで、睡眠時間が2時間未満です。
仕事の休憩時間は爆睡しました。

さて、大日本の伊東さんもやってるかもしれないMHP
睡眠時間を削ってやってるワケですが、あんまし進んでません。
今日はガレオス(砂竜)に大苦戦でした。
楽しいんですが、なんか凄く幸先が不安です。

スポーツ界は新庄の引退表明で騒がしいですが、
プロレス界では新日の垣原がひっそりと引退表明。
最近はケガで試合から遠ざかっていましたが、かなり症状は悪かった様子。
スーパージュニアでは番狂わせ的な活躍をしたりしてたし、
今となっては珍しくなってしまった超シングル向きプレーヤーだったので残念です。
ところで、木村健悟さんも新日からいなくなっちゃたし、イナズマ継承はどうなるんだろう。

そんな感じ。では、狩りに戻ります。
04/19 23:58 | 未分類 | コメント:0
ウサギ口ブーム再び
「涼宮ハルヒの憂鬱」を見ながらMHP…はしなかった。
なぜなら、ハルヒにやられてしまったから。
20060418a
ハルヒ。かわいいよハルヒ。
再びwabisabiに、ウサギ口ブーム到来です。
思わずMHPをする手も止まってしまいました。
話の方も長門の正体も明らかになって、いよいよといった感じ。
いや~。月曜の深夜が楽しみですわ。

ぱじゃまソフトから、プリっちスーパーアペンドCDが届きました。
さっそく、システムボイスをクルルに変えた。
この声をシステムボイスにするのは、いろいろと勇気がいると思う。
「かれん はじめてのおかいもの」は、自分としては充実の内容でした。

ん?新庄引退すんの?
この人、1度引退するって云って、即行引退撤回した過去があるからなぁ…。

MHPはようやく、ドスランポス3匹討伐ってヤツをクリアしました。
まぁ、クリアするまでに何度もエンポス軍団に集団リンチされてたんですが。
護りのピアスまで作ったし…。
ということで、戦闘のテクニックを追及したところで、
自分の腕では鷹が知れてるので、気合と根性で頑張ります。
というか、頑張ってます。
04/18 22:50 | 未分類 | コメント:0
きっと、邪なオーラが見えたんだろう
仕事中に、ベビーカーに乗った赤ちゃんがこっちをじ~っと見てるので、
にっ!とスマイルを向けてあげたら、めっちゃ泣かれました。
自分も泣きたい気分になりました。
純真無垢な感受性は、ときに残酷非道です。

MHP、面白いです。
まぁ、自分はへっぽこなんですが、へっぽこなりに楽しんでます。
「大日大戦」を見ながらMHP。
昨日の「Fate」を見ながらMHP。
日記を書きながらMHP。
そして、たぶん「涼宮ハルヒの憂鬱」を見ながらMHPだと思います。
とりあえず、ぜんぜん進まないけど、お金だけが貯まってます。

そんな感じ。
04/17 23:27 | 未分類 | コメント:0
MHP
幸いにも雨がそれほど強く降らなかったので、アキバに行ってきました。

3人で行く予定だったのですが、隊長さんが所用であとから合流ということに。
ということで、司令さんと二人でアキバデートである。
まぁ、いろいろ回った。
テレカショップでは、はしゃぎまくった。

PS2版の「つよきす」予約してきました。
どこで予約するか迷いましたが、会長&よっぴーのテレカが付くゲーマーズにしました。
ちなみに、そのゲーマーズでPS2版「パルフェ」のデモムービーが流れてたので、
2人で3回ぐらい見て、そのたびに「うお~」と悶えてました。
たぶん俺と司令さんは、死ぬときは萌死だと思います。

買い物はほとんど俺だけがしてたんですが、
ずっと「こんにゃくはイイですよ…!」と司令さんに呪詛のように云っていたら、
最後の最後で「こんにゃく」買ってました。

そして今さらですが、MHP買いました。
MHPって、モンスターハンターポータブルね。
金がなくなったので、あとから合流した隊長さんから金を巻き上げて買いました。
というか、隊長さんは俺に金を巻き上げられに来ただけでした。
そんなこんなでMHPですが、自分は超初心者なので、
おっかなびっくりしながらやってます。
やってますと云っても、まだ基本のクエスト1つクリアしただけですが。
よーし、21日以降はまたギャルゲ三昧になってしまうが(笑)、
出来るだけ頑張ってやるぞー。

こないだ、3日連続プロレス観戦をしたので、
当分はプロレス観戦は控えようかな(お金をかかるし)と思っていたのですが、
知らないうちに今月28日の大日本を買ってました。
うぅ。これまた28日とは、ゲームの発売日と重なるやないの…。
いつ買ったっけかなぁ…。

お、FC2にして、初めてカウントが10超えた。
04/16 22:35 | 未分類 | コメント:2
目覚めたら、もう陽が落ちてた
今日は起きたら6時でした。
夜の。
昨夜は深夜2時くらいに寝たので、14時間ぐらい寝てた。
さすがにちょっとビックリした。

まぁ、そんぐらい3日連続観戦は疲れたということで。
今日は昨日のレポと写真の更新ぐらいしか、特別なことはやってません。

昨日、BBH(最近はBADBOY非道をこう呼ぶらしい)に髪を切られたライガー。
相当、怒っているようで、なんと狂神ライガーの投入も辞さないらしい。
それは見たいような見たくないような…。

ねこねこソフト、最後の作品「スカーレット」。
どうやら5月26日に延期だそうで…。
PS2版「パルフェ」や「つよきす」、「デモンベイン」、枕の「H2O」とかぶることに。
う~む。どうなることやら。

明日は天気しだいですが、友達とアキバに行ってきます。
ちなみにプロレスに行った12~14日は、当たり前のようにアキバに寄ってるので、
今週はアキバに行きすぎだと自分でも思ったり。
04/15 22:39 | 未分類 | コメント:0
アパッチvsC・T・U
アパッチプロレスを観戦してきました。

