--/-- --:-- | スポンサー広告
庭園・洋館巡りの旅
今日は地元の同士・司令さんと聖地巡礼に行って参りました。
今回は「FORTUNE ARTERIAL」と「遥に仰ぎ、麗しの」を主に回りました。
朝8時半に車で出発!

まずは上中里にある旧・古河庭園。
20110505a
FAの監督生棟ですね。

お次は湯島の辺りにある旧・岩崎邸。
20110505b
「かにしの」の凰華女学院。
まぁ、ここはそれ以外にも多数の作品で出てくるのでわりと有名なようで。
反転してFAの伽耶様のいるとこ。
20110505i
それにしても曇ってんなw
建物内部も「かにしの」の廊下や理事長室などありますが、館内は撮影禁止なので割愛。
撞球室。
20110505c

ちょっと寄り道して「素晴らしき日々」の背景。
20110505d
牛込柳町です。かなりの再現率。
牛"込”をなぜか牛"久”と間違って覚えていて、
ナビで出てこなくて、ちょっと焦りましたw

駒場東大前にある旧・前田侯爵邸。
20110505e
入り口部はピースソフトさんの「ツンな彼女、デレな彼女」で使われているそうな。
未プレイなので詳細がわからんのですが。
中に入って「かにしの」。
20110505f
おおー。ちょっと感動。
赤い絨毯を見ていると「かにしの」プレイしたの、
もうだいぶ前ですけど、記憶が蘇ってくるようでした。
和室。
20110505g

時間に余裕があったので、明治大学にもお邪魔してきました。
20110505h
FAの礼拝堂ですね。
斜面に立ってるので、微妙に感じが違いますが。

それにしても15時ぐらいまでかかるかなと思っていたのですが、
道がガラガラで移動時間が思ってたよりも全然かかりませんでしたね。
もう1、2箇所いけたかも。

帰りにアキバに立ち寄り、絵師100人展を見てきました。
こういう絵を描く人もいるのかと新しい発見とかもあって面白かったです。

そんな感じ。
05/05 23:20 | 聖地巡礼 | コメント:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 wabisabi All Rights Reserved
