--/-- --:-- | スポンサー広告
loose
暑いですねぇ…。
もう汗だくで仕事してます。

なんとなく時間が空いたので、今日は早めに更新。

今日も「キミキス」。
昨日は、摩央姉ちゃんを崇め奉りますと云いましたが…。
二見さんのナカヨシルート、ヤヴァすぎ。
二見さんの真の魅力はスキルートより、断然ナカヨシルートだぁぁぁ!
運動音痴発覚あたりから、もう二見さんは神の域に達してます。
ホント、SLGなのが残念。

ねこねこのラストタイトル、「スカーレット」は良い作品でした。。。
なんかこう、終わってからじわじわとキます。
さっき、またちょろっとやってじわじわとキました。

「おとぼく」こと、「乙女はお姉さま(ボク)に恋してる」のアニメ情報が更新されてた。
奏ちゃんと由佳里の下級生コンビがイイ感じだ。
けど、貴子がなんか違いすぎるんだけど…。
パッと見たときわかんなくて探しちゃったよ(;´`)
紫苑さんもなんか幼すぎる気が。
まぁ、まだ放映は先ですし、いい作品に仕上げてほしいデス。

週プロはざっと見たけど、デスブリッジからのD-ガイストって凄…。
それにしても、貴vs沼澤はどっちが勝つか読めないなぁ。
まぁ、まだ試合形式も決まってないけど、このカードは結果が読めない。
だからこそ、楽しみなんですが。

いつのまにか阪神が首位になってる…(゜◇゜)

MHPは俺がデータ消失したりしているうちに、
なんだか仲間内では熱が冷めてしまったみたい…。
もう少しで復帰できるんだけど…。
安西先生…。パーティープレイがしたいです…。

そんな感じ。
05/31 22:26 | 未分類 | コメント:0
雪崩式ツンデレバスター
「キミキス」二見さんスキルート、クリア。
二見さん、最初の危うさもどこ吹く風で、
最後は見事にツンデレ発動でぞっこんLOVEモード。
各所で二見さんフィーバーが巻き起こってる理由が、
改めて身に沁みてわかりりました(´∀`;)
しかし自分は、そんな二見さんより摩央姉ちゃんを崇め奉ります。
まだクリアしてないけど。
というか、女の子にキスのことをアレコレ訊く主人公は、
どうしようもない変態だと思います。
「キミキス」やってると、あまりの恥ずかしさに、
ムーンサルトプレスしそうになります。

ハルヒ。
時系列もぶっとんで冬のお話でしたが良かった。
最後のハルヒのツンデレっぷりに萌死。
20060530c
我らが麗しの鶴屋さんも久しぶりの登場で、ちょっと感動しましたデス。
さて、ストーリー…と呼んでいいのかわからないけど、
次回でようやく本線の憂鬱にリターン。早いなぁ。
そういえば朝比奈さん(大)って、まだ出てきてないなぁ。

プロレスのバカTシャツを作ってる雪崩式さんの、
伍周年記念Tシャツが届いた。
20060530a
なかなかイカしてます。
「雪崩式」ていい言葉だよね。
あれ?そう思うのは俺だけ?
ちなみに裏は、プロレス関係のロゴがズラっとプリントされていて、
なにげにプロレスに精通してる気分になれます( ´ー`)
20060530b
今年の夏はコレで過ごすぜ。

MHPはもう少しで再開する気分になれそうです。
まぁ、再開する前に、いろいろとやるコトがあるんですがね…。

そんな感じ。
05/30 23:18 | 未分類 | コメント:0
キミキスキタコレ
はい。
ということで、「キミキス」買ってしまいました。
20060529a
今日は大日大戦を見たり、MHP関係で調べ物などしてたので、
まだちょろっとしかやってないですけど、
なかなかのモノですよ、コレは。
システム面やプレイ環境はお世辞にも良いとは云えないのですが、
とにかくキャラが際立ちまくってます。
二見さんはヤヴァイね…。
各所で絶賛されまくってる理由が俺にもわかったよ…( ´ー`)フッ
全攻略にはそれなりに時間かかりそうなので、
今週はキミキス週間っす。

貴vs沼澤のデスマッチヘビー戦が、後楽園でやることに正式に決定。
いや~。来ました。
楽しみデス。
自分は沼澤を応援します。

おっと。
「キミキスやろうかと思ったけど、今日は「ハルヒ」だ。

そんな感じ。
05/29 23:38 | 未分類 | コメント:0
ゲームばっかしロボ~
「スカーレット」完全ではないけど攻略終了。
シナリオはやっぱり基本的に1本道でした。
しずか、やっぱり良かったです。
「わたしのメガ粒子砲がピンクにっ」はワロタ。
ねこねこソフトの最後の作品ということで寂しい思いもありますが、
渋くていい味を出してると思います。
ありがとう、ねこねこ。

「デモベ」も完全ではないけど、今日1日で攻略終了。
こちらもシナリオ一本道…なのかな?
戦闘パートばかりで、コミカルな場面がなかったのが残念でした。
でも、ドクターとエルザは面白すぎでした。
バトルはちょっとイマイチ…。
前作みたいにノベル形式の方が迫力あったかも?