第1試合 怨霊&NOSAWA論外vsそのまんまMIYAWAKI&トカレフ佐野

佐野が世にも珍しいサノドライバーを出すも、怨霊クラッチでやっぱりフォール負け。
2006041401 2006041402
○怨霊(11分5秒 怨霊クラッチ)佐野●

第2試合 ハードコアマッチ 新宿鮫vs大黒坊弁慶

鮫は奇襲を仕掛けるも、あっさりと牽制逆転。
チョークスラムからのランニング・スプラッシュで秒殺。
2006041403
○弁慶(2分21秒 体固め)鮫● ※ランニング・スプラッシュ

第3試合 マンモス佐々木&Hi69&稲松三郎vs伊東竜二&関本大介&井上勝正

アパッチ軍vsたかし軍団(というよりは大日本チーム)。
昨日、神風に勝利してノリに乗ってる関本が活躍。
ジャーマンで次々と投げまくり、最後も稲松をジャーマン葬。
2006041404 2006041405 2006041406
○関本(10分14秒 ジャーマン・スープレックス・ホールド)稲松●

第4試合 GENTAROvs井上亘

後藤の負傷欠場により井上亘が代わりに出場。
その井上には大ブーイング。GENは大歓声で迎えられる。
しかし、試合は予想に反して(?)オーソドックスな試合に。
直情型の井上と、クールなGENでは少し相性が悪かったのかもしれない。
井上もブーイングに対しての反応がぎこちなかった。
井上がスタガリンブローで勝利したものの、なにかカラ回りしたような印象を受けた。
2006041407 2006041408 2006041409
○井上(14分7秒 体固め)GEN● ※スタガリンブロー

第5試合 スクランブルバンクハウス+有刺鉄線ボード+ラダーデスマッチ+α 葛西純vs佐々木貴

私的には1番注目してた試合です。
双方、凶器の持込が認められており、貴は剣山、葛西は画鋲を持ってきた。
有刺鉄線ボードを駆使して、場外戦でも主導権を握った葛西。
貴が剣山をバラまくが、葛西は逆にその上にバックドロップ。
しかし、画鋲を持ち出すと、今度は逆に自分が画鋲の餌食に。
それでも葛西は、サドンインパクト、パールハーバ・スプラッシュと攻勢に出る。
だが、葛西が攻めだすと要所でMIYAWAKIが乱入。
貴はそれに乗じて右脚、右腕、D-ガイストと攻め込むが葛西は2でクリア。
葛西は変形のリアリティチェックのような技で貴を有刺鉄線ボードの上に叩きつけるが、
乱入したMIYAWAKIがイスでカット。
葛西はリバース・タイガードライバーから、
クロスアーム・スープレックスでホールドするもカウント2。
続くパールハーバースプラッシュを(足の)剣山で迎撃されると、
ここでHi69が裏切って貴と結託。
D-ガイストからHI69がトランスレイヴを葛西に叩き込み、
貴が右ハイキック→右脚を決めて3カウント。
2006041410 2006041411 2006041412 2006041413 2006041414 2006041415 2006041416 2006041417 2006041418 2006041419 2006041420
○貴(18分3秒 片エビ固め)葛西● ※右脚

第6試合 BADBOY非道vs獣神サンダー・ライガー

非道は場外でライガーに蹂躙されると流血。
リングに戻っても、流血箇所を攻められ防戦一方。
非道ちゃんボンバーを決めた非道は有刺鉄線バットを持ち込み、ライガーにフルスイング。
ライガーはそれを奪うと、非道にお返しのフルスイング。
ラリアットの打ち合いでは両者一歩も引かなかったが、掌底を2連発でライガーが勝利。
あっけない非道の敗北に、場内は消沈してしまうが…。
非道はまだ死んではいなかった。
乱入してきたGENがスィート・チン・ミュージックをライガーに決めると、
非道はハサミでライガーの後ろ髪をバッサリ。
ここで邪道&外道が救出に入ってきて…(メインにつづく)。
2006041421 2006041422 2006041423 2006041424
ライガー(5分3秒 片エビ固め)非道 ※掌底

第7試合 ストリートファイト6人タッグデスマッチ 金村キンタロー&黒田哲広&BADBOY非道vsライガー&邪道&外道

大混乱のリングに金ちゃんと黒田が入ってきて、
ライガーと非道を入れての6人タッグでのデスマッチをアナウンス。
雪崩式にメインのストリートファイト6人タッグデスマッチが開戦。
髪を切られて怒りに震えるライガーは非道は場外で制裁。
それでも怒りが収まらないライガーはレフェリーの李日韓にも暴行を働く。
これには場内大ブーイング。
当たり前じゃ!日韓に手を出すな!
観客はアパッチ派8、CTU派2という割合。
アパッチを応援する客とCTUを応援する客で一食触発の異様な雰囲気な中、試合は進む。
邪道がクロスフェース・オブ・JADOを黒田に決めるとアパッチは総出でカット。
黒田がダブルラリアットでCTUをなぎ倒し、金ちゃん登場。
外道がスーパーフライを決めにコーナーに上るが、黒田がこれを阻止。
非道が雪崩式ブレーンバスターで外道をリングに投げ捨てる。
ここから試合は大混戦。
金ちゃんが爆YAMAを決めるがCTUがカット。
外道がスキを付いて外道クラッチを決めるも、黒田がギリギリでカット。
最後は金ちゃんが金的攻撃からエルボー連発、そしてサンダーファイヤーで叩きつけて3カウント奪取。
2006041425 2006041426 2006041427 2006041428 2006041429 2006041430 2006041431
○金村(18分7秒 エビ固め)外道● ※ヒューマントーチ(サンダーファイヤー・パワーボム)
04/14 19:00 | プロレス観戦記 | コメント:0
大森よ、激しい紳士たれ
ゼロワンMAXを観戦してきました。

第0試合 村浜武洋vs高橋冬樹

試合開始前にダークマッチ。
やや淡白な内容だった。
だからと云って「しっかりしろ!」と云うほどでもなく、
その辺は第0試合的な雰囲気というか。
逆十字で村浜が勝利。

