スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
2月27日戦線 ~雪降り過ぎワロタ~
まぁ、今日は月末のエロゲ発売日だったワケですが、
サブタイトルのとおり、日中は予想以上の大雪に…。
まさかの局地戦となったワケですが、それでもなんとか乗り越えました。

今回は2往復作戦。
9時半ぐらいにアキバ到着。
最初はソフマップに並びました。
開店20分ぐらい前に列につきましたが、
角曲がってTSUKUMOのトコをちょい過ぎたところぐらい。
予約のみだったので、サクッと3Fで済ませました。
その後、とらのあな→ラオックス→ゲーマーズと回りましたが、
どこもレジ待ちの列は相当な長さでした。
まぁ、今回は「夜明け前より瑠璃色なMC」がありましたからね。
これまた、その「けよりな」が相当な厚さ(9センチ)で…。
2本買いとかしてる人も結構いましたが、
あれを2つ持ってレジ待ちしてるのは大変だろうなぁと。
「G線上の魔王」みたいに重さはそれほどでもないですが、
さすがに何本も買うとなると、嵩張りますしねぇ。
9センチて。

ここで荷物が片手で持ちきれなくなったので、
(もう片方は傘をさしてるので)1回目の買取へ。
このとき、自分は重大なミスをやらかしてしまいました…。
「タペストリー」をプレイ分も含めて全て売ってしまいました。
途中で「あれ?持って帰る分なくね?」と気づいたときには後の祭り。
そうなんですよね…。
「タペストリー」は今回、ソフマップとラオックス、とらのあなの3つが自分の購入予定で、
通りの駅側の方で全部買い終わってたワケですが、
なんとなく反対側の岸でメッセあたりがメニューにある感覚でいたので、
そのまんま売ってしまいました…。
どうせプレイするのは後々だし、中古で安くなってから買おうかなとも思いましたが、
最終的にヨドバシで1本余計に買ってしまいました。
バカ、俺のバカ。

そんなこともありつつ、メッセサンオー→メディオ→げっちゅ屋と回る。
11時前後、冷たい雨は気づけば大雪に。
さすがに客足も鈍るのか、後半に回った3店はそれほど待たずに済みました。
2回目の買取を済ませ、1度帰還。

それにしても雪すごかった。
かなり大玉で傘に積もってるの。

通販分を受け取り、余剰分を持って再びアキバへ。
ヨドバシカメラを回り(ここで先の件で「タペストリー」を余計に買う)、
本日3度目の買取を済ませ終了。
「タペストリー」の件を除けば、概ね上手くいったと思います。

あとはCDや雑誌などをテキトーに買って帰還。

『Like a Butler』からさっそくやってます。

そんな感じ。
02/27 22:37 | PCゲーム発売日戦記 | コメント:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 wabisabi All Rights Reserved