つーか、どこもかしこも「キミキス」ですねぇ…。
買おうかなぁ…。

MHPですが、とある方法で少しばかし光明が見えてきました。
消えたデータが再現できるなら、悪魔に魂を売ります。
くくく…。
この週末で新作ゲームが片付いてしまったので、
今週はその調査に時間を費やすことにします。

ヤヴァイ。ゲームの話しかしてない。
まぁ、いいや。

そんな感じ。
05/28 23:59 | 未分類 | コメント:0
なにかと「キミキス」が話題ですが…
昼に爆睡してしまった。
そんなワケでMHP集会は流れてしまった。
まぁ、みんなからも連絡とかはなかったので、
なんとなく流れてしまったのだろう。
自分としても今の情けない姿で集会所クエなんてやったら、
間違いなく足手まといなので良かった…のだろう。

MHPはさすがにまだ、やる気がしない。
そんなワケで今日は積みゲーボックスから、
PS2版「つよきす」を引っぱりだして、素奈緒シナリオをプレイ。
久しぶりの、つよきすワールドを堪能しました。
素奈緒シナリオでは、姫の悪戯プレイが炸裂しまくりだったし、
よっぴーの黒モードも全開だったし、お腹いっぱいであります。
素奈緒も良かったです。
「トサカにくる!」も最初はどうかと思ったけど、
ああも連発されるとなんか洗脳されるね(笑)
あと、EDの「Isolation」はやっぱイイ曲だ!
思わずボリュームを上げてしまったよ( ´ー`)

その後、「スカーレット」を再開。
修正パッチはスタートメニューから起動すると適用されるようで、
それやったら問題なくプレイできました。
疑ってスマヌ。
ゲームの方ですが、今、第2部の途中。
シナリオが一本道っぽいけど、その辺はダブル主人公だし仕方ないかな…。
それはさて置き、しずかがイイ感じだ。
自分、実はしずかの声の人のファンだったりします。
これでツンデレはヤヴァイ。
照れるとブローニングを出すのも好きだ。

MHPのデータ消失事件で、いい感じに生活が腐ってきました。

そんな感じ。
05/27 23:41 | 未分類 | コメント:0
ふりだしに戻る
昨夜、日記を書き終えてからMHPをやったとき。
事件は起こった…。

モンハンのセーブデータが壊れました。

苦労して鍛え上げた自慢の武器も防具も、
やっとの思いで集めたレアアイテムも、
キレイさっぱり消滅・゚・(つД`)・゚・
120時間の冒険の記録が一瞬にしてパーですぅ…。
バックアップなんて素晴らしいモノはとってません。
なんかもう…、ちょっと立ち直れません。
ギャルゲ以外で久しぶりにハマったゲームなのに、
こんな仕打ちが待っていようとは思わんかった。
ゲームのセーブデータが消えて、ここまでショックだったのは、
SFCの「キャプテン翼Ⅳ」以来です。
なぜ壊れてしまったのかというと、
セーブ中にいきなりPSPが再起動しだしたからです。
UMDディスクの読み込みエラーかな…。
俺のPSP、壊れてる?
つーか、よりにもよってココできますか。
消えた瞬間、泣きそうになった。
もう少しでHR2になれそうだったし、
武器と防具も最終段階に育てられるというところだったのに…。
昨日とか連動させるためだけに「モンハン2」とか買ってきたのに、
なんかバカみたいです(´・ω・`)ショボーン

仕方なく、再スタートしてみたけど、
装備ナシの自分のハンターを見て切なくなりました。
ついさっきまでディアブロス2頭と死闘を繰り広げていたのに、
いきなり「生肉2個納品せよ!」まで戻るんだぜ。
シャレにならん。

というかだ。
明日、ディアブロス2頭討伐のために友達に召集をかけていたんだけど…。
防具とかマジでなにもねぇよ。
こんな恥ずかしい姿を見せるのか…。
はぁ…。明日、逃げ出したい気分デス…。
他の方たちと足並みが揃わなすぎるだろ…。
ここで「ふりだしに戻る」は精神的にキツすぎます。
毎日のようにMHPのことを書いてる自分の昨日までの日記が、
今となっては切なすぎます…(;◇⊂)

ということで、傷心のwabisabiは仕事中も溜息ばかり。
あの武器は、次で凄い強い武器になったんだよな~
…などと思っては泣きそうになるのであった。

仕事終了後、アキバへ。
「デモベ」と「スカーレット」を購入。
MHPがなくても、俺にはギャルゲがある!
ということで、「スカーレット」をや…ろうと思ったんだけど、
修正パッチを当てたらボイスの割り当てがめちゃくちゃに…。
とてもじゃないけど、先に進めません。

もう、イヤ。やる気が起きん。
05/26 21:56 | 未分類 | コメント:0
ながめせしまに
憂鬱な雨から一転して、ジリジリと太陽が照りつける…。
まだ5月でその表現は早いだろうと思うかもしれないですが、
外回りでエンヤコラやってると、この時期で既に汗びっしょりだったりします。
手の甲はどうしようもないぐらい真っ黒だったり…。
そこだけ日焼けしてるのがカッコ悪くて、半袖が着づらい…。

仕事終わって、アキバに行ってきました。

その横顔を見つめてしまう」のサントラを購入。
表ジャケットの美桜の存在感が薄すぎるせいか(笑)、
どこに置いてあるんだかわかんなくて、ちょっと探してしまった。
まぁ、それはともかく、あかべぇはいい音楽スタッフがいますね。
この調子で「車輪の国、向日葵の少女」のサントラも出してほしいなぁ。

Fate関連の新刊書籍だけで、5冊も買ってしまった。
重かった。

PS2版「つよきす」買った。
でも、今はやる余裕がないので積みボックス行き。
ちなみに「キミキス」は買ってません。
評判が良かったらやります。

PS2の「モンスターハンター2」を買いました。
自分が今やってるPSPのモンハンと連動させると出現するクエストとかあるらしいので、
そのためだけに買いました。
よーし。ガルルガでも狩るぞ~。
もうディアブロスたんは土曜まで見たくありません。

明日もアキバに行かなければ…。
05/25 23:48 | 未分類 | コメント:0
閃光魔術を決めてた頃のあなたが好きでした――
今日も懲りずにディアブロスたん2頭討伐に挑戦するも、
またしても時間切れに持ち込まれてしまいました。
2回挑戦して2回失敗。
50分×2回=1時間40分が徒労に終わる…・゚・(つД`)・゚・
もう1人じゃやる気しません。
昨日も同じこと云ってたけど、
友達のハンターが来てくれる土曜を待ちます。
計5回挑戦してダメだったので、いい加減に自分の力ではムリだと悟りました。
はぁ。
なんかもう、夢の中にまでディアブロスたんが出てきそうだよ。。。