村浜(8分2秒 腕ひしぎ逆十字固め)高橋

第1試合 菅原拓也&景虎vsGENTARO&澤宗紀

結構、贅沢なラインナップの第1試合。
澤が菅原&景虎という強豪ルードコンビ相手に頑張ったと思う。
一騎当千で景虎が澤をピンフォール。
2006041301 2006041302
景虎(9分42秒 片エビ固め)澤 ※一騎当千

第2試合 安田忠夫&後藤達俊vs不動力也&下田大作

後藤が下田をバックドロップ葬。
さすがです…。
ラリアットも強烈に決まってたし。
後藤さん、まだまだイケます。
2006041303
後藤(7分37秒 片エビ固め)下田 ※バックドロップ

第3試合 異種格闘技・日本vs中国(特別ルール) 小笠原和彦(空手)vs王拳聖(酔拳)

空手vs酔拳の異種格闘技。
また、公認武具として小笠原はトンファー、王は三節棍の使用が認められる。
ということで、なんとも妖しい異種格闘技戦。
小笠原は試合中に靴下を脱ぎだしたため、その間に王にボコボコにされる。
先生、最初から脱いできてください!
王は酒を持ち出すと、相手のセコンドに挑発された小笠原も酒を手に取る。
そして二人して、同時に酒を呑み出す。
一瞬で酔っ払った二人。
王は酔拳使いなので、ここからが本番なのだが、
小笠原はただの酔っ払いになってしまい、その後も酒を呑みまくる。
結局、泥酔でレフェリー・ストップ
いや~、さすが小笠原先生だ。
2006041304 2006041305 2006041306
王(5分3秒 TKO)小笠原 ※泥酔のため

第4試合 UNヘビー級選手権次期挑戦者決定戦 神風vs関本大介

神風が大日本に参戦してた頃を知っている人にとっては、実に感慨深い試合だったと思う。
試合序盤は神風が関本のパワー殺法封じか、右腕を集中攻撃。
アルゼンチン・バックブリーカーも空中でアームロックで切り返す。
神風のムーンサルト2連発を返した関本は、ラリアット連打。
そこからジャーマンへ繋ぐがカウント2。
神風は01クラッチ、グランドコブラなど執拗な丸め込みを試みるも、
関本はギリギリでクリアしていく。
最後は関本、バックの取り合いから一瞬のスキをついてジャーマン一閃。
関本にとって、神風という存在からの1勝というのは大きいと思う。
2006041307 2006041308 2006041309 2006041310 2006041311 2006041312
第5試合 大谷晋二郎&田中将斗vs佐藤耕平&崔領二

新日で開催される、ニュージャパンカップに出場が決まった崔の壮行試合的なモノになった。
大谷&田中は崔に厳しい攻撃。
最後はドラゴンSHで大谷が勝利。
試合後、崔にエールを送っていた。
2006041313 2006041314 2006041315
大谷(14分46秒 ドラゴン・スープレックス・ホールド)崔

第6試合 GHCジュニアヘビー級タッグ選手権試合 日高郁人&藤田ミノルvs高岩竜一&佐々木義人
ゼロワンマットでNOAHのベルトの試合。
義人は吠えながら藤田にエルボーを叩き込んでいく。
高岩もパワー全開で、日高&藤田を潰しにかかる。
それをコンビプレーで応戦していた日高と藤田だったが、少しずつ二人のパワーに押し込まれてくる。
高岩のデスバレーボムから、義人がハリケーンボム。
義人はアルゼンチンBBを狙うが、藤田はこれをアンクルHで切り返し、
そのままBONEYARDへ移行。
藤田は雪崩式水車落としを義人に決めたが、
続けてのコーナー上での攻防では義人の雪崩式ハリケーンボムをくらってしまう。
高岩のデスバレーボムから、義人の後ろ→前のラリアットは日高がカット。
日高はシュリケンを決めると、つづけてアイルビーバックを試みるが、
これを義人がシットダウンパワーボムで切り返す。
義人はジャーマン2連発のあとに、アルゼンチンコースター。
これは藤田がカット。
そのままアシストに回り、日高のステップDDTから連携技へ。
日高のショーンキャプチャーは高岩がダイビングエルボードロップでカット。
藤田をラリアットで吹き飛ばした高岩は、
日高に超急角度のデスバレードライバー(みちのくドライバーⅡ)。
合体ロボDDTで応戦した日高だったが、
コーナーに上ったところを捕らえられ、雪崩式デスバレーボム。
餅つきパワーボム→デスバレーボムはカウント2。
ラリアットに走った高岩を、日高は飛打キャッチαで丸め込むがカウント2。
最後は日高が、ハイキック連打からのミスティフリップで勝利。
2006041316 2006041317 2006041318 2006041319 2006041320 2006041321 2006041322 2006041323
日高(23分3秒 片エビ固め)高岩 ※ミスティフリップ

第7試合 AWA世界ヘビー級選手権試合 大森隆男vsトム・ハワード
はっきりいって、つまらなかった…。
前の試合が凄すぎたというのもあったけど、それを抜きにしても満足のいくメインではなかった。
大森はAWAの王者像をあれこれ意識せずに、
AWAの挑戦権を得るべく奮闘していたときのようなファイトを見せてほしい。
2006041324 2006041325 2006041326 2006041327
大森(13分33秒 片エビ固め)ハワード ※アックスボンバー

終わりダメなら全てダメ…というワケではないですが、
今日の興行で第0試合から積み上げたモノをメインで崩してしまったのは確か。
なかなか難しいものです。

明日はアパッチプロレスを観戦。
さすがに3日連続はキツイかも…。
04/13 23:39 | プロレス観戦記 | コメント:0
いっちゃんがジャーマン・スープレックスを決めた日
ドラゲーを観戦してきました。
頑張ったけど、メインまで写真更新できなかった。。。
まぁ、後日ということで。

