スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
超極私的上半期萌えキャラベスト10
ということで、上半期萌ゑキャラランキングです。
PCゲームのみに限りました。
限らなかったら「キミキス」の二見さんとか入ってたでしょう(´∀`;)
まぁ、さらにディープな部分で、wabisabiの趣味といか嗜好を眺めてください。

第10位 香坂 彩乃(もしも明日が晴れならば

委員長…ではなく、この彩乃のエピソードがあってこそ、
「もしらば」は全てのピースが揃うのだと思います。
後ろを向いたときのうなじがステキです( ´ー`)

第9位 秋名 涼月(彼女たちの流儀

名前の語呂のアンバランスさが、涼月の性格を端的に表してると思いますね。
なにより、涼月のけだる~い感じが好きです。

第8位 湊川 珠美(もしも明日が晴れならば

タマちゃん。
「もしらば」で1番好きだったのが、珠美シナリオだったなぁ。

第7位 桐島 沙衣里(この青空に約束を-

ダメダメっぷりが魅力なさえちゃんですが、
「約束の日」で航たちに最後の言葉を贈るさえちゃんが、
カッコよすぎてステキでしたね。

第6位 相馬 美桜(その横顔を見つめてしまう~A Profile 完全版~

完全版で攻略可能になって、ようやく心からの幸せな笑顔が…。
同人版からのファンとしては、ラストの笑顔はホント感慨深かったです。

第5位 浅倉 奈緒子(この青空に約束を-

「こんにゃく」は“第一印象から会長に決めてました”状態だったのですが、
期待以上のラスボスっぷりを発揮してくれました。
抱き枕が発売されるらしいので、誰か買ってください。

第4位 ルルガノ・ヤヌシェ・エンフィヌス(ウィズ アニバーサリィー

エンフィには、してやられましたね…。
こういうキャラは受け入れられない場合が多いんですが、
エンフィはうまい具合に表現したなぁと思います。

第3位 別当・和泉しずか・スカーレット(Scarlett~スカーレット~

微ツンデレで、実はガンダムオタク。
「私のメガ粒子砲がピンクに!」イベントは、ホント好きです。
やきもちを焼くと、ブローニングを出すところもステキです(?)。
子供時代に、美月に対して「びくぅ」と震え上がっているのも良かった。

第2位 小日向 はやみ(H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~

「ゴキブリ」と罵詈雑言を浴びせられる貧乏ツンデレヒロイン。
アトゲーのゆい様とのエピソードに萌死。。。

第1位 小野 未来(その横顔を見つめてしまう~A Profile 完全版~

美桜と違って、同人版ではさほど好きなキャラではなかったのですが…。
完全版になって、ズギューンとキてしまったのが未来です。
日記のシーンはもう切なすぎて…・゚・(つД`)・゚・
「私は、まだ、あきらめていない」という彼女の生き様も好きでした。

意識はしてなかったけど、ツンデレ率高けぇ…。
07/09 22:49 | 超極私的番付 | コメント:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 wabisabi All Rights Reserved
