スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
このかちゃんくぱぁ
こないだ、エロゲ特典とかのテレカの整理しました。
さすがに(おそらく)2000枚オーバーすると管理もずぼらに…。
未整理のテレカが30枚ほどありました。
そして、強引に使っていたバインダーも限界になり、2冊ほど追加。
20121116a
ついに6冊体勢に。
一応、多くなってくるとこんな感じでメーカー別に分けたりはしてます。
20121116b
今は店舗特典は布物、特にタペストリーが主流になって、テレカは少なくなってきてますよね。
若い世代(?)は「せっかくの特典絵なのにテレカじゃ小さい!」的な意見なのでしょうか。
私的にはやっぱりテレカはコレクションしやすくて良いんですけどね。
考えてもみてくださいよ!
テレカ2000枚だからまだなんとかなってますけど、
タペストリーが2000本あったら保管しておくスペースないですよw
まぁ、家にあるタペの本数数えたことないんですが、
たぶん100本以上はあって、すでに保管スペースに困ってますが…。
まぁ、まだまだテレカ特典も根強く残ってますのでコツコツと収集したいと思います。

そういえば今年もあるソフマップの新春萌BOX。
20121118a
今回はフロントウイングさんだけかなぁ。
抱き枕カバー天音だし、頑張ってFW2個買いしますか!

げっちゅ屋さんの入り口のプリコレ暖簾。
20121122a
出入りするときは、このかをくぱぁw
来月の発売が待ち遠しいですね。

そんな感じ。
11/24 05:05 | 未分類 | コメント:3
初コメ
凄い世界だね!
興味は無いけど覗いて見たい・・
「これ見て(やって)ダメならこの世界は入れないよ」くらいのオススメありますか?

ギャルゲーはシュタゲシリーズしかやったことない
アニメはエヴァ位しか見たことないw
どうもです!

>興味は無いけど覗いて見たい・・
なんというか、趣味的にはあんまりオススメしませんねw
自分はすでに感覚的に麻痺してる感がありますし…。

>「これ見て(やって)ダメならこの世界は入れないよ」くらいのオススメありますか?
そうですね…。
あかべぇそふとつぅ、オーガスト、クロシェット、
ぱれっと、ゆずソフト…。
メーカーさんで言うとこのあたりが今この業界的にはトップランナーって感じですかね…。
若い人でエロゲ入門する人も、最近はこの辺のメーカーさんからやる人が多いんじゃないかな…と思います。

私的にはあかべぇそふとつぅさんの「車輪の国、向日葵の少女」とか「G線上の魔王」、
戯画さんの「パルフェ」「この青空に約束を」、
ニトロプラスさんの「スマガ」、propellerさんの「あやかしびと」、
この辺を推しておきます!

それでは!
おお、
冷やかしかと思われて
スルーされたら淋しいなと思ってたよw

丁寧にありがとう。
次に秋葉に行く時に覗いて見ます〜
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 wabisabi All Rights Reserved
