スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
超極私的2007上半期萌えキャラベスト10
ということで、wabisabiの趣味趣向がなんとなくわかってしまう
私的萌えキャラベスト10であります。
上半期PCゲームベスト10以上に、それなりに悩んでランク付けしてみました。

第10位 霧島 深月(あねいも2~Second Stage~)
姉は強かった。
深月はとにかく、他のキャラのルートのときの身の引き方が切なすぎでした。
元々、前作の『あねいも』の妹で登場したまどかを姉にしたようなキャラだったので、
シリーズの象徴的な存在でもありましたね。

第9位 穂村 恋子(こいとれ~REN-AI TRAINING~)

恋愛部副部長でありながら、影の部長。
恋子先輩の魅力は指先だと思います。
立ち絵、イベント絵などで恋子先輩の指の美しさに注目してほしいとみてください。
きっと恋子先輩のシャイングフィンガーwの虜になるハズ!
もちろんそれだけでなく、恋子先輩の恋愛授業は、
「大脳辺縁皮質」だとか小難しい単語が並んで、トリップすること間違いなしです。
というか、その辺はCVの如月さんに拍手です。
ルートが短いのが残念なところ。

第8位 青葉 美和(やくchu!~ただいま媚薬開発中~)
青葉姉妹の三女。
主人公が被虐心促進剤を飲んだときの美和姐さんの女王様っぷりは最強です。
睦美姉さんとの強力タッグで、場を引っ掻き回していくれています。

第7位 桜野 美恋(きみはぐ)
恋愛同好会の部長。
“純”と“艶”が同居するステキな先輩です。

第6位 穂村 有里(恋する乙女と守護の楯)
有里はシナリオに置ける立ち位置が良かったというか、すごく好印象のキャラ。
“ゆずれないもの”があることの煩わしさ、心強さみたいなのを、有里ルートでは感じました。

第5位 山田 妙子/如月 修史(恋する乙女と守護の楯)
♂ですけど。
ワリと天然なトコとか好きでしたね。
ゲーム中で立ち絵がなかったのは残念でした。
余談ですが、各店舗特典のテレカでは、男なのに裸エプロンになったり、
メロンちゃんコスになったり、歴史に名を刻んじゃいましたねw

第4位 ルナリア(月光のカルネヴァーレ)
キスをせがむシーンでは、思わずゲームを進めるのを止めてしまいましたねw
ルナリアは一瞬一瞬の表情がとても印象に残りました。
パルカから放たれる銀糸を使った戦闘シーンもステキでした。

第3位 天宮 桃菜(リゾートBOIN)
トリトンでは主に接客と破壊を担当。
いちご大福型(!)のおっぱいが魅力の1つでありますが、
それよりもその天然っぷりと純粋さにKOされました。

第2位 ペルラ(月光のカルネヴァーレ)
サポネッタ(懐中時計)を武器にする自動機械人形。
口にするのも恐ろしい(ペルラさんは口にしちゃうんだけどw)
拷問を趣味に持つデンジャラスなお方です。
そんな彼女がアンナと2人きりになったときの態度の変わり様は凄いです。
時間を操ることができる彼女が、純粋な想いで呟く「時間よ止まれ」は印象に残ってます。

第1位 馬超 孟起[翠](恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~)
ポニテ、太眉、巨乳、ミニスカ、ボーイッシュという反則スペックの武将。
主人公の「翠はかわいい」に照れたあげくの、
「め、雌っ!そうだっ!あたしは女じゃなくて、ただの雌なんだっ!」
という反応は凄まじい破壊力でした…。

なんか同じような立場の人とか、穂村姓が2人いたりとかしますけど、
こんな感じですね。
次点は桜守姫 みどの、未寅 愛々々(いつか、届く、あの空に。)、
宮森 香純(借金姉妹)といった辺り。
上月 由良(和み匣~サクラメント~)の
「もう少しお待ち下さいね……今すぐに……この女を始末しますから――」
とかもすっごく好きだったんですけど(狂
まぁ、なんだかんだで姉(姐)キャラ多いっすね…。
幅広く受け入れてるつもりなんですけど(マテ

そんな感じ。
07/25 00:00 | 超極私的番付 | コメント:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 wabisabi All Rights Reserved
