--/-- --:-- | スポンサー広告
「何も見てない私の瞳から…」~富山巡礼・その2~
富山「true tears」巡礼2日目。

今日はまず氷見線に乗って氷見を訪れました。
忍者ハットリくん仕様。
20110713a
車内の音声アナウンスでもハットリくんが観光ガイドしてました。
氷見駅到着。
20110713b
氷見駅で自転車を借りていざ出発!
巡礼の前にまず目についたのは、かなりハットリくんプッシュなところですねw
町の至るところにハットリくんが。
20110713c
さすが藤子不二雄A先生の生誕の地ですね。
20110713d
さて、「true tears」に話を戻しましょう。
といっても、この辺はそれっぽいところを回るだけなんですけどね。
20110713e
最終話、眞一郎と乃絵が完成した絵本を見るバス停。
20110713f
アニメにもあるように、ちょっと引っ込んでます。
20110713g
その手前にある丁字交差点。
眞一郎が引っ越す比呂美をチャリで追っかけてきたところですね。
20110713h
しかし眞一郎の来た方角を見てみると、そんな坂になってる訳ではないのですね。
20110713i
ただ、ここまでの道のりも多少のアップダウンはあるので、
なんだかんだでチャリで全力疾走するのはキツいかも。
20110713j
私も氷見駅からこの交差点まで電動アシスト付きの自転車じゃなかったら確実にバテてたw

氷見のあとに越中国分に立ち寄りました。
海岸線をパチり。
20110713k

再び高岡。
昨日定休日だったので、あいちゃんのお店こと、
たこ焼き屋HACHI-HACHIさんに行ってきました。
20110713l
今回は訪れたのが完全にお昼時で学生さんでごった返していたので写真はこれだけ。
たこ焼きはおいしかったです。
20110713m

富山市内。
眞一郎とあいちゃんが2人で買い物とかしてたショッピングセンター。
20110713n
建物内にも作中に出てきたところなどありました。

富山駅に戻って、あいちゃん焼きの元になったらしい七越焼きを購入。
20110713o
「七越焼き」の“七”の印がありますが、今の私には「true tears」の“t”に見えて仕方ありませんw

というところで、今回は終了。
歴史と自然が調和した素晴らしい舞台でしたね。

そんな感じ。
07/13 22:37 | 聖地巡礼 | コメント:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 wabisabi All Rights Reserved
