--/-- --:-- | スポンサー広告
TARITARIスタンプラリーとちょっくら巡礼
「TARITARI」のスタンプラリーと、ちょこっと聖地巡礼をしに江ノ島へ行ってきました。
行こう行こうと思っていたのですが、気づけば今日しか行くタイミングがなく…。
夜勤明けではありますが、頑張って行ってきました。

大船から湘南モノレールに乗って、湘南江の島駅へ。
20120826a
あれ…?なんかベンチが移動してるっぽい…?

駅近くのお花屋さん。
20120826b

藤沢市観光センター案内所でシートを貰ってスタンプラリー開始!
20120826p
実は気持ちが逸ってしまい、シート貰うの忘れたまま江の島に向かってずんずん歩いてしまい、
弁天橋を半分ぐらい渡ったぐらいで気づいて引き返しましたw

ということで、改めて江の島へ。
20120826c
割と迷うことなくスタンプを回収しながら、島内を巡る。
20120826d

江のまるさん。
20120826e
次に来たときには入りたいと思います。

和奏さん家こと、あぶらやさん。
20120826f

その先の岩屋に行ってみると…。
20120826g
なんと、今日は海が荒れてるので入れませんでした…。
20120826h
さすがにこれで入っていったら、和奏さん海の藻屑ですな…。

てなワケでスタンプラリーは、つつがなく終了。
巡礼も兼ねて回って所用時間は1時間半ぐらいでしょうかね。

スタンプですけど、スタンプを押す台紙が冊子状になってるので、
気をつけないと押したスタンプが隣のページにも写ってしまうので、
ティッシュを挟んだりするなどした方がいいかと。
現状だと特に4番のスタンプとかインク濃いめになるので、綺麗に残したい場合は注意ですね。

帰り道、和奏さん家で一服。
20120826i
20120826j
おすすめの三宝柑シャーベットとコーヒーフロートを注文しました。
20120826q
あぶらやさんでクリアファイルも購入しました。
今のところ、クリアファイルはあるところにはあるようですが、どこも少数在庫のようです。

1巻のBDジャケット絵。
20120826k
可愛い橋ですね。

戻るすがら、弁天橋。
20120826l
20120826m
藤沢市観光センター案内所に戻って、景品のクリアファイル…は前日になくなってしまったようなので、
封筒に住所を書いて後日届くのを待つことに。

海岸沿いはまた今度…かな。
20120826n
まぁ、わかってはいたけど景観はあんまし良くないですよね…。
あと鳥糞爆撃がわりと恐い!

最後に湘南モノレールを駅裏から。
20120826o
ちなみに歩き疲れた身体に、モノレールの揺れが地味にキツくて軽く酔いそうになりました。

江の島は海水浴シーズンが終わったら、また改めて…ですかね。
鎌倉もありますしね。

そんな感じ。
08/27 21:54 | 聖地巡礼 | コメント:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 wabisabi All Rights Reserved
