--/-- --:-- | スポンサー広告
これは軽い聖地巡礼ですか?
いえ、大冒険です。

ということで、こういうご時世でちょっと恐縮ですが、
先日の聖地巡礼のレポートです。
まさかの大冒険に…。

朝、ちょっと寝坊。
予定より1時間送れぐらいで最初の目的地へ。

ということでやって参りました由比ガ浜。
アニメ2期もめでたく決定した「侵略!イカ娘」の舞台ですね。

まずはOPの「侵略」看板巡り。
江ノ島電鉄由比ガ浜駅。
20110311a
侵略!

看板の曲がり具合もそのままでした。
20110311b
侵略!侵略!

アニメではここの中央手前あたりに看板が立ってますが、実際には看板が立ってないです。
20110311c
侵略!侵略!侵略!

空に「侵略」雲が出るところですね。
20110311d
侵略!侵略!侵略!侵略!

ここも一部、背景が使われてるかな?
20110311e

ミニイカ娘も喜んでいます。
20110311f
キュー!

EDこんな感じかなw
20110311g
また来るでゲソ…。

由比ガ浜をあとにして横浜へ。
本当は桜木町方面に行きたかったんですが、時間がないのでカット。
仕方なくメロンブックス横浜店に行き、ご当地メロンちゃんキーホルダーを入手してきました。

横浜から梅屋敷へ。
「Fate」の商店街。
20110311h
さすがに年月が経って、細部が変わってるようですね。

梅屋敷から蒲田へ…行こうと思ったのですが、
電車だと遠回りになってしまうので、京急蒲田から歩いて蒲田へ。
メロンブックス蒲田店。
20110311i
ここでも、ご当地メロンちゃんキーホルダーを入手。

蒲田から秋葉原へ。
少し買い物をして、聖地巡礼の続き…というところで、
14時46分、東北地方太平洋沖地震が発生しました。
地震発生当時はメロンブックス秋葉原店のあたりにいたんですが、騒然としてましたね。

当然のことながら電車は全てストップしてしまったので、どうしたもんかとしばし迷う。
秋葉原で時間を潰すにも、どの店も閉めてしまってるし、
電車も長時間動く気配がなかったので、歩いて次の目的地へ行くことに。

ということで両国。
「これはゾンビですか?」でトモノリが入った、とんこつラーメン屋。
20110311j
実際はそば屋さんですが。
ただ、周りが微妙に違う気がするんですよね。
歩いててわかったんですが、浅草橋とかにも同じ店ありましたし、
もしかしたらどこか違う店舗なのかも。

両国から錦糸町へ。
「恋と選挙とチョコレート」から。
20110311k
交通機関がストップしてるため人が多すぎで、たいぶやっつけです。
ゲーム本編もやらないとなぁ…。

最後は先日も行きました、「あまつみそらに!」の帷屋こと船橋屋さん。
20110311l
残念ながら店内でのお食事は終わってました…。
クリーム白玉あんみつ食べたかったなぁ。

あとは1時間半から2時間ぐらいかけて歩いて自宅まで帰りました。

ただ、出かける前に「由比ガ浜まで行ってくる」とだけ言って出かけて、
しかも19時ぐらいに携帯の電池が切れてしまったので、
家族とかみんなに由比ガ浜で波に飲まれたんじゃないかと思ってたと心配されてました。

そんな感じ。
03/12 11:37 | 聖地巡礼 | コメント:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 wabisabi All Rights Reserved
