--/-- --:-- | スポンサー広告
DreamParty東京2011秋
ドリパに参加してきました。

しかしながら今回は今までにないぐらい軍資金不足で(泣)
結局、今日は友達に頼まれた分を抜いたら、
買い物したのは1万ちょいぐらいですね。

というか過去記事を見たら、去年の秋ドリパのときも軍資金がないとか書いてて、
まるで成長してないなと思いました。

そんななんで無料配布には全力を出しましたw

戯画さんのブースで「シュクレ」で原画を務めた白羽奈留さんのサイン会があったのですが、
当初は14時半に終わるタイムスケジュールだったのですが、
白羽さんも丁寧にサインをされるので、かなり押し押しになってしまい、
これは14時半から開始のAXLの無料配布に間に合わないんじゃ…と、
焦っていたのですが、サインをして頂いて(14:31)、
スーパー競歩でAXL無料配布列に並び(14:32)、なんとか無事に貰えました(14:33)。

それにしてもですが、ドリパもなんだか閑散としていたというか…。
もちろん盛況なところはありますし、
ステージイベントやプロモーションがメインな部分があるとはいえ、
一時期に比べるとやっぱりなんか寂しい印象を受けましたね。

そんな感じ。
10/02 01:27 | イベント参加記 | コメント:0
秩父で魔女化
秩父で開催された「あの花」のオンリー同人即売会に行ってきました。
今回はなんと杉菜水姫さんがサークル参加されるということで、
これは!と思い、思い切って行ってきたのですが…。
買えませんでしたw
まぁ、こうした規模のイベントでは仕方ないっちゃ仕方ないんですが、
数が少なすぎて無理ゲーでした…。
まぁ、それでも巡礼本を買ったり、
缶バッジ買ったりして、それなりに楽しみました。
でも…。うぅ、悔しい…。

しかも、デジカメを持っていくのを忘れてしまい…。
聖地巡礼はまたの機会に。
でも、噂に聞いていたとおり商店街は「あの花」でいっぱいでしたね。

そんな感じ。
08/28 23:44 | イベント参加記 | コメント:0
C80
今回はタイムスケジュールがハードすぎで死にそうになってたので、
12~14日分まとめて更新です。

ということで、C80。
2011夏コミに参加してきました。

今年も当たり前ですが暑かった。
尋常じゃないぐらい汗かきましたわ…。
3日間で体重4㎏弱落ちましたからね。

初日は企業ブース中心。
2日目は企業→西ホール。
3日目は東ホール中心に回ってました。

MFのセシリア抱き枕カバー買えなかった…。
初日30分、2日目15分で完売て。
3日目はどうだったんだろうなぁ。

その後、フロントウイングでも天音の抱き枕カバーが、
初日と2日目、並んでるときに完売してしまいましたとさorz
結局、今回抱き枕カバー1枚も買ってないというか買えなかった。

むしゃくしゃしてコスパブースでマミさんの刺繍ワークシャツ買ってやろうと思ったら、
Mサイズだけこれまた初日、2日目と完売してて、
「おおーい!どうなってるんだ!」と思った。

このあかりの安定感には感心してしまった。
20110812a
20110812b
「ゆるゆり」プッシュされてましたねー。

同人誌の方は戦友の助力もありまして、予定のモノはほとんど買えました。
それにしても、まどか関連凄かったですね…。

そんなこんなで無事に3日間完走。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
20110812c

そんな感じ。
08/14 03:35 | イベント参加記 | コメント:0
てんてーマジてんてー
ということで、COMIC1&DreamPartyに参加してきました。

夜勤明けで1時間ほど仮眠して戦地へ。
しんどかった…。

待機列では間の悪いところに入ってしまい、
立った状態で限界まで入れる→座るスペースが取れずにパンク状態に…。
スタッフェ…。

まぁ、そんな状況でも待ってる間は爆睡してましたが。

そんなこんなでCOMIC1開始。
うめてんてーの「まどか」ラクガキ本&クリアファイルを入手するべくapricot+さんへ。
開場直後で果てしない列が…。
「まどか」人気凄いなぁと実感。
20110501a
無事にゲット。
あとで見に行ってみたら、さらに果てしないことになってましたが…(;´`)

私もここでわりと時間を費やしてしまったので、
(今回またソロということもあって)結構カットしましたね。
まぁ、だいたいは買えたので満足です。

12時半ぐらいに、ようやくドリパの方へ。
ここ最近はまったりしてるけど、今回はそれに輪をかけてまったりしてたなぁ。
AXLさんでセットを買ったり、フロントウイングさんで幸の抱き枕カバー買ったり。
その後は無料配布を消化して、16時過ぎぐらいにビックサイトを後にしました。