今日の仕事は比較的ラクだったんですけど、
明日と明後日は地獄が約束されてるので、
ちょっくら死んできます。

PS2版の「つよきす」が明日発売っすね。
とりあえず予約はしてたんで回収してきますけど、やるヒマがないなぁ。
その翌日に「デモベ」と「スカーレット」もあるし。
どうしてもPS2の移植作品は買っても、やらずに積んでしまう。
「CLANNAD」もまだやってないし(;´`)

夕方の豪雨で週プロを買いに行けず。
マガジンも立ち読みに行けず。
そういえばこないだスクランを久しぶりに見たけど、
沢近の画とか感じが随分と変わってて切なかった。
シャイニング・ウィザードを決めてたころの沢近が好きだったなぁ…。

そんな感じ。
05/24 23:09 | 未分類 | コメント:0
4本の角
はい。ということで、ディアブロス2頭討伐に失敗して、
日記を書くのが遅くなってしまいました。
私の力では、2匹目の足を引きずらせるまでで限界です。
武器はフロストエッジ改だったし、
大タル爆弾Gも2発投入したけど時間切れでクリアできず…。
早くHR2になりたいので頑張ったけど、素直に友達の手を借ります。
つーか、この調子じゃ、G級とかムリだろ。

今週のハルヒは、古泉の妖しさ爆発といった感じでした。
20060523a
来週はアニメ版のオリジナルエピソードなんでしょうか?
だとしたら、楽しみっす。

今日はそんだけです…。
やっぱ50分がムダになるのは痛い。。。
MHPの話ね。

そんな感じ。
05/23 23:59 | 未分類 | コメント:0
豪と剛
今日は仕事が大変でした。
なんか今週はヤヴァめな雰囲気です。
まいったなぁ…。
デモベとか予約してるから、回収しに行かないといけないんだけど…。

DSのマリオブラザーズ。
確かにやりたいなぁ。
マリオが超でっかくなったり、面白そうだなぁ…。
全然違う話ですが、歴代のマリオ変化の中では、
タヌキマリオが1番好きです。

まぁ、今はせっせかとMHPをやるのみ。
でも、集会所が進まない…。
仕方ないので、村クエで素材収集したり、
訓練所のモノブロスをいじめてフエールピッケル集めたりです。
1人じゃ冒険に出る勇気がありません。
だって、敵さん強いんだもん。

「大日大戦」。
健介&中嶋vs関本&柿本は良かった。
よく生で見てる関本が完膚なきまでにやられてるのを見ると、
やっぱ健介って凄いなぁと思います。

そんな感じ。
05/22 23:07 | 未分類 | コメント:0
エニーウェア
今日はMHP集会。
いつも自分を含めて3人でやってるのですが、今回は2人。
ちなみに3人の中で進行状況の遅い2人デス…。
ということで、今回の集会は過酷を極めた。
…という程でもなく、それなりに集会所の序盤のクエをこなしていたのですが。
でも、☆2の桜レイアには、パートナーの隊長さんが、
サマーソルトで吹っ飛ばされたりして、
あっさりと3回死んで終わってしまいました。
いやん。

「ニュース侍」で、先日の大日本の六角橋商店街での興行の模様がやっていた。
前回は乱闘で駄菓子屋を破壊した大日本プロレスですが、
今回は客が多かったため、場外乱闘ができず破壊活動はなかったようである。

足立区にバトルスフィア(プロレス会場)があったころ、
よく会場の外に出て行って、元渕公園とかで戦闘してたなぁ。
アレは追っかけるの大変なんだ。
車とか普通に来るし。
エニーウェアフォールルールだともっと大変なんだわ。
たまたま通りかかった子供連れの母親が、
「見ちゃいけません!」って感じで足早に通り過ぎたりするんだよなぁ。
「いい大人がなにやってんの!」とか注意する人いるし。
あれは自分のプロレス観戦歴の中でも、思い出深い風景です(笑)
そういう空気には久しく触れてないなぁ。

黒くてカサカサと動いてたまに飛ぶヤツがついに出始めた。
嫌な季節だ。ホント、嫌な季節だ。
呪いで人を殺せなくていいから、あの黒いヤツを殺せるようになりたい。

そんな感じ。
05/21 23:35 | 未分類 | コメント:0
ぐべっ
午前中はアキバに行って、いろいろと買ってきました。

デモンベイン仕様のおでん缶をアソビットで売っていた。
なんでもおでん缶にするのは、どうかと思うんだが…。

テックジャイアンを購入。
気になった記事は、
あかべぇそふとつぅの新作と「AYAKASHI」のファンディスク(?)。
あと、「サマーデイズ」。
あかべぇの新作のタイトルは、

「こんな娘がいたら僕はもう…!!」

だそうだ。
凄まじいタイトルだ…。
略すと「こんぼく」というところだろうか。
オバフロの「サマーデイズ」は、やっぱり微妙にダーク展開があるらしい…。
レザーソーで首掻っ切り…が、ようやくいい思い出になりつつあるのだけど…。
まぁ、あとで体験版やる。
つーか、6月に買いたいの集中しすぎ。

今日は友達の折り合いがつかず、MHP集会はやらず。
ということで、1人で集会所クエを少しずつ攻略。
☆1のドスゲネポスの攻撃で、体力がヤヴァイ減り方したのでビビった。
なんかドスガレオスとかに普通に負けそうなんですけど…。
やっぱり1人ではむりぽなので、戦友の後ろに引っ付いて攻略します。

