--/-- --:-- | スポンサー広告
5月28日戦線 ~やはりクロシェットは格が違った~
久しぶりに苦闘というか苦戦というか、
心身共に疲れる月末エロゲ発売日でした…。

通販分が全て出揃ったのは10時頃。
この時点で11本を抱えてアキバへ。

第1セクター。
ヨドバシ→ゲーマーズ→とらのあな→ソフマップ。

ゲマズで会計をしていたら、学生服の集団がエロゲコーナーをうろうろしていて、
オマケに平積みのエロゲパッケージを倒して、店員さんが思いっきり舌打ちしていた。

そんなこともありつつ、最初の買取へ。
「あまつみそらに!」が予想通り下落していた。
自分が受付を終了したときは4000円。
名前とかを書いていたら、目の前で「次からは3000円」と言っていたので、
マジでギリギリのタイミングでした。
このとき「あまつみそらに!」が6本あったので、
少しでも遅かったら6000円の差が出ていたことに…。
結局、今日はここが大きかった。

第2セクター。
メッセサンオー→げっちゅ屋。

2回目の買取。
「あまつみそらに!」はもうどうにもならないので、
ソフマップでポイント買取で3630ポイント×2で済ませました。

この時点で買取は全て終了。
「あまつみそらに!」がやはり結構響きましたが、
「エヴォリミット」、「霧谷伯爵家の六姉妹」などがワリと高額買取だったので、
それで相殺してた感じでしょうか。
最終的にはほぼ予定してた額に納まりました。

第3セクター。
メディオ→ソフマップ(2回目)。
メディオ、並んでたな~。
久しぶりに路地に並んだしw
レジまで1時間10分かかりました。
最後にソフマップで2タイトル購入して終了。

ということで、無事に本日の戦線は終了。
昨日の「置き場がない!」を含めると、2日間で集めたテレカは41枚でした。
買った本数は、のべ44本。
内訳は、
「置き場がない!」9本。
「あまつみそらに!」9本。
「エヴォリミット」8本。
「霧谷伯爵家の六姉妹」7本。
「プリズムリズム」3本。
「ヒメと魔人と恋するたましい」3本。
「君の名残は静かに揺れて」3本。
「ぜったい遵守!強制子作り許可証」1本。
「リアル妹がいる大泉くんのばあい」1本。
という感じ。
収集タイトルがこんなに被るのも久しぶりで、
どうなることかと思いましたが、
「星空に架かる橋」の延期などもあり、なんとか乗り越えた感じです。

そんな感じ。
05/28 23:00 | PCゲーム発売日戦記 | コメント:0
まぁ、そんなもんだよね
仕事終了後、アキバへ。

「アチ恋」を買って回る。計8本。
こういう時間に収集回収するのは久しぶりだったので、
ちと不安でしたが、特に問題なく終了。
発売日イベントで8回もガラガラ回したけど、
全部参加賞で涙目でした。

成瀬未亜さんが声優活動を休止されるそうで…。
(水鏡さんのときも思いましたが、廃業って響きがあんまし良くないですよね)
しかかりの作品や、続きものについては未定ということですが、
すでに「カンパネラ」のアニメは別の方に交代ということらしいですし、
その辺りも消極的というか難しそうですね。
なんというか、寂しくなるなぁ…。

そんな感じ。
04/30 04:45 | PCゲーム発売日戦記 | コメント:0
3月26日戦線 ~復調の兆し?~
ということで月末恒例エロゲ発売日。
今回は通販分も8時半ぐらいに届いたので、9時過ぎぐらいにアキバへ。

ヨドバシカメラから。
やっぱり開店直後は混みますねぇ。
今回はラインナップ的に結構楽に行けるかなと思っていたのですが、
読みが甘かったです。

とらのあな、ソフマップ。
ソフマップPCゲーム・アニメ館の前でいろいろと配布イベントをやっていた。
今日はそれ以外にも各所で配布系のイベントをやっていて、ワリと盛況でした。

メッセサンオー、メディオ、げっちゅ屋。
いつもはメディオを最後に回るのですが、
げっちゅ屋がいつも以上に混んでいて、順路を変更しました。
最近、げっちゅ屋は混みますね…。

買取。
今回は「素晴らしき日々」の描き下ろし特典を収集しましたが問題はなし。
「恋空」が少し下がってましたが、ダメージはあまりありませんでした。

エロゲの予約回収&買取終了後、いつもの巡回。

ナツユメナギサ」の真樹のタペストリーを探す。
去年の9月に出たらしいのですが、全くノーチェックでして…。
真樹ファン失格ですね…。
(その前にゲーム本編をやってない時点でダメな気もしますがw)
まぁ、今更ですがどこかに売ってないかなぁと探してみたら、
アニメイトにありました。
ついでにピローケースも買いまして、おかげで部屋の一角に真樹ゾーンを作ってます。

