--/-- --:-- | スポンサー広告
けいおん聖地巡礼
そうだ、京都に行こう。

ということで、1年半ぶりに京都へ。
京都駅近くで自転車を借りて出発。

1期であずにゃんが訪れたライブハウス。
20120319a
アニメだと左上からの俯瞰なんですが、さすがに無理なので雰囲気だけ。

あずにゃん夢シリーズその1。
夢の中で福引をした広場。
20120319b
ちなみに近くにある作中に出てきたampmは、当たり前のようにファミマになってましたw

あずにゃん夢シリーズその2。
MOVIX京都。
20120319c
さすがに「けいおん」の映画はもうやってないようですねw

10GIAこと、JEUGIAにも1年半ぶり。
20120319d
けいおん仕様度がUPしてましたねw

ここでちょっと寄り道して京都のアニメショップ巡り。
ゲーマーズ、アニメイト、とらのあな、メロンブックス、らしんばんと、一通り網羅してますね。
さて、京都のオタク事情(?)も知ったことだし、巡礼再開!
…と次に行くところを確認しようと思ったら、地図がないことに気づく。
どうやらどっかに落としてしまったようで…。
一応、スマホに入れてるグーグルマップと画像ファイルでそれなりには対応できるのですが。
電池が切れてしまったら、いろいろと困るなと思い、
この後かなり駆け足で、大幅にカットすることに。
やはり予備は作っておくべきですね。はい。

京都市役所。
20120319e

南禅寺の水路閣。やっと来れたー。
20120319f
1期OPで澪と律が後ろから顔を出しているところですね。

学生時代のさわちゃん先生が想い人に「やりすぎ」と言われる、ほろ苦い(?)場所。
20120319g

2期の部室が使えなくなる回で通るところ。
20120319h

白川通りを走ってて気づきましたが、北白川のバッティングセンターなくなってしまったんですね。
下級生トリオが行ったところ。
まぁ、かなり古い感じでしたけど、巡礼地が消えるのはやはり寂しいですね…。

1期OPで4人が走って渡る横断歩道。
20120319i

通学路で唯&紬&梓組と澪&律が別れるところ。
20120319j
梅雨の回のときに後ろに左の建物が確認できます。

この後も修学院周辺を回りたかったのですが、時間と電池の都合でカットすることに。

最後は木幡に行きまして、あずにゃんが賽銭に1000円を入れる神社。
20120319k
憂がお百度参りした神社の方も行きたかったのですが、先の事情でカットしました。

今回、飛ばしたところも含めて、まだまだありますのでまた来たいと思いますね。

そんな感じ。
03/19 04:07 | 聖地巡礼 | コメント:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 wabisabi All Rights Reserved
