スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
InnocentGreyクリスマススペシャルLive2010
ということで、昨年と同じくイノグレライブに行って参りました。

…の前にアキバへ。
昨日は忙しくて来れなかったので。
24日発売のエロゲや「イカ娘」のBD第1巻を買ったりしました。

13時ぐらいに渋谷へ。

会場に着くと結構な人が。
13時半からはガチャガチャ(缶バッジと携帯の液晶クリーナー)をやっており、
それぞれ2回ずつ回してきました。
しかし、このガチャガチャが調子が悪かったりなどして、
列の回転が遅くなってしまい、これが後の物販にも響くことに…。

15時から物販だったのですが、ガチャガチャの列が消化されないまま、
14時半を過ぎてしまい、やや混乱気味に。
結局、その列を生かしたまま、15時になったら物販を始めることに。
自分はそのとき列の真ん中ぐらいにいたので、
まぁ大丈夫かなというところだったのですが、
てっきりそのアナウンスがあった時点で列がストップすると思ったら、
なんか前の方でガチャガチャを回す音がして、列が進んでいく…!
驚いたことに、15時ギリギリまでガチャガチャのみで列を消化して、
15時になった時点でそのとき先頭にいた人から物販を始めるという
チキンレースが始まったじゃありませんか!
列の長さと消化スピードを考えると、このタイミングで最後尾に回ったら、
開場準備で物販がストップする16時半まで、ほぼ間違いなくたどり着けない…。
位置的に半ば諦めていたのですが、
先頭から8人目ぐらいのところで15時を迎えたのでセーフでした。
まぁ、この後々の展開も含めると、このときに物販を済ませられたのは幸運でした。

17時開場。
開演時間までゆっくり…する間もなく、また物販列に並ぶ。
というのも、先の物販ではマグカップだけは販売しておらず、
この開場後の物販から売り始める…ということで、また並んだのですが…。
結果として買えませんでした…。
しかしながら、この物販も回転の悪さは変わらず、
買い物できずに開演時間を迎えてしまった人が多数いた感じでしたね。

18時開演。
物販に関しては…まぁアレでしたが、ライブは素晴らしかったです。
今年も霜月はるかさんを始め、ayaさん、真理絵さんは、さすがといった感じ。
あじ子さんが残念ながら海に一時帰郷(?)してしまいましたが、
代わりに「クロウカシス」の詩音役の優稀澪さん、
想子役のはむちゃんこと葉村夏緒さんを加えた新生しぇおるがーるずも良かった!
そして本日の火付け役といっても過言ではない、八木沼役の原田友貴さん。
八木沼マジイケメンでしたわw
サプライズパートは面白かったなぁ。
今年は杉菜さんもMANYOさんと共に壇上に上がり、
「殻の少女2」の新情報を公開するなど盛り上がりました。
本当に内容の濃い3時間でしたね。

さて、21時過ぎに閉演したのですが、21時25分までは物販があったり。
…ということでしたが、実質15分ぐらいしかなく、
かといって回転が速くなるワケでもなく…。
この感じだと、たどり着けなかった人も少なくないのでは…。

まぁ、という感じで物販では振り回された感がありますが、
ライブは素晴らしかったです。
また10年後!(?)ですね。

そんな感じ。
12/25 01:12 | イベント参加記 | コメント:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 wabisabi All Rights Reserved