その他、いろいろ買って帰宅。

お部屋改造計画はちょっとだけ進めました。
現在の進行率60%ぐらい。

エロゲは「恋空」を始めました。

そんな感じ。
03/26 22:22 | PCゲーム発売日戦記 | コメント:0
2月26日戦線 ~店内暑過ぎワロタ~
通販分はなぜか2つに分かれて到着し、最終的には9時半ぐらいに着弾。
それを持って、10時過ぎぐらいにアキバに到着。

今日は天気は良くはなかったですが、去年の2月の月末エロゲ発売日は大雪でしたからね…。
いやぁ、あのときは大変だった。
ちなみに去年の2月にはAXLは『Like a Butler』を出していて、
そのちょうど1年後に新作を発売ということで、
内容もさることながら、そういうリリースの安定度も人気の高さなのかなと思ったりしました。

今回はそのAXL新作「かしコミュ」を中心に特典回収。
ヨド、ゲマズ、ソフ、げっちゅ屋、メッセ、メディオと回り買取へ。
ワリと「かしコミュ」が不安だったのですが、下がる前に捌けました。

というか、店内が暑かった!
特にげっちゅ屋はレジ待ち列に並んでる間、滝汗をかいてしまいましたよw

一息ついてから、通常巡回。
雑誌とかマンガとか結構買い込んでしまい、手荷物がかなりの重量になってしまいました。
結局、まだまだいろいろと買いたいモノがあったのですが、
荷物が多すぎ&重すぎて断念することに…。
雨も降ってきてましたし。

そんなワケで、「かしコミュ」の描き下ろしテレカ9枚。
20100226a
榛名さん、頑張ってます。

湯のみ&グラス系なども。
20100226b
左からゲーマーズ、コムロード、ソフマップ。

オフィシャル通販に入っていたペーパーのエストさんが可愛かったのでついでに。
20100226c
エストさん、「かしコミュ」のマスターアップのためにムチャしたり、
宛名シール貼る作業までやったり、AXL容赦ないなw

まぁ、こんだけ「かしコミュ」を買っておいて、
「催眠生活」からやってるのは内緒です。

そんな感じ。
02/26 22:19 | PCゲーム発売日戦記 | コメント:0
1月29日戦線 ~盛者必衰~
ということで、8時過ぎぐらいに通販注文分着弾。
この流れなら今日は問題なく行ける!と、ささっと準備して出発。
まぁ、もうこの時点でミスをしていたワケですが…。

10時前ぐらいにアキバ到着。
まずはヨドバシへ。
結構、混んでた。
次にラオックス(デューティフリー地下)へ。
全く人がいなかったというか、フロアに入ったとき自分しか客がいなかった。
ちょっと前まではフロアが埋まるぐらいにレジ待ちの列があったんですけどね…。
エロゲに関しては縮小傾向で、店舗特典も今後発売のタイトルにはあんまり付かなくなってますし。
と、寂しさを感じながらとらのあなへ。
なんか久しぶりにとらのあなでエロゲを買った気がするなぁ。
ソフマップ、メッセ、げっちゅ屋と回って買取へ。
最後にメディオに行って、収集終了。
自分が購入したタイトルは特にガクンと落ちてるモノもなく、問題なく終了。

問題といえば、ゲマズの予約券を忘れてしまい、
「キュアフル!」を回収できなかったこと。
それと、「イド」はメロンの通販で注文していたのですが、
それの購入証明書をこれまた忘れてしまったので、
両方の発売日イベントに参加できなかったことですね…。
メルクリアの抽選イベントもタイムオーバーで参加できませんでした。
いろいろと詰めが甘かった今日のエロゲ発売日戦線。

迷ったあげく「ゆにばる!」から開始。

ちょっと風邪気味…。
明日は普通に仕事ですし、早めに寝ることにします…。

そんな感じ。
01/29 22:47 | PCゲーム発売日戦記 | コメント:0
12月18日戦線 ~年末積みゲ警報発令中~
通販分の到着で起床する。
そんなワケでアキバへ。

先週よりかはやや混んでる感じだったが、
どこもレジ待ちなどはほとんどしないで買えました。
買取も今回は大きく下がるタイトルもなく、滞りなく終了。

それよりもメロンブックスの混み具合に、ちょっと驚いてしまった…。
ほとんどの人が「けいおん」第3巻持ってた。

帰宅後、「微少女」をプレイ。
やや駆け足で珠希ルート終了。
珠希かわいいよ珠希。
というか、主人公変態レベルの高さに敬礼。
プールの更衣室発見→「ちょっと入ってみるか…」とか笑ってしまった。

他には「夢喰い」、「いちゃプリ」などをつまみ食い。
そろそろ「クロウカシス」始めるか…!