第1試合 ジャック・エバンス&谷嵜なおき&B×Bハルクvsドン・フジイ&吉野正人&鷹木信悟

あいかわらず、エバンスは凄い…。
谷嵜がハルクのE.V.Oの後を横取りして、カサノヴァを叩き込み勝利。
2006041201 2006041202 2006041203
○谷嵜(11分37秒 エビ固め)フジイ● ※カサノヴァ

第2試合 Mr.プライムタイム&ザ・ターボマンvsキング・シーサー&J・フランツ

MPTが「フォー、フォー」叫んで、なんだか不思議な盛り上がり方をしたものの、
試合としては物足りなかった。特にフランツが。

○MPT(11分21秒 片エビ固め)フランツ● ※フロッグスプラッシュ

第3試合 新井健一郎vs戸澤アキラ

戸澤は魁!男塾をモチーフに戸澤塾を開校。
アイパーまであてて、ひたすら男気を見せていた。
しかし、「魂の一発、俺に入れてみろ!」と叫んだものの、
そのアラケンの魂の一発(スワンダイブ式ミサイルキック)でKO状態に。
すぐさま、阪神タイガーを決められマットに沈む。

○新井(6分35秒 阪神タイガー・スープレックス・ホールド)戸澤●

第4試合 敗者キャラクター剥奪ハンディキャップマッチ ストーカー市川vsマイケル岩佐&ダニエル三島

ダブルインパクト、三島のルー・テーズ、岩佐のフロリダ・デス・ドロップ、
それらをことごとくキックアウトする市川。
終盤、うまく同士討ちを誘うと、
ラマヒで丸め込んだり、735を決めたりしてフロリダを追い込む。
そして市川は、なんとジャーマン・スープレックス(何気に高角度!)を岩佐に決めて3カウント奪取!
2006041204 2006041205 2006041206
○市川(7分5秒 イナバウアージャーマン・スープレックス・ホールド)岩佐●

第5試合 ドラゴン・キッド&堀口元気&A・W・森vsCIMA&土井成樹&Gamma

アバラの骨にヒビが入っているらしいCIMAは、攻撃のたびに腰を押さえてしまう。
そのCIMAとGammaは互いに誤爆をし合って、息を合わせようともしない。
試合終盤、Gammaがアンソニーの髪をハサミで切り落とす暴挙に。
これを発端に、ついに仲間割れしたブラッドは、
CIMAがGammaにトラースキック。
二人の間に入った土井はGammaに詰め寄り、バカタレスライディングキックを放ちにロープに走るが…。
バカタレスライディングキックの矛先は、なんとCIMAへ。
吉野も入ってきて、CIMAを攻撃。
フジイがCIMAを救出に入るが、そのあとに出てきた谷嵜はフジイを襲撃。
最後に鷹木がCIMAを救出に入ってくる。
これで、ブラッドジェネレーションはCIMA、フジイ、鷹木と、
Gamma、土井、吉野、谷嵜に分裂。
岸和田の兄さんはどうなんだろ…。
数的にはCIMA派に入りそうだけど。
2006041207 2006041208 2006041209 2006041210 2006041211
○森(17分47秒 反則勝ち)Gamma● ※レフェリー暴行、土井の裏切りで収拾つかず

第6試合 斎藤了&横須賀享vsマグナムTOKYO&望月正晃
時間ないので割愛。

○横須賀(24分2秒 ジャンボの勝ち!固め)望月●

ブラッドの分裂よりも、いっちゃんのジャーマンが衝撃的だったり。。。

さて、明日はゼロワンMAXを観戦してきます。
速報はヒマだったらやる。
ちなみに、14日のアパッチを行くことにしました。
ということで、今日を含めて3日連続プロレス観戦です。
04/12 23:29 | プロレス観戦記 | コメント:0
あした過去になった今日の今が奇跡
「涼宮ハルヒの憂鬱」面白い。
「コンプティーク」をシュババッ!と出すハルヒにワロタ。
20060411a
キョンのツッコミも最初は「う~ん」と思ったけど、
ツボにハマってくると、思わず笑ってしまった。
ラノベの方では2巻以降、やや中だるみした感があったので、
今後、アニメならではの展開なり見せ方ができるかがポイントだろうか。
ラノベでいうところの、「涼宮ハルヒの消失」のエピソードは入れてほしい。
いや、まぁともかく各方面で話題の第1回も含めて、恐るべし京アニ!といったところ。

てなワケで、昨夜はハルヒを3回見て、そのあとPSPのパワプロをやったりしたので、
「ハルヒ見たら、さっさと寝る」とか云っておいて、寝たのは3時過ぎだった。

午前中、合羽を持っていくのを忘れて、見事に雨をかぶってしまった。
昨日のトリフン爆撃といい、いろいろとステータス下降ぎみ。

ハルヒに夢中で「うたわれ」の第1話を見逃したことに気づく…orz

明日はドラゲー観戦。
全カードが発表されてないので、速報はしません。
アパッチを観に行くかどうか、いまだに迷ってます。
たぶん明日、後楽園に行ったときに決めます。
04/11 22:11 | 未分類 | コメント:0
空より飛来するモノ
午前の仕事中、頭の上にポトッとなにかが落ちる。
雨かなと思ったのだが、それにしては質量がある。
おそるおそる、落ちた箇所を触ってみると…。

鳥フン爆弾が脳天に直撃してました。

人生で2度目です。
おのれ…。俺の頭は、お前の便器じゃないぞ…!
まぁ、そんな感じで午前はダメダメでした。

午後も課長の全くためにならない話を30分も聞かされて、調子が出ませんでした。

PSPのパワプロ、面白い。
今、ひたすらオリジナル選手を作ってます。
まぁ、作ってるというか、改造してるというか…(´∀`;)

「大日大戦」見ました。
今日はBJW認定タッグ選手権と、関本&義人v将斗&黒田。
田中&黒田、カッコエエわ…。
そして、強すぎ。
義人はハードコアも出来るし、大日にこれからも参戦してほしいなぁ。