夕方、強風と豪雨。
もし今日が出勤日だったら、雨が降った時間帯は外にいたと思われるので、
マジで休みで良かったと思いましたデス。

そんな感じ。
明日はクック祭り…もとい、MHP集会やりたいなぁ。
05/20 23:05 | 未分類 | コメント:0
まだまだデス
うおっ。寝てた。

今週は毎日深夜3時ぐらまでMHPをやっていたせいで、
夕方、仕事から帰宅すると眠くてたまらんかった。
んで、今日はついに眠ってしまった。
まぁ、そんな風に身を削ってMHPをやったおかげで、
村クエはラオシャンロン討伐まで無事に…ではないけど終了。
あとは集会所。全然やってない。
ということで集会所クエは、友達のハンターにくっついて、
おこぼれ的にクリアしていきたい(笑)
殺したクック様の数が100を超えた。
この調子で、クック様はどんどんぬっころしていきたい。

「デモベ」良かったっす。
話数が少ないせいか、展開が早いですけど。
ちびアルがたまらんです(*´Д`)ハァハァ

明日は午前中はアキバに行く予定。
まぁ、自分が起きれるかと、天気しだいなんだが。
午後はクック祭り…じゃなくてMHP集会したいけど、
まだわからない。

そんな感じでアックスボンバー。
05/19 23:55 | 未分類 | コメント:0
うつけが!
まぁ、特に変わったことはないワケだ。
強いて云えば、仕事中に犬が網戸を突き破って俺に突進してきたぐらいだ。
わお。スゲェ、どうでもいい!

そんな感じで今日も雨で仕事が大変で、
帰宅したらMHPをやりまくった。
おかげで、MHPはようやく村クエが終わりそうだ。
今はラオシャンロンを倒すべく、強力な武器が作りたいので、
レウスとレイアをぬっころしまくっている。

今日からWOWWOWでデモンベインが始まるぜ。
放送期間が短いのが残念だが楽しみだ。
ゲームの方も続編に当たる新作が発売間近だし、
来週はデモベ色に染まりそうな予感デス。
05/18 23:39 | 未分類 | コメント:0
スポーツイベント
梅雨っぽくなってきましたねぇ。
台風1号も発生したようで。
自分にとっては嫌な季節到来です。

今日は自分のとこの担当の人が、突発で休んでしまい色々と大変でした。
雨だし。

もうすぐ、W杯。
前回のW杯は、自分の周りにいた人がとてつもなく盛り上がってたので、
俺も自分の名前をプリントした日本のユニフォームとか着ちゃったりして、
異様に盛り上がれたんだけど、今年はそういう付き合いもないので、
部屋で1人でユニフォームを着て応援します。
どうなのよ、ジーコJAPAN。

今年はW杯という大イベントがあるせいか、
プロ野球の交流戦が盛り上がらんなぁ…。

今日もMHPを(ry

そんな感じ。
05/17 23:55 | 未分類 | コメント:0
局地的非侵食性融合異次空間
今回の「ハルヒ」は、いろいろと見せ方として構図が面白かったっす。
20060516a
そして、やけにハイクオリティな巨大カマドウマ戦(笑)
アニメの「Fate」の方も、これぐらい迫力があるといいんだけどな…。

「ハレ晴レユカイ」はオリコン初登場5位だそうですね。
いや、凄いと思う。
たぶん、めがっさ局地的に売れてるんだろうけど(´ー`;)

今日もMHPをやりまくりました。
本日はメンドくさい運搬クエを中心に攻略。
ゴール直前で攻撃をくらって運搬が失敗すると、
私は絶叫したあとに、その邪魔した敵をなにがなんでも殺してます。

そんな感じであります。
05/16 23:59 | 未分類 | コメント:2
神はどこに降臨するのか…!(後楽園希望)
よーし。今日もビリっと頑張ったぞー。

「車輪の国、向日葵の少女」をなんとなく再プレイ。
まなの純真無垢っぷりに、なんでもない場面で泣きそうになるんですど…。

今日のMHPは1人でクック祭りをやったりしてるんですが、
やっぱ8匹が限界。上竜骨ホスィ…。

ハルヒ占い
自分は古泉一樹でした。
頑張れ、イツキ。
最初はちょっと受け入れられなかったけど、今では大好きだぞ。

「大日大戦」で、みなとみらいデスマッチを見る。
蛍光灯観覧車は凄いな。
というか、伊東が沼澤に負けたのは、
これの制作に追われていたからじゃないのか?
とか思ってしまったり。
いや、でも蛍光灯観覧車を伊東に作らせたのは沼澤だったから、
なんだかんだでヌマの作戦勝ちなのだろうか。
それはともかく、試合後のマイクのやり取りを聞く限り、
沼澤vs貴は次の後楽園っぽいかな?
そうなってくれると、凄い嬉しいんだけど。

さて、今夜はハルヒを見て、そんでもって1人クック祭りだ!
05/15 23:59 | 未分類 | コメント:0
クック祭り
昨日と同じく、友達というか戦友たちとMHP集会。

クック闘技場とかラオシャンロン撃退クエとかで大盛り上がりでした。
特にクック闘技場クエは「クック祭り」と称され、
俺の部屋が凄まじい熱気に包まれた(笑)
いいアイテムとかも入手できたし、パーティープレイはやっぱ楽しい。
なんか微妙に内輪ネタでスンマセン(;´`)

ちなみに昨日の夜は、朝6時までMHPやってました。
それから寝て、14時ぐらいにみんなが来てMHPをやってるので、
この2日間はMHP漬けでした。
まぁ…、その…。
強くなってくると、やっぱ楽しいですから…。
あはは。

そんな感じ。
05/14 23:06 | 未分類 | コメント:0
渾身の一球
今日は先週と同じく、wabisabiと愉快な仲間たちによるMHP集会。
おかげさまで、集会所クエがかなり進んだ。
そして、俺は1度も死ななかった!
これで今日は皆さんの足を引っぱることもなく…と思いたいところだが、
捕獲クエストで最後の捕獲玉をはずすという、
ウルトラ大チョンボをやってしまいました…orz
あのはずれたときの空気の冷ややかさは、
今日の気温の低さも相まって、極寒でした…。
まぁ、その分、ガノトトスとかグラビモス討伐では頑張った。
俺、凄い頑張った。

武器は毒束でなんとかやってます。
片手剣は基本ダメージが1.5倍されるって知らなかったら、
片手剣は敬遠してたままだったなぁ…。
危なかった。

みなさんが帰ったあとも、MHPをやりまくってたので、
今日は1日中、MHPをやってました。
ちなみに明日も召集がかかっている!

