スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
超極私的2007上半期PCゲームベスト10
ということで、わたくしめの選ぶ07'上半期PCゲームランクです。
今年の1月から6月に発売された新作タイトルで、
自分がやった37作品から、それなりに迷って選んでみました。
あとから書いておきたかったこととか思い出したりして、
コメントとか付け足されたりするかもですが、あんま気にしないでくださいw

第10位 遊撃警艦パトベセル ~こちら首都圏上空青空署~メイビーソフト
遊撃警艦パトベセル ~こちら首都圏上空青空署~
パロディっていうレベルじゃねーぞ!!ということで、
抱腹絶倒しまくった「パトベセル」。
ギャグっぽく叫べば、どんな危険な目に遭っても死なないということを学びました。
いろんな意味でミラクルだった人気投票も、
メイビーソフトファンのセンスの高さを垣間見ましたね。
大丈夫ですかこの国。

第9位 車輪の国、悠久の少年少女あかべぇそふとつぅ
車輪の国、悠久の少年少女
とっつぁんカコイイっす…。
新作にも期待であります。

第8位 レコンキスタコットンソフト
レコンキスタ 初回版
『ナツメグ』も良かったですが、個人的にはこちらの路線の方が好きですね。
演出やシステム面も違和感なく楽しめました。
こうしたジャンルで安定した作品が打ち出せるのは強みになるかと。

第7位 借金姉妹Selen
借金姉妹
香純ちゃんの堕ちっぷりが見事でした。
低価格に見合わぬ充実ぶりが高得点。
主題歌の「seduce」は一聴の価値ありです。
というか、自分が「借金姉妹」を買った理由が、
店頭でこの曲のかかってるデモを見たからなので。

第6位 リゾートBOINCrossnet-Pie
リゾートBOIN
八宝備仁さんの描くおっぱいに注目しがちですが(笑、
テンポの良い小気味いいテキストで、とても楽しめました。
特に麻耶&桃菜のトリトンコンビは良かったですね。
とかなんとか云っても、要はおっぱいなワケなんですが(マテ

第5位 恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~BaseSon
恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~
物量の勝利的キャラ萌えゲーといいますか。
特に馬超の反則スペックと悶絶ぶりはヤヴァイです…。

第4位 こいとれ~REN-AI TRAINING~銀時計
こいとれ
サブも含めてキャラクターがとても魅力的でした。
中でも実妹の海ちゃんの存在は、泣かせるものがあります。
ヒロインも上質なボクっ子のカナ先輩や、上質なツンデレのうたは、
上質な隠れボスの恋子先輩など、属性的にも優れていましたw
目指せラブロワマスター。

第3位 いつか、届く、あの空に。Lump of Sugar
いつか、届く、あの空に。初回版
展開の突飛さと多少難解な内容のため、序盤で尻込みしそうになりましたが、
みどの様がご活躍されるあたりからが、「いつそら」の本番かと。
やり終えたあとは、達成感がありましたね。

第2位 恋する乙女と守護の楯AXL(アクセル)
恋する乙女と守護の楯
女装主人公モノ(?)は新鮮味こそなくなってきましたが、まだまだ面白いですね。
タエちゃんの奮闘ぶりは、まさに燃え&萌えです。

第1位 月光のカルネヴァーレニトロプラス
月光のカルネヴァーレ
1位には不遇のニトロ作品、『月光のカルネヴァーレ』をチョイスしました。
実は自分はコレを長らく積みゲにしていまして、
プレイしたのはつい最近だったんですが、積んでたのを後悔しました。
個人的にこういう雰囲気の作品に飢えてたのもあるんですが、
ニトロらしい熱い展開にのめり込みましたね。
主人公のCVがあの方というのもあって、なんか愛着が…(笑


こんな感じです。
次点は『E×E(エグゼ)』『あねいも2~Second Stage~』『ああっお嬢様っ』といった辺り。
君が主で執事が俺で』『HoneyComing-ハニーカミング-』などは、
期待度が大きすぎたせいもあり、ちょっと…という感じでした。
さて、下半期はいきなりのラッシュ…。
良い作品に出逢えますように。

そんな感じ。
07/25 00:00 | 超極私的番付 | コメント:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 wabisabi All Rights Reserved