今週はドラゲーとゼロワンMAXを観戦予定なんですが、
14日のアパッチも観に行きたいんですよね。
でも、そうなると3日連続で後楽園。
お金もちょっち厳しいし、迷ってます。

さて、今日は下降ぎみの1日だったので、
「ハルヒ」を見て、さっさと寝ます。
04/10 23:01 | 未分類 | コメント:0
エセリアルの風
無事に(?)朝起きれたので、午前からアキバ行ってきました。

なんでかというと、とらのあなにQP:FLAPPERのクリアケース付き限定版を買いに行っただけなんですが…。
凄かったです。野郎どもがピラニアのように集っていました。
まぁ、無事に買えました。
それからは徐々に開店し始めるアキバを回る。
って、昨日も回ったんだけど、
よくよく考えると昨日はあんな午前から行く必要はなかった。
あいかわらず要領が(略)

「ロストチャイルド」のサントラ買った。
シナリオとシステムはアレな感じでしたが、音楽は最高だったし。
嗚呼。次こそは“名作”でこの音楽陣の曲を聴きたいものである。

PSP版の「パワプロ」を買った。
帰ってからさっそくプレイ…と思ったら、PSPが長らく放置状態だったので、
バッテリー充電を待つことに。軽くおあずけ状態。
んで、プレイしてみた。良かった。
打撃が非常に打ちづらいのであるが、少し芯から外れてもヒット性の当たりになるようだし、
自分としてはこれぐらいのバランスで十分な感じ。
なにより、ちゃんと実況があるのがよい。
「ウイレレ」は実況がなくて、なんか寂しかった。
プロレス観戦のときとかに持って行こうかと思う。

あと、久しぶりにリバティーのテレカフロアにふらっと立ち寄ってきた。
そこで「車輪の国、向日葵の少女」のとらのあな特典テレカを見つけたので、
思わず衝動買いしてしまったぜ…。
20060409a
璃々子様のテレカはとらのあな特典だけだったので、某所とかでも探してたんですけどね。
ちなみに2700円でした。
+「あやかしびと」の刀子さんのテレカ(1800円)もついでに買って、テレカ2枚で4500円。
まぁ、皆まで云うな…。
でも、面白かった。
いいテレカショップがあったら教えてください。

で、帰って「パワプロ」やってからは眠かったので夕寝。
さすがに、休日に2日連続で午前から活動するのには耐えられなかったらしい。

金本のアニキ、904試合フル出場で世界記録。凄いっすね。
試合も買ったし、よかったよかった。
こういうときは勝たなきゃね。

そんな感じ。
04/09 23:22 | 未分類 | コメント:0
育ってきた環境が違うから
今日は午前からアキバに行ってきました。

山盛りの桜ぬいぐるみが哀れなので、1人救出してきました。
それにしても、どこに行ってもフツーにあるし、どこの店でもいじられまくってました。
さすが、桜。

さて、そんなワケで桜ぬいぐるみ。
20060408a
よく見たら、値段のシールが逆さまでした。
20060408b
地味に日陰の扱いを受けてる模様。
う~ん。でもコレ、どうしよう…。
20060408c

……。

20060408d

……これで、よし。
というか、これ以外の扱い方がわかりません。

サムライTVで「インディーのお仕事」を見たんですが…。
DDT、4.2後楽園の三四郎とケロちゃん、マジ口論だったんかい。
客が甘やかしてるってのは、違うと思うんですけどね。
場違いなアピールすれば、ブーイングは容赦なく飛びますし。
タッグ王座陥落したあとの柿本とかね。
まぁ、プロレス環境の違いなんで仕方ないっちゃ、仕方ないだけど。
というか、新日とDDTは対極に位置してるようなもんだからなぁ。
ただ、DDTはレスリングの部分での説得力がなくなってるのは事実なので、
そのへんはどうにかせんといかんと思う。

そんなDDT、5.4後楽園の澤田組vs後藤組は観に行きたいんですが、G.Wの中日はたぶん仕事…。
なんとかなんねぇかなぁ。

いろいろありまして、明日も午前からアキバに行ってきます。
朝、起きれればの話ですが。

このブログで「プロレス技研究ノート」みたいなコーナーを作って、
月に2回ぐらいのペースでやりたいなと思ってるんですが、
イマイチしっくりくるコーナー(カテゴリ)名が思いつかないので、始められません。
最初にどの技について研究しようかも迷ってます。

コレでちょっとホロリときてしまったり。。。
やっぱ涙腺、弱くなってんのかなぁ…。

そんな感じです。
04/08 20:43 | 未分類 | コメント:0
寒春
寝ちゃってました。

晩飯、食ってません。
時間が時間なので、今日は抜きです。

今日は思ったよりも寒くなかったけど、それはそれで寒かった。
桜も葉桜になりかけてるのに、なんだこの寒さは。

野球もなかなか見れないなぁ。
阪神は勝ったり負けたりみたいですけど。

あぁ。寝てしまうと、書くことがないよ。
「こんにゃく」の余韻に浸っているため、他のゲームをなかなか始められません。
つぐみ寮寮生団の最後の合唱が耳から離れません。
罪なゲームだなと思います(;´`)
とりあえず、「ウィズアニバーサリィー」の体験版でもやるかな。
04/07 23:59 | 未分類 | コメント:0
Spring
今日は仕事、定時で終われた。
アキバ行こうかなと思ったけど、3分ほど考えて行かないことにした。

入学式だろう。
初々しい制服姿に身を包んだ学生と、そのママンが連れ添って歩いてるのを今日はよく見かけた。
きっと、悪意と混沌と戦慄と恐怖の学生ライフが待っていることだろう。
少なくとも、僕はそうだった。
それはそれで楽しかったが。
頑張れ、若人たち。