「こんにゃく」の茜テレカを、なんだかんだで入手。
20060513a
かなり痛い出費でしたが、絵柄も良かったし、
やっぱ「こんにゃく」の裏ヒロイン・茜のテレカは持っておきたかったしね。

ということで、明日に備えて討伐じゃ。
05/13 23:45 | 未分類 | コメント:0
冒険の手引き
予定どおりアキバに行って来ました。
「ハレ晴レユカイ」購入。
アニメのおかげで原作の方も売れまくってるようで…。
でもこれ以上盛り上がると、ちょっと引くかも。

「つよきす」のファンブックを買いました。
明日にでもゆっくり読みます。
それとMHPの攻略本も買いました。
こないだ一緒にMHPをやった友達は“辞書”と云ってましたが、
マジで辞書なみの厚さです。
この2冊のおかげで、帰りは荷物がとてつもなく重かったです。

MHPですが、重たい思いをして辞書を買ってきた甲斐があったか。
やっとこさ蒼レウスを倒しました。
毒束でなんとか。
火山の蒼レウス討伐は、当分やりたくない。
大剣ばかり育ててたので、蒼レウスには準備段階でいろいろと苦労したし。
つーか、この感じだと次のグラビモスも難関だったり…。
くそー、失敗した。

さーて。この日記もイイ感じに過疎化が末期的になってきたぞ~。

そんな感じですたい…。
05/12 23:36 | 未分類 | コメント:0
弱肉強食
今日は蒸し暑かった…。
雨も降ったりやんだりで、合羽を着たり脱いだり。
そろそろ外回り仕事には、イヤ~な季節になってくるんで滅入ってます。

昨日の観戦レポ、更新しました。
それにしても、タマキンを引き入れですか…。
悪徳レフェリーとは、ずいぶんと古風な手のような気がしないでもないんですが…。
そのうち、タマキンがシュバインとかくらう予感大。
まぁ、タマキンは悪冠一色には机にパワーボムとかされてたし、
岸和田のラストライドもくらってるし大丈夫でしょ。
なにが大丈夫なのかわからないけど。

MHPはやっとこさ、村クエ☆5への道が開けました。
でも、恐くて行きたくありません。
というか火山の蒼レウスにいまだに勝てないし。
そんなワケで現在は、青クックをいじめて上竜骨を集め中。

よーし。
明日、アキバに行って、今度こそ「ハレ晴レユカイ」買うぞ。

そんな感じ。
05/11 23:41 | 未分類 | コメント:0
タマキンの反逆
ドラゲーを観戦してきました。

第1試合 斎藤了&ドラゴン・キッドvsB×Bハルク&ジャック・エバンス

ジャックは一体、1試合のうちに何回転してるんでしょうかねぇ…。
あいかわらずのジャックの驚愕ムーブに触発されたかのように、
サイリョウ&キッドも二段雪崩式リバース・フランケンシュタイナーを敢行。
最後はサイリョウがドラゴンSHで勝利。
2006051001 2006051002 2006051003
○斎藤(12分22秒 ドラゴン・スープレックス・ホールド)エバンス●

第2試合 3WAYマッチ 堀口元気vs新井健一郎vsMr.プライムタイム

HAGEvs坊主vsスキンヘッドの3WAYマッチ(笑)
最初はMPTとアラケンが協力して堀口を攻めていたが、
堀口の「ニッポン!」コールで堀口とアラケンがMPTを攻める。
アラケンが堀口に阪神タイガーSHを決めると、
その上にMPTがライオンサルトで降ってくる。
ここからどういう展開になるか…というところで、
堀口の逆さ押さえ込みであっさり決着。
2006051004 2006051005 2006051006
○堀口(5分9秒 逆さ押さえ込み)MPT●

第3試合 A・W・森&スペル・シーサーvs戸澤アキラ&岩佐拓

本格始動した戸澤塾。
それにしても戸澤は凄いキャラになってしまった…。
2006051007 2006051008 2006051009
○森(7分58秒 片エビ固め)戸澤● ※ミサイルキックのダメージで立てず

第4試合 特別試合 鈴木みのるvsストーカー市川

スト市の相手“X”は、望月が呼んだ鈴木みのる。
果敢に挑むいっちゃんだったが、やっぱり殺されそうになる。
最後はキツ~イ張り手をくらって昇天。
2006051010
○みのる(2分55秒 踏みつけ式体固め)市川● ※張り手

第5試合 鷹木信悟アメリカ遠征壮行試合 横須賀享vs鷹木信悟

鷹木は現・ドリームゲート王者の横須賀と力と力の真っ向勝負。
しかし、横須賀の腕攻めに苦戦を強いられる。
ラリアットの打ち合いは互角。
ラストファルコニーでカウント2.8まで追い込むが、
続くブラッドホールは決められず。
横須賀はラリアットの打ち合いから昇龍脚を決めると、友情を決める。
これをカウント2で返した鷹木だったが、
続けざまのダブルアーム式友情は返せず。
2006051011 2006051012 2006051013 2006051014 2006051015
○横須賀(17分33秒 体固め)鷹木● ※ダブルアーム式友情