地元に帰ってきたら夕立がー!
自分はずぶ濡れになってしまいましたが、今日の戦利品は死守しましたよ。
へっくし。

そんな感じ。
05/01 05:37 | イベント参加記 | コメント:0
InnocentGreyクリスマススペシャルLive2010
ということで、昨年と同じくイノグレライブに行って参りました。

…の前にアキバへ。
昨日は忙しくて来れなかったので。
24日発売のエロゲや「イカ娘」のBD第1巻を買ったりしました。

13時ぐらいに渋谷へ。

会場に着くと結構な人が。
13時半からはガチャガチャ(缶バッジと携帯の液晶クリーナー)をやっており、
それぞれ2回ずつ回してきました。
しかし、このガチャガチャが調子が悪かったりなどして、
列の回転が遅くなってしまい、これが後の物販にも響くことに…。

15時から物販だったのですが、ガチャガチャの列が消化されないまま、
14時半を過ぎてしまい、やや混乱気味に。
結局、その列を生かしたまま、15時になったら物販を始めることに。
自分はそのとき列の真ん中ぐらいにいたので、
まぁ大丈夫かなというところだったのですが、
てっきりそのアナウンスがあった時点で列がストップすると思ったら、
なんか前の方でガチャガチャを回す音がして、列が進んでいく…!
驚いたことに、15時ギリギリまでガチャガチャのみで列を消化して、
15時になった時点でそのとき先頭にいた人から物販を始めるという
チキンレースが始まったじゃありませんか!
列の長さと消化スピードを考えると、このタイミングで最後尾に回ったら、
開場準備で物販がストップする16時半まで、ほぼ間違いなくたどり着けない…。
位置的に半ば諦めていたのですが、
先頭から8人目ぐらいのところで15時を迎えたのでセーフでした。
まぁ、この後々の展開も含めると、このときに物販を済ませられたのは幸運でした。

17時開場。
開演時間までゆっくり…する間もなく、また物販列に並ぶ。
というのも、先の物販ではマグカップだけは販売しておらず、
この開場後の物販から売り始める…ということで、また並んだのですが…。
結果として買えませんでした…。
しかしながら、この物販も回転の悪さは変わらず、
買い物できずに開演時間を迎えてしまった人が多数いた感じでしたね。

18時開演。
物販に関しては…まぁアレでしたが、ライブは素晴らしかったです。
今年も霜月はるかさんを始め、ayaさん、真理絵さんは、さすがといった感じ。
あじ子さんが残念ながら海に一時帰郷(?)してしまいましたが、
代わりに「クロウカシス」の詩音役の優稀澪さん、
想子役のはむちゃんこと葉村夏緒さんを加えた新生しぇおるがーるずも良かった!
そして本日の火付け役といっても過言ではない、八木沼役の原田友貴さん。
八木沼マジイケメンでしたわw
サプライズパートは面白かったなぁ。
今年は杉菜さんもMANYOさんと共に壇上に上がり、
「殻の少女2」の新情報を公開するなど盛り上がりました。
本当に内容の濃い3時間でしたね。

さて、21時過ぎに閉演したのですが、21時25分までは物販があったり。
…ということでしたが、実質15分ぐらいしかなく、
かといって回転が速くなるワケでもなく…。
この感じだと、たどり着けなかった人も少なくないのでは…。

まぁ、という感じで物販では振り回された感がありますが、
ライブは素晴らしかったです。
また10年後!(?)ですね。

そんな感じ。
12/25 01:12 | イベント参加記 | コメント:0
DreamParty東京2010秋
ドリパ東京に行って参りました。

今日は曇りの予報だったはずが、普通に強烈な日差しが…。
もう開場待ちしてる間、暑くて仕方がなかった。
まぁ、雨に降られるよりかはいいんですけどね。

今回は軍資金がホントに乏しかったので、買い物は数えるほど。
買い物で回ったのはニトロ、カフス、AXL、クロシェット、オーガストぐらいですね。
クロシェットで深景先輩の抱き枕カバー、買おうかどうか迷ってたんだけど、
直前で売れ切れて、ちょっとホッとしたり。
千紗姉だったら全力で買いに行ってたけどね。
う~ん、でも通販きたらやっぱ買おうかなぁ。