青空の見える丘」が1週間延期してしまった。
そのため、21日までやりたい新作がなくなってしまった。
「青空の見える丘」はヒマ潰しにやろうと思ってたので、
21日戦線(「ななついろドロップス」とか)に埋もれてしまうと正直キツイ。
すぐに28日戦線(「スカーレット」とか)が控えてるので、買ってもやれるかどうか微妙。
さらに21日に発売予定だった「PRINCESS WALTZ」が、これまた1週間延期で、
微妙に月末のゲームスケジュールが混乱中。
それにしても、ここまで「延期」が当たり前の業界はどうなんだろうか。

前のブログをちょっくら整理してきました。
といっても、デフォのテンプレで形の崩れないモノにしただけなんですが。
立つ鳥、跡を濁さずというヤツです。

明日はめっちゃ寒いそうです。
カンベンしてほしいです。

今年も花見は出来なさそうです。

そんな感じ。
04/06 22:59 | 未分類 | コメント:0
仕事始め
疲れた…。
いや~。週の半ばだし、
ちょっとは仕事の量が落ち着いてるかなと思ったけど甘かったネ。
5日ぶりの仕事とはいっても、ゆっくりしてるヒマなど微塵もありませんでした。
オマケに年度が変わって、いろいろと契約内容も変わりまして、
勤務時間が伸びてたりしてたので、余計にしんどかった。
雨だったし。
うん、雨が1番イヤだったね。
仕事が終わったころに弱まるし。

いろいろと、このブログのレイアウトとかもいじってるんですけどね。
前みたいに自作のデザイン&レイアウトでやろうかなと思ったんですが、
何気にこれでもいいかと思ってたりもする。
あと、前のブログが画像のアップ先がなくなったせいで、
いろいろと見るに耐えない感じなのでデフォに戻さなきゃなーと思ってるんですが、
なかなかメンドくさくて放置状態です。

「こんにゃく」やってて思ったんですが、自分、涙腺弱くなったなぁ、と。
「さよならのかわりに」(ED曲)を聴くたびに目から汗が出まくってます。

桜ぬいぐるみが欲しいです。
だれか買ってきてください。
04/05 23:30 | 未分類 | コメント:0
イールシューター
「涼宮ハルヒの憂鬱」を見ましたが…。
まさか、いきなり「朝比奈ミクルの冒険」をもってくるとは!
20060404a
京アニ、恐るべし。。。
古泉がちょっとイメージと違いましたけど、3人娘が全然OKなので無問題。
というか私は、みくるに感激です。
楽しみ。

こないだ、大日本を観戦しに行った際に「プロレス技百科PART1」を買いました。
20060404b
週刊プロレスがこのたび発行した、プロレスの技ガイドのようなものです。
こういうプロレスの「技」を特集したものは、週刊ゴングの方ではよく出していたのですが、
週プロ発行のものは、おそらくこれが始めてなので興味深く読んでます。
本多多聞の回転地獄五輪スペシャル特集は嬉しいですね。
それよりも個人的には、吉田万里子の“イールシューター”がわかったのが1番の収穫でした。
相手の足をデスロック風に決めてのフェースロック…って感じですかね?
自分の中ではサザンクロスクラッチとごっちゃになってたんで、これでスッキリしました。
PART2も楽しみです。

さて、休暇最終日の今日は、「こんにゃく」の予約特典ドラマCDを聴いて、
「こんにゃく」をもう1度やったりしました。
やはり素晴らしいゲームというのは、全クリしたあとでも、
もう1度、さらに1度とやりたくなるものです。

明日から5日ぶりに仕事。
ふぅ。
これでまた、夏ぐらいまでは、まとまった休みはナシか…。
まぁ、頑張ります。

そんな感じ。
04/04 22:53 | 未分類 | コメント:0
HTTP 404 それは、消えたサイトのラストメッセージ
今日は1日中、「こんにゃく」でした。
昨日の時点で宮、静、凛奈といった具合に進めていて、今日で一気に進めました。
というか、進んでしまいました。
キャラ別では沙衣里、海己、奈緒子と順に攻略。
とりあえず、沙衣里はヤヴァかった。
あのダメっぷりがなんともいえない。
それでいて、ときおり胸に響くコトを云ったりしちゃってますし。
プレイ前では奈緒子が1番でしたが、全クリした今では1番好きなキャラかもしれません。
海己も主人公が好きなのに、暗い過去の戒めでそれを表に出せないという、
This is 丸戸シナリオといった感じで良かったです。
奈緒子も、いいクーデレでした。
そして、グランドフィナーレ。
これは…やられた。
さえちゃんカッコ良すぎだし、あのエンディングは反則やで…。
そしてそしての、茜ルート。
これは…やられた。
いや、この4行前で既にやられてるんで追い討ちか。
グランドフィナーレでとっくに死に体なのに、こんな話を持ってくるとは…!
ということで、「この青空に約束を―」は、実に素晴らしいゲームでした。
休暇を取って、ホントによかった。
とりあえず休暇は明日が残ってるんで、ドラマCD聴いたら、もう1回やります。

あ、今日は「涼宮ハルヒの憂鬱」っすね(TVKで見ます)。
さ~て、どんなもんかな…。
月曜まで休んでしまうと、なんだか曜日の感覚がわからん。

…と録画の予約をするべく、何気なくTVを点けたら「大日大戦」がやってた。
あれ?火曜じゃなかったっけ?
点けたら丁度、こないだの後楽園のアブ小vs佐々木貴だったので、そのまま見ることに。
いや、ついこないだ生観戦したばっかだったけど、改めて凄い。
やっぱり、貴の頭に剣山が突き刺さるトコは何度見ても凄い。
TVでも見た瞬間、思わず「うわ~」って感じで足が浮いてしまった(笑)
というか、ホントに刺さってるよ…。
とにかく、あっぱれ!です。
大日本!大日本!