第6試合 土井成樹&吉野正人&Gamma&谷嵜なおきvsCIMA&ドン・フジイ&マグナム・TOKYO&望月正晃
マッスルアウトローズ(以下、MO)は開始からラフプレー全開。
CIMAがコーナーからのダイビング・フットスタンプを決めると、
負けじと土井が同じような連携でローリング・セントーンを決める。
CIMAのヴィーナス→マグナムの飛びつきフランケンシュタイナー→
望月の三角蹴り→フジイのラリアット→マグナムのROMという
流れるような連携を決めるCIMA組。
しかしMOはフジイのナイス・ジャーマンを堪えると、
エプロン下からプロテインパウダー攻撃。
CIMAがカットに入るが、そのCIMAにMOは、
Gammaのフラッシュバック→吉野のトルベジーノ→
谷嵜のインプラントと波状攻撃。
トドメにバカタレ・スライディングキックを狙った土井だったが、
望月がスーパーケンカキックで迎撃。
そこからツイスター→マグナムのPOS。
Gammaが凶器でカットに入るが誤爆。
すかさずCIMAがシュバインを決め、フォールの体勢に。
しかしタマキン(玉岡金太レフェリー)はカウント2で止めると、
凶器を手にしてCIMAを殴打。
タマキンはMOと裏で繋がっていた。
混乱に乗じたGammaが、シュバインをパクってCIMAからフォール勝ち。
2006051016 2006051017 2006051018 2006051019 2006051020 2006051021 2006051022 2006051023 2006051024 2006051025 2006051026
○Gamma(20分25秒 体固め)CIMA● ※Gammaスペシャル(シュバイン)
05/10 23:59 | プロレス観戦記 | コメント:0
ハレ晴レユカイの消失
プロレス観戦レポは、明日更新します。

「涼宮ハルヒの憂鬱」EDテーマ『ハレ晴レユカイ』買えず…。
後楽園ホールに行く前にアキバに寄って、ざっと見て回ってみましたが、
どこも売れまくってて完売。。。
12日にもアキバ行くから、そのときには買える…よなぁ…?
というか、アキバ総出で『ハレ晴レユカイ』でオリコン1位を狙ってるところに、
ヤツらの絆を見ました。
てな感じで結局、今日買ったのは「ショコラ」の漫画だけでした。
他にも中古ゲームとか買いたかったけど、タイムアップで回れず。

そういえば昨夜、「涼宮ハルヒの憤慨」読み終わった。
なんというか、普通でした( ´・ω・)y-~~
「憂鬱」と「消失」のときの高揚感は、もう味わえないのだろうか…。

そんな感じ。
05/10 23:22 | 未分類 | コメント:0
弾丸のように
おのれ~。
蒼レウスにボコボコにやられてたせいで、
日記を書くのが遅くなってしまった。
まだまだ、へっぽこやなぁ…。

さすがに2日連続で楽な仕事は出来ず。
平常の仕事量に戻りました。
GWも終わってしまうと、当分は祝日とかないからキツイっす。
年休2週間分ぐらい残ってるんだけど、使わせてくれないし。
というか、意味なくね?みたいな。

昨日のハルヒは、次回予告でぶったまゲーション。
20060509a
「孤島症候群(前編)」の次が、「ミステリックサイン」とは…。
ハルヒ的時系列混乱演出もここまでやるかという感じです。
凄いぞ、京アニ。
というか、マジで後編はいつやるんだろうか…。

「大日大戦」見た。
田中将斗、強すぎ&カッコよすぎ。
ちなみに場外乱闘のときに、後姿だけど俺が思いっきし映ってた。
凄い必死に写真を撮ってた。
まったく、恥ずかしい奴だ。

明日はドラゲーを観戦してきます。
仕事早めに終わらせて、アキバに寄りたいなぁ。
『ハレ晴レユカイ』買えるだろうか…。
つーことで、明日は頑張ろう。
05/09 00:01 | 未分類 | コメント:2
久しぶりに空気吸った気がする
予想に反して、今日は楽でした。
まぁ、ほとんど1週間ぶりの仕事だったので丁度いい具合でした。

AYAKASHI」、一応は攻略終了。
というか悠(主人公)よ…。
アンズちゃんにまで手を出すとは!
まったく羨まし…じゃなくて、鬼畜な竜だぜ…。
まぁ、それはともかくとして、ゲーム自体は面白かったです。
絵が少々クセがあるので、その辺が評価の分かれ目だと思いますけど。

MHPやってたら、「大日大戦」見るの忘れた。
まぁ、明日も放送するからいいけど。

さて、どうしよう。
実は「リトルウィッチファンディスク」が手元にあるんですが、
Littlewitchのゲーム、やったことないんだよね…(´∀`;)
今度、「リトルウィッチロマネスク」でも買ってやってみます。。。

その横顔を見つめてしまう」のサントラが、
25日に発売するそうなので、買うつもりです。
というか、「車輪の国~」のサントラも出して欲しい。

そんな感じ。
今日はハルヒだー。
05/08 23:44 | 未分類 | コメント:0
黄金週間最終日
本日でGWも終了。

今日は「AYAKASHI」を集中攻略。
メインは織江を残すのみです。
戦闘シーンのスピード感は評判どおりで面白い。

MHPは少しやりまして、リオレイアを倒しました。

いまさらの話になってしまうが、
沼澤がまたしても伊東に神威で勝利し、
デスマッチヘビーのベルトに挑戦が決まったらしい。
激しく観に行きたい。いつやるんだろうか。
次のビックマッチとなると、5月26日の川崎なのだが、
この川崎大会はツインリングの可能性が高いんだよなぁ…。
スケジュール的にも厳しいし…。
あー、でもヌマのベルト挑戦は観たいなぁ。

ふぅ。
明日は5日ぶりの仕事。
休みあけだし、大変なんだろうなぁ。

そんな感じ。
結局、ゲームしかしてない気がする…。
05/07 23:51 | 未分類 | コメント:0
黄金週間4日目
今日は友達というかハンターを招集してMHP集会。
自分も含めて3人で協力プレイをした。
いやー。楽しい、楽しい。
自分は勝手に死にまくってましたけど。
でも死んでも復活できる回数が共有ってのは、うまくできてやがる。
というか、アレだね。
3回目に死ぬと、なんか気まずい(笑)
「あ、終わっちゃった…」みたいな空気が7割ぐらい圧し掛かってくる。
オイラだけイベントクエストをダウンロードできる環境があったので、
それのキリンクエをやって、見事にやられまくってたり。
キリンは勝てそうで勝てなかった。
まぁ、近いうちにまた開催して、次こそはコテンパンにしてやりたい。
全然関係ないけど、コテンパンって不思議な単語だと思う。