やっぱり無料配布が大変でしたね。
Mereor、フロントウイング、ハイクオソフト、HULOTTE、AXL、戯画の無料配布に参加しました。

15時半過ぎにビックサイトを後にする。

帰宅してからは…いつもどおりというか気づいたら寝オチしてました。

そんな感じ。
10/03 01:03 | イベント参加記 | コメント:0
C78・3日目
C78もいよいよ最終日の3日目。

友達と一緒に頑張って始発で行きましたが、
東駐車場で海をバックに砂利の上に待機でケツが痛くなりましたよ。
そういえば、行きの豊洲駅で有楽町駅をチェックしてないから、
有楽町まで戻れみたいなことを駅員に言われてる人がいたけど、
あの人はどうなったんだろうなぁ…。

そんなこんなで東館巡り。
いい感じで回れたかなと思います。
狙っていたのは、90%は買えたかなと。
まぁ、軍資金不足で(ry

今回、回ったサークルは33で、買った同人誌は49部でした
あとで戦利品うpしときたいとこですが…。

さて、考えなしに金を使ってきたけど、
これからコミケグッズの通販などが着弾し始めるので、
なんとかやりくりせねば…。

今回は軍資金不足のこともあるけど、それ以上にホントに直前まで体調が悪くて、
参加できないんじゃないかと思ったんですが、
なんとか持ち直して、無事に3日間完走できました。
参加された方々、企業、スタッフの方々、お疲れ様でした。
ありがとう!

そんな感じ。
08/15 01:02 | イベント参加記 | コメント:0
C78・2日目
C78、2日目。

行きの電車、ヤバかった。。
ものすごい圧縮率だっただろう…。

今日は東の駐車場待機でした。
昨日と同じく曇りで良かったですよね。
ただ、ちょい蒸し暑かったのがキツかったかも。

開場して知り合いに頼まれた東方のサークルへ。
それが済んだらStray Moonに行って新刊を買って西企業ブースへ。

昨日、ニトロプラスの「装甲悪鬼村正・邪念編」が買えなかったのでリベンジ。
…したのですが、今回も並んでるうちに売り切れてしまいリベンジならず。
明日は不可能に近いし、通常版で我慢するしかないか…。

そんな感じ。

その後、また知り合いに頼まれたモノを買って、
明日に備えて早々と今日のところは帰還。

あれ?
今日、自分の分ってStray Moonの新刊しか買ってないぞ…。
08/14 19:08 | イベント参加記 | コメント:0
C78・1日目
1日目無事に帰還しました。
今回ばかりはホントに"よく無事に…”というか、
行く直前まであれだけグロッキーだったのに、よく持ち直したなと。
(そして、今また悪くなってるんですけど…)

今年の初日は完全に企業に絞って巡ってました。
頑張った甲斐もあってか、企業の方は9割方目標は達成しましたかね…。
くどいようですが、ホントに今年はお金がないので、
回るポイント自体が少なかったというのもあるんですが。
それでも明日以降に向けて結構カツカツなんですよね…不思議だ。

ということで、もう寝とかないと…。
明日は…大変だろうなぁ…。

そんな感じ。
08/13 20:40 | イベント参加記 | コメント:0
DreamParty東京2010春
ということで、今日はドリパに行って来ました。

今回もアーリーチケットでの入場なので、8時過ぎぐらいにビックサイトへ。
国際展示場駅を降りたらなんか女子率高くて、なんぞ?と思ったのですが、
今日は東館ではスパコミがあったんですね。
お疲れ様です。

今日は午後から同士である司令さんが増援として来る予定なので、
とりあえず午前は1人でなんとか頑張ることに。

最初はケロQ&枕に行きました。
商品多くて詰まりそうだったので。
そこから戯画に行って、AXLへ。
冬コミセット狙ってたけど、また買えなかった…。
その次にCUFFS&Sphere&CUBEに行きましたが、
ここでも瑛のテレカが並んでるうちに終わってしまいました。
フロントウイングでテレカセットを買って、
Puple&ぱれっとでサントラとほめらじとテレカセットを買う。

この辺りで13時を迎え、そろそろ無料配布タイムに。
しかし、司令さんが来ない。
痺れを切らして電話してみたところ、今日は行けなくなったそうな。
おおぃ。

そっからはワリと大変でしたね…。
結局、無料配布は5つほどしか回れませんでした。
合間にオーガストとアルケミストに行って終了。

結構、今回は買おうと思ってたけど買えなかったの多かったなぁ。
やっぱ1人だと大変。

一応、ケロQ&枕の抽選会に参加しましたが、かすりもしませんでしたw

「空気力学少女と少年の詩」いいなぁ。
ホント、早く「すばひび」やらないと。

さすがにコミティアに行く体力も財力は残っていない。
欲しい新刊あるんですけどね…。

そんな感じ。
05/03 02:08 | イベント参加記 | コメント:0
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 wabisabi All Rights Reserved