「わびさびえび」完全消滅。
さようなら、マイホームページ。
いつ消えるのかな~と思ってたんですが、あっさり消えるもんですね。
まぁ、いつかまたやりたいものです。
04/03 22:12 | 未分類 | コメント:0
ゲイのプライドとオカマのソウル
DDTを観戦してきました。
半年ぶり。

新日を退団したケロちゃんこと、田中リングアナが試合順やコールをする。
ケロちゃんがマンモス半田をコールするなんて、なんだかスペクタル(笑)

第1試合 泉州力&マッスル坂井&マンモス半田vs新田明臣&タノムサク鳥羽&猪熊裕介

プロレスの聖地に初登場のマンモス半田。
…だったのだが、3カウントフォールのプロレスのルールをド忘れした半田は、
ヘッドロックをロールスルーで切り返されると、あっさり3カウント。
2006033101
○猪熊(0分25秒 エビ固め)半田● ※ヘッドロックを切り返して

◇再試合

一応、坂井が3カウントのルールを半田に教えて再試合。
半田は新田に蹴られまくり、鳥羽に殴れらまくって防戦一方。
最後は猪熊のK7-308でフィニッシュ。
2006033102 2006033103
○猪熊(7分23秒 片エビ固め)半田● ※K7-308

第2試合 トリプルスレッドマッチ 中澤マイケルvs三和太vsゴージャス松野

減量が成功しないと引退の太。
さらに、連帯責任で引退が賭けられてしまっているマイケル。
ゴージャスの提案により、試合をすることで最後の追い込みをすることに。
しかし、ウォールズ・オブ・フトシで太が松野を秒殺してしまう。
2006033103
○太(0分17秒 ウォールズ・オブ・フトシ)松野●

◇再試合

納得のいかないマイケルが再試合を要請。
太にロープワークをやらせて、減量を狙う。
太が再びウォールズ・オブ・フトシでマイケルを仕留めた。
試合後、体重を計測。
結果は試合前より増量しており、減量失敗。
太とマイケルは引退することになったのだが、
これまた松野さんの提案により、二人は練習生として1からやり直すことに。
2006033105 2006033106
○太(4分10秒 ウォールズ・オブ・フトシ)マイケル●

第3試合 KUDO凱旋帰国試合 KUDO&MIKAMIvsHARASHIMA&“ジェット”省吾

9ヶ月ぶりのDDTマット凱旋のKUDO。
HARASHIMAはKUDOと睨み合う。
KUDOは蹴りを主体にHARASHIMAとジェットを攻め込む。
KUDOが場外にトペコンを決めると、
リング上ではMIKAMIがミッキーブーメランから450°スプラッシュ。
ブラックボックス攻撃で流れを変えたディザスター・ボックス(以下、DB)組は、合体攻撃をKUDOに決める。
ジェットのジャンボジェットはMIKAMIがカット。
DB組の誤爆を誘うと、MIKAMIがデュランダル。
そこからKUDOがダイビング・ダブルニーアタックを決めて勝利。
2006033107 2006033108 2006033109 2006033110 2006033111
○KUDO(13分46秒 エビ固め)ジェット● ※ダイビング・ダブルニーアタック

第4試合 暗黒陰陽師ハードコアマッチ ポイズン澤田JULIE&マサ高マムシvs高木三四郎&怨霊with暗黒シャーマンモリノス

全ての凶器・呪文・呪術が使用可能の暗黒陰陽師ハードコアマッチ。
さっそく、シャーマンモリノスが呪術で高マムシを、手を触れずにひっくり返す。
怨霊のピンチには、再びシャーマンモリノスが藁人形で蛇界軍の二人を操る。
藁人形に釘を刺すと、苦しみ悶える蛇界軍。
しかし、藁人形を奪うと呪文を使って藁人形を逆利用。
高木と怨霊の二人を操ってみせた。
ポイズンがモアイ・オブ・イースターを決めて攻勢に。
高木はラリアットで反撃すると、怨霊にタッチ。
怨霊に対して呪文を使って動きを封じたポイズンだったが、
シャーマンモリノスが再び呪術で対抗。
怨霊がポイズンに怨霊クラッチ、怨霊ドライバーを決める。
高マムシのタカタニックは、レフェリーの腕を掴んで防ぐ。
高木がポイズンにSHBを試みるが、高マムシがカット。
ポイズンが毒霧を噴射するが、高木は怯まずにラリアット。
高木はすかさずパワーボムを決めるが、ポイズンが下から毒霧を噴射すると、瞬時にエビで固めて3カウント。
2006033112 2006033113 2006033114 2006033115 2006033116 2006033117 2006033118
○澤田(12分17秒 エビ固め)高木● ※毒霧から

第5試合 敗者チームは自分のコスチュームでアキバのメイド喫茶に行ってもらうマッチ 諸橋晴也&柿本大地&飯伏幸太vsフランチェスコ・トーゴー&モリ・ベルナルド&アントーニオ本多

試合前にアントンが勝手に「敗者チームは自分のコスチュームでアキバのメイド喫茶に行ってもらうマッチ」にしてしまう。
飯伏が長時間、イタリア軍に攻め込まれる。
流血しながらもドロップキックでピンチを脱すると、柿本にタッチ。
そこからは両チームとも凌ぎを削りあう展開。
柿本のカッキーカットから、飯伏がフェニックス・スプラッシュを決めるが、
ベルナルドがレフェリーの足を引っぱってカウントを阻止。
ベルナルドがスリーアミーゴ、フロッグ・スプラッシュで柿本を攻めると、
イタリア軍はイタリアン・インパクトを決めるが、飯伏がカット。
さらにイタリアン・フォルテッシモを狙ったイタリア軍だったが、
柿本が高角度前方回転エビ固めで切り返して逆転の3カウント奪取。
2006033119 2006033120 2006033121 2006033122 2006033123 2006033124
○柿本(22分3秒 高角度前方回転エビ固め)ベルナルド● ※イタリアン・フォルテッシモ(スワンダイブ式イタリアン・インパクト)を切り返して