昨日、プロレス観戦の帰りにアキバ寄ってきた。
「AYAKASHI」を買いました。
今、やってます。
最初っから、鼻が切断されたり、腰から上が切断されたりして、
「うわ~お」とか思ったけど、なかなか面白いです。

明日でGW終わり。
ヤヴァイ。
プロレス観戦以外はゲームしかやってない。
……まぁ、楽しく過ごせたのでいいや。
05/06 23:50 | 未分類 | コメント:2
黄金週間3日目 ~久方ぶりの女子プロレス~
※画像は少しずつ更新します…。スンマセンです。

第1試合 春山香代子&渋谷シュウvs椎名由香&中川ともか

渋谷がやや暴走ぎみで、先発してから5分近く闘う。
その渋谷を椎名が巧くいなしていた。
中川が一本背負いを失敗して、渋谷が脳天から危ない感じに落下。
渋谷のうまく受身を取らなかったせいかもしれないし、
双方の呼吸が合わなかったのかもしれないが、ちょっとヒヤっとした。
春山が横須賀カッターからダイビング・ギロチンに繋いで勝利。
2006050501 2006050502 2006050503
○春山(14分23秒 体固め)中川● ※ダイビング・ギロチンドロップ

第2試合 仲村由佳復帰戦 仲村由佳&下田美馬vs日向あずみ&輝優優

当初は植松が出場予定だったが、欠場により代わりに日向が出場。
仲村のコール時には、大量の紙テープが投げられる。
仲村はなかなかいい動きを見せていた。
スープレックスのブリッジもしっかり決めていたし、
アピールどころも見極めていたように思う。
下田のアシストも大きかった。
しかしながら、最後はロマンティック・クラッチを狙ったところを、
輝にヨーロピアン・クラッチで強引に潰されてフォール負け。
復帰戦を飾ることは出来なかった。
2006050504 2006050505 2006050506 2006050507 2006050508
○輝(10分23秒 ヨーロピアン・クラッチ)仲村● ※ロマンティック・クラッチを切り返して

第2試合終了後、仲村が7月(?)での引退発表。
やはり、首の怪我が思わしくないらしい。
今日の試合でも、首に直接ダメージがくるような技は、
輝のハワイアンスマッシャーぐらいしか受けてはいなかったので、
なんとなくそんな感じは試合中に漠然と感じてはいたのですが…。
仲村由佳は、自分がNEOを追っかけてたころに出てきた選手なので、
引退というのは、なんとも寂しいです。
仲村については、もう少し書きたいですが、また別の機会に。

第3試合 アイアンマンヘビーメタル級選手権試合 ひかりvs元気美佐恵

小学生レスラー・ひかりがチャンピオンとして、元気を迎え撃ったアイアンマンベルト戦。
ひかりは丸め込みで揺さぶるも、元気はびくともせず。
ボディースラムであっさりと3カウント。
2006050509
○元気(1分35秒 体固め)ひかり● ※ボディースラム

元気は意気揚々と退場しようとするが…。
そこへテーマ曲がかかり、黒田哲広が登場。
「優しいお兄ちゃんが恐いおばちゃんをやっつけてやる!」と、
元気vs黒田で試合のゴング。

第4試合 アイアンマンヘビーメタル級選手権試合 元気美佐恵vs黒田哲広

男vs女のガチンコファイト。
なんかもう、普通にラリアットとか打ち合ってます(笑)
元気は金ちゃんと闘ったときも見たことあるけど、vs男となると凄い。
Gドライバーは2度目のトライで成功させるもカウント2。
黒田も哲ちゃんカッター、シャイニング・ウィザードなどマジモード。
最後はラリアットで貫禄勝ち。
2006050510 2006050511 2006050512 2006050513 2006050514
○黒田(9分11秒 片エビ固め)元気● ※ラリアット

黒田は約束もそっちのけで、ベルトを巻いてさっさと帰ろうとする。
そこへ植松がパパを連れて出てきて…。
ここからは、目まぐるしいアイアンマン劇場です。

◎アイアンマンヘビーメタル級選手権試合

○植松パパ(13時9分 体固め)黒田● ※植松と輝で押さえ込む

◎アイアンマンヘビーメタル級選手権試合

○甲田前社長(13時9分 TKO勝ち)植松パパ● ※スリーパーホールド→植松がタオル投入

◎アイアンマンヘビーメタル級選手権試合
2006050515
○さくらえみ(13時12分 体固め)甲田前社長● ※ダイビング・セントーン

◎アイアンマンヘビーメタル級選手権試合

○ひなた(13時12分 エビ固め)さくら● ※のんのんハンター

◎アイアンマンヘビーメタル級選手権試合

○きのこ(13時12分 きのこ固め)ひなた●

◎アイアンマンヘビーメタル級選手権試合

○石井(13時12分 横入り式エビ固め)きのこ●

◎アイアンマンヘビーメタル級選手権試合

○ひかり(13時12分 体固め)石井● ※はりきりキック

◎アイアンマンヘビーメタル級選手権試合

○ひかり(13時12分 横入り式エビ固めを返す)春日●

ということで、結局ベルトはひかりのトコへ戻ってきたと。

第5試合 タニー・マウス&宮崎有妃vs豊田真奈美&三田英津子

マシンガンスが負けた場合、過去の恥ずかしい映像を流す。
ミントシャワーズが負けた場合、リング上で「TIME TO GO」を歌う。
という感じでの、敗者・罰ゲームマッチに。
マシンガンズは奇妙な動きでミントシャワーズを撹乱。
ミントシャワーズは戸惑いつつも、罰ゲームを逃れるべくマシンガンズを攻める。
終盤、マシンガンズは三田に合体筋肉バスター。
そこからムーンサルトとダイビングヘッドバットを狙うも潰される。
宮崎のトラースキックからミス・ミッコリは豊田がカット。
タニーはダブルアームTを狙うが、
飛んだところをそのまま担ぎ上げられデスバレーボム。
さらに2発目のデスバレーボムを決めて、三田が勝利。
2006050516 2006050517 2006050518 2006050519 2006050520
○三田(13分19秒 体固め)タニー● ※デスバレーボム