いつの間にか相方のブログが再開してた。
いきなり突っ込んでしまうが、ゲーム業界が少し潤ってるっていうのは嘘だな…。
少なくともPCゲームは大氷河期。
はっきり言って、お先真っ暗です。
蘇生は難しいので、出来るだけ延命を…という感じだからなぁ。
コンシューマもそれほどではないにしても、かなりボーダーは下げてると思うんだよなぁ…。
そんなコトないのかな。

そんな感じ。
12/18 04:05 | PCゲーム発売日戦記 | コメント:2
12月11日戦線&ソランザム戦争
冷たい雨の降る中、アキバへ。

ヨドバシで「しろくまベルスターズ」を買って、次にラオックスへ。
ひだまりバスケット」予約ができなかったので、一般分を狙っていったのですが、
旧アソビットゲームシティは予約分のみの販売で一般分はありませんでした…。
ガックシきてしまったのですが、そういえばと思いホビーシティに行ってみたところ、
一般分が奇跡的にあったので、瞬時に購入。
どうやら最後の1本だったようで、ギリギリで繭の嫁テレカをゲットできました。

そこからは何事もなく、普通に購入して回って買取を済ませて終了。
「しろくま」は特典収集で計9本購入しましたが、
販売価格がやや高めで、思ってたよりも高くついた感じですかね…。

夕方18時。
CUFFS系ブランドのグッズ通販。
瞬殺の恐れも十分にあるので、万全の態勢で待機してましたよ。
で、18時を過ぎたもののシステムの不具合で、
20分ほど注文できない状態が続き、緊張はピークに。
やっとこさ注文できる状態になって、カカッと注文を済ませましたよ。
今回は注文確定ページまで進んだけど、
確定ボタンを押したときに終了ということもなく(笑)、
無事に注文完了できました。
さすがに今回は瞬殺ということはないかな…と思っていましたが、
やっぱり売れるモノは売れるというか、
穹のアイテムは1時間前後で受付終了してましたね…。
おまいらソランザムしすぎw
(追加があったようで、現在はまた注文できる状態のようです。
とはいえ、欲しい人は早めに注文しといた方がいいかと)

とりあえず、「しろくま」やってます。

そんな感じ。
12/11 21:37 | PCゲーム発売日戦記 | コメント:0
10月30日戦線 ~うりゅぅ~
ということで、10月30日戦線。

通販分が思ってたよりも到着が遅く、出遅れてしまう。
11時ぐらいにアキバへ。

予想通り、「ましフォニ」は早い段階で買取額が3000円前後に。
ただ、「キスまお」や「SHUFFLE! Essence+」が意外に高めで、
多少はダメージを抑えることができました。

げっちゅ屋が凄い混みようだったなぁ。
タイミングもあるんだろうけど、店内フロアを飛び出して、
2Fの下のあたりまでレジ待ちの列が出来てるのは初めて見た。

苦労して集めた「ましフォニ」テレカ。
20091030a
予約が早い段階で終わっていたヨドバシなど、
完売してる店もいくつかありましたね。
ソフ特典の「シンフォニックラブ」愛理verが良いですわ。
「うりゅうりゅ」と合いの手(?)を入れてるぱんにゃが面白いです。

予定より1日遅くなりましたが、「コミュ」は攻略終了しました。
後半はかなり盛り上がりました。
面白かったですね。
こういうのもアリかな、という感じで。

「とらぶるヴァンパイア」を始めたり。

そんな感じ。
10/30 00:52 | PCゲーム発売日戦記 | コメント:0
9月25日戦線 ~ソランザム戦争~
仕事を速攻で終わらしてアキバへ。

ハルカナソラ」はほとんどのショップで完売してましたが、
残ってるところではギリギリ買える感じでしたね。
まぁ、もうないかもですが。
他には「ハルカナ」との合同キャンペーンのおかげもあるのか、
夏ノ雨」が完売してるところも多かったような気が。

特に買取価格が下落してるタイトルもなかったので、
短時間で回収は終わりました。

今日は時間的にも体力的にも余裕がなく、
「シグナルハート」を体験版でプレイできるところの続きに入ったぐらいで活動終了。

そんな感じ。
09/25 05:16 | PCゲーム発売日戦記 | コメント:0
9月18日戦線 ~ぎん太さんサイン会~
9時半ぐらいにアキバへ。

今回は回るショップ数が比較的少なく、
ラオックス、ソフマップ、メッセサンオー、げっちゅ屋、メディオと回って終了。
実はソフマップでポイントで全額支払いできなかったら、
軍資金が足りてなかったです。
危ない、危ない。

結局、チュアブルソフトのぎん太さんのサイン会行ってきました!
ぎん太さん、しっかり矢羽根袴を着てました。
イシダさんは胃痛で唸ってました。
てな感じで、サイン頂いてきました~。
20090918a

帰宅後、「プリ☆さら」をちょろっとやる。
悠さん、可愛いすぎ…。

さて、明日から5連勤…。
世の中、シルバーウィークとか言ってるのに完全スルーです。

そんな感じ。
09/18 00:57 | PCゲーム発売日戦記 | コメント:0
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 wabisabi All Rights Reserved