第6試合 KO-D無差別級選手権 男色ディーノvs大鷲透

強烈な逆水平チョップを決める大鷲に対して、
ディーノはやんわり股間タッチで大鷲に精神的大ダメージを負わせる。
ヤケクソぎみに股間を握り返す大鷲だったが、男色スクリューを決められると、
シャイニングあてがい、コックボトム、男色ナイトメア、ファイト一発など、
男色48手を次々と決められ悶絶。
流れを変えるべくDBのセコンドを介入させた大鷲だったが、ディーノにキスで迎撃。
男色ドライバーを決められたところで、大鷲はオカマバーでもらった箱を開ける。
中に入っていたのはHGの帽子&サングラス。
1度は頭を抱えてしまた大鷲だが、意を決して帽子とサングラスを装着。
すると、ディーノの股間攻撃に全く動じず、逆に濃厚なキス攻撃でディーノを戦闘不能に。
最後はパワーボムで3カウント。
2006040225 2006040226 2006040227 2006040228 2006040229 2006040230 2006040231
○大鷲(16分11秒 体固め)ディーノ● ※パワーボム

う~ん。
ネタは面白かったですが、プロレスとしてのクオリティは低かったと思います。
興行進行のテンポも悪かった。
思ったのは、橋本(友彦)の穴は意外に大きな、と。
だからこそ、帰ってきたKUDOには期待したい。
いろいろと難しい時期なのかもしれません。

間違って、こないだの大日本の写真を潰してしまいました。
やっぱり、色々と使い勝手が違うのね…。
う~ん。セミとメインぐらいはアップし直したいですけど…。

つ~か、マジで訪問者、少なかったんだな…。
2重カウントを禁止しただけだけど、こうもカウントが減るとは…。
前の日記ともう20ぐらい差がついてるんですけど…。
プチショック!

プロレスから帰宅後は、ずっと「こんにゃく」です。
静、凛奈とクリアしました。
静シナリオは最後、良い感じに盛り上がってよかった。
凛奈はなんかもう凄いですね。
ツンデレというより、ツンデレデレ?
なんか新たな世界…いや、宇宙を見た気がします。
現在、さえちゃん先生です。
明日も明後日も休みなんで頑張ります( ´ー`)
なんてったって、“こんにゃく休暇”だからね。
それをやらずになにをやる、と。
04/02 12:00 | プロレス観戦記 | コメント:0
青春は最後のおとぎ話―――
今日は1日中「こんにゃく」をプレイ…する予定だったのですが、
半日ぐらい寝てました。
まぁ、昨日は色々と疲れましたから…。
その昨日のプロレス観戦で後楽園に行く前の話。

仕事をマッハで終わらせて(自分で云うのもなんだが、ホントに早かった)、マッハで帰宅。
待っていたのは、中ぐらいのダンボール3つ。
中身は…全部、「この青空に約束を――」である。
その3つを持って、アキバへ赴く。
千住で本日の助っ人、隊長と合流。

後楽園に行く時間を考えると、時間は2時間ほど。
7店舗を回って、9個売るとなると、かなり微妙なところだったのだが…。
実は…、ソフマップは新作に限り同タイトルは5つまで買取OKというルールを知らなかった。
そんな特例を知らなかった自分は、1個1個、違う店で売って回るつもりでした。
バカだね。うん。横にいる人が「こんにゃく」5個売ってるの見たときはビビった(^◇^;)
そして、同行してくれた隊長の冷ややかな視線が痛かった。
でも、一人では2時間で回収しきれなかったのは事実だと思う。
まぁ、色々とあったものの、無事に描き下ろしテレカ収集は出来ました。
20060401a
(左上からソフマップ、古川電気、メッセサンオー、めろんぶっくす、デジファン、
ラオックス、げっちゅ屋、ヤマギワソフト、遊コン、グッドウィル)
会長テレカのレベルが高い…。

ちなみに道芝神社は、時間がなくて行けませんでした。

肝心のゲームの方は、とりあえず宮をクリアしました。
なんだか、気づいたら終わってました。
う~ん。まぁ、次は静を攻略します。
いま途中ですけど、凛奈が仲直りのために静と一緒に風呂に入る場面は秀逸だと思う。

セ・リーグも始まりましたね。
しかし、阪神は開幕2連敗…。
まぁ、最後に…最後に勝てばいいんだ。

昨日の佐々木貴――。
試合終盤。
剣山盛りの上へのコバドライバーで、頭と肩に剣山が突き刺さったのであるが…。
↓これはコバドライバーをくらった直後。
20060401b
それなりにデスマッチは見てる方ですが、かなりの衝撃場面。
最後まで頭に剣山が刺さったままだったので、ちょっと心配だったのだが、
どうやらあのあと病院に行って検査。
頭蓋骨にも異常はないとのこと。
まぁ、頭に剣山が刺さってるのに、「改造人間みたいでカッコイイじゃん!」とか云ってたらしいので大丈夫でしょう。
みなさんも頭に剣山が刺さらないように注意してくださいネ。
まぁ、剣山の上に真っ逆さまに落とされるなんてことは日常ではあり得ないですが…。

さて、かなり急にライブドアさんからFC2さんに引越したワケですが…。
以前から変えたいなとは思ってはいたんですが、ホントに急に変えたくなりまして。
ライブドアにして1年経ったとか、年度の節目とかそういうのもあります。
ライブドアブログがもっさりしてるというのもあります。
が、最大の理由は

ライブドアブログに萌えがなかった

です。
とりあえず、頑張ります。
相方もなんだか心機一転を考えてるようで、
ライブドアブログを捨てるのは「わびさびえび」終焉に即した一つの儀式…という感じにまとめておきます(笑)

というか、カウンターをFC2のカウンターにしてから、
いかに自分の日記の訪問者がいないか、いかに自分の日記を自分が見まくってたか、
というのを思い知りました。

客、少な!

まぁ…、その…、頑張ります…。ぐすっ(;◇⊂)

明日はDDTを観戦してきます。
これといって注目カードはないのですが、強いて挙げるとKUDOの凱旋帰国試合でしょうか。
KUDO&MIKAMIvsHARASHIMA&“ジェット”省吾、ですね。
一応、余裕があれば速報します。
04/01 22:16 | 未分類 | コメント:0
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 wabisabi All Rights Reserved