試合後、約束どおり、タニーと宮崎の昔の恥ずかしいビデオが流される。
宮崎はJWPの新人テストの模様。
タニーはテレ東の特集番組で取り上げられたときのもの。

豊田と三田は嬉々として帰ろうとするが、そこへタニーが、
「歌ってくれないと、お客さんが満足してくれませんよ!プロでしょ!」
とマイク。
最初は渋っていたものの、結局は「歌います」ということで、
ミントシャワーズが「TIME TO GO」をリング上で熱唱。
2006050521
ちょっと感動。

第6試合 松尾永遠vs前村早紀

さき・花マルとマックの応酬は良かった。
松尾は丸め込み系の技がほとんどニアロープで、やや焦った印象があった。
前村が花マルどっかん(リストクラッチ式フィッシャーマンバスター)で勝利。
気づけばこの世代も、この二人だけ…なのかな?
2006050522 2006050523 2006050524 2006050525
○前村(11分46秒 片エビ固め)松尾● ※花マルどっかん

第7試合 井上京子vs高橋奈苗

2年前の川崎以来のシングルマッチ。
実はそのときのシングルも観戦していたので、このカードは注目していました。
高橋は2年前はナナラッカを決められず、ナイアガラ1発で負けてしまったのですが…。
今回も壮絶なタフマッチに。
試合開始から最後まで両者、ラリアットの乱れ打ち。
高橋は京子をコーナーに座らせて、そこから引きずり落とすような形で、
ナナラッカを成功させる。
ナイアガラドライバーもクリア。
しかし、パワーボムからの2発目のナイアガラで3カウント。
奈苗も当たり前だが成長した。
しかしそれ以上に、井上京子という人は凄いなと思った。
乗り越えるべき壁は高く。そして、強い。
2006050526 2006050527 2006050528 2006050529 2006050530 2006050531
○京子(25分12秒 エビ固め)高橋● ※ナイアガラドライバー

第8試合 田村欣子vsHikaru

終始、田村のペースだった。
Lanakila-Hもタワーハッカーボムも、
Hikaruにとっての必殺技なのに、
苦し紛れに出している印象すら感じてしまった。
DC勢にとっては、NEOのリングには個人それぞれ求めるものがあるハズ。
いい夢を掴んでほしいと思う。
2006050532 2006050533 2006050534 2006050535
○田村(15分5秒 片エビ固め)Hikaru● ※ランニング・エルボー
05/05 22:19 | プロレス観戦記 | コメント:0
黄金週間2日目
「ウィズアニバーサリィー」も「青空の見える丘」も攻略終了。
「青空の~」は途中、スキップしまくってしまったけど。

「ウィズアニ」が終了したので、購入特典のドラマCDを聴く。
さて、ソフマップのドラマCD「同級生はツンデレ魔法少女」であるが…。
20060504a
パッケを開けると、ツン状態のシャルさんなのだが…。
20060504b
ディスクを取ると、シャルさんがデレ状態に。
20060504c
さすが祖父、芸が細かいぜ!
思わず、笑ってしまった。
そんな仕掛けもさることながら、CDドラマも約40分の内容で、
特典CDとしてはかなりの容量なのデス。
ちなみにメッセのは25分ぐらいなのデス。
ということで、エンフィも良いけど、シャルも良いと思いましたデス。
「PRINCESS WALTZ」が期待はずれだったので、
「ウィズアニ」には助けられた感じデス。

MHPを少しやりました。
ドスイーオスを3匹討伐して、あとは金稼ぎしたぐらいですが。
ドスイーオス討伐のときに、EVA量産型みたいなのが出てきてビビった。
この先、あんなのも倒さなきゃアカンのか…( ̄▽ ̄;)
大剣がそれなりに育ってきたので、第二の武器として片手剣とランスの強化を進めてます。
大剣ばっか使ってたので、ランスがうまく使えません。
鍛錬、鍛錬…。

明日はNEOを観戦してきます。
久しぶりの女子プロレス観戦になります。
さて、どんなもんでしょうね…。

帰りにアキバに寄ってくる予定です。
連休がまだ残っているので、中古でなんかギャルゲを買ってこようと思っているんですけど…。
今回、CROSSNETの「ウィズアニ」がそれなりに良かったので、
以前から注目してた「AYAKASHI」でもやろうかなと思ってます。
他にもいくつか候補はあるので、店に行って決めます。
積んでるのもあるし…。

そんな感じ。
つーか明日、早起きできるかな…。
05/04 22:24 | 未分類 | コメント:0
黄金週間1日目
てなワケで、GW初日。

ゲームばっかでした、主に「ウィズアニバーサリィー」。
ちょこちょこと、積み状態だった「青空の見える丘」。
MHPはちょっと放置プレイになってます。
休み中に少しはやらんとなぁ。

昼の番組でアキバの特集をやっていた。
近頃、ニュースや情報番組などでアキバを特集したものをチラホラと見かけるが、
やっぱりというか、どれもメイド喫茶中心なので楽しくないのぉ…(´・ω・`)
ここはやっぱり(~自主規制~)。

「あやかしびと」がPS2に移植だそうで。
PS2版のオリジナルヒロインも出るらしく、「あやかしびと」ファンとしてはかなり期待。
ボツになったさくらちゃんルートとかあったりしないかなぁ…。

週プロを買ったついでに、お菓子を大量購入してきたので、
明日は部屋に篭城してゲーム三昧だと思います。
お金があったら、ドリパとか行ったんですけどね…。

そんな感じ。
05/03 23:42 | 未分類 | コメント:0
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 wabisabi All Rights Reserved
