--/-- --:-- | スポンサー広告
GO!俺ら
どうも。
今回は相方・助教授くんと杜の都、仙台に行って参りました!
2008年9月26日にニトロプラスから発売されたゲーム「スマガ」の聖地巡礼であります。
20120129a
さっそく、バスに乗りまして八木山橋へ。
20120129b
作中では柳楽山橋という、天象儀に行く通り道にある橋として出てきましたね。
↑こちらが作中では柵のある方ですね。
ここはその反対側も背景としてカットがあるのでしっかりと。
20120129c
奥に見える観覧車はペニーランドの観覧車ですね。
さて、今度はそこへ徒歩で向かおうと歩き始めたのですが…。
ザ・雪道!
20120129d
まぁ、東京の水っぽい汚い雪とは違って、
サラサラした雪なのでズルッと滑るようなことはないのですが、
それでも普通のスニーカーで歩くようなところではないですねw
足が冷えまくりでした。
そんなこんなで遊園地に着きましたが冬季休業中!
そりゃそうだw
まぁ、でも一応パシャリ。
20120129e
作中、この遊園地と動物園を行き来して、
ブッキングしてしまったデートをなんとかこなすみたいな場面がありましたが、
ホントに目と鼻の先にある動物園。
20120129f
それでも…大変だなぁw

せっかく近くまで来たので、伊達さんに挨拶。
20120129g
その伊達さんの後ろに、作中にも出てきた風景が広がっていましたね。
20120129h
さて、仙台市内に戻りまして自転車をレンタルして一気に巡礼ポイントを消化。
主に通学路。
まぁ、人の家が思いっきり入ってるのもあるので、そこは割愛。
この橋も通学路ですね。
20120129i
この辺りで寒さに駄々をこね始める相方。
大通りその1。定禅寺通、作中では飛呂彦通りですね。
20120129j
左にある交通標識がポイントです。
自転車を返却して、再び仙台駅へ。
20120129k
ここで駅の背景カットを回収して1日目終了。

今回は相方の希望で温泉宿に泊まることなりまして、
鳴子温泉に宿泊したのですが…。
凄まじい大雪w
20120129l
氷柱が!吹雪が!白いのらめぇw
まぁ、それでも粉雪を見ながら露天風呂に入ったりして楽しかったです。
これで相方が可愛い女の娘だったら良かったのに…(ボソ

そんなこんなで2日目。
仙台駅構内。
20120129m
作中では正宗像があるのですが、それもとっくになくなってしまったらしく、
まぁ、こんな感じだろうと。
節電の関係か、照明も控えめですね。
仙台のアニメショップ(メロンブックス、ゲーマーズ、らしんばん、とらのあな)を巡りながら、
大通りその2。青葉通りの交差点ですね。作中では七夕通り。
20120129n
ここは正面からのカットなのですが、流石に交差点のど真ん中に飛び込むわけにもいかないので妥協で。
左右の地下通路への出入り口がポイントになりますね。
最後はアーケード。
20120129o
さすがに3年半も経ってしまうと…と思ったのですが、旨い鮨発見!
他にも巡礼ポイントとしてはいくつかあるのですが、
余裕がなかったりで今回はスルー。
それよりも行く季節を思いっきり間違えてますよねw
まぁ、相方との予定を合わすのが大変だったりで、割と勢いで来たのですが。
楽しかったのでOK…かな?

帰京する途中、宇都宮と大宮のメロンブックスに立ち寄り、
ご当地めろんちゃんキーホルダーを貰ってきました。
あ、当然仙台でも貰ってきましたよ。

次はどこに行こうかなぁ…。

そんな感じ。
01/30 22:54 | 聖地巡礼 | コメント:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 wabisabi All Rights Reserved
