スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
親知らず
先日、親知らずを抜いてきました。

右側の上と下、2本まとめて一気に引っこ抜いてきましたw
引っこ抜いたというとなんか気持ちよくスポーンと抜けたような感じですが、
実際は歯肉を切開して骨を少し削って歯を分割して…とわりと壮絶でした。
元々、右上の親知らずがにょきにょきと出ていたのは1年ぐらい前からわかっていたのですが、
ちょっと気になるなぁ程度で特にそれで困ったりしてなかったのでずっと放置してたんですよね。
ただ、最近になって頬の裏側に普通にしてても干渉するようになってしまって、
時折痛いときもあったので歯医者を受診したのですが…。
結果は想像以上にひどい有様でしたw
まず、上の親知らずは当たり前のように完全に虫歯になっており問答無用で抜きましょうと。
そして、レントゲンを見たところ右下の親知らずも内側に向けて水平に出てきているようで、
こちらも将来的なことを考えて抜いた方がいいということに…。
ちなみに、他にも虫歯6~7箇所ぐらい見つかりました(焦

それから数日後に親知らずを抜いてきました。
まぁ、もちろん麻酔を念入りに打って手術するので、
キュィィィィンとかガガガガガみたいな聴覚的な痛みに耐えるだけでしたね。
1時間ぐらいで終わりました。
いろいろ聞いたりしてると、術後苦しい人は相当苦しいというのを聞いていて、
内心かなりビビっていたのですが、抜歯後2日経ちましたがわりと良好な気がします。
歯肉を切開して縫合したりしてるので、さすがに右頬は腫れてますが。

1週間後ぐらいに縫合した糸を抜いて終わりですが、
このあとも虫歯の治療でしばらくは歯医者さん通いになりそうです(^◇^;)

そんな感じ。
06/04 23:42 | 未分類 | コメント:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 wabisabi All Rights Reserved
