--/-- --:-- | スポンサー広告
俺たち気になりますっ 中編
聖地巡礼2日目。
岐阜県に移動しまして、白川郷に立ち寄りました。
20120723a
まぁ、今回の本命は別なのでこの辺はさくっと…。

ということで、「氷菓」の巡礼に高山市にやって参りました。
20120723b
つか、いきなりサイズ間違えとる…。
20120723c
20120723d
この辺は前期OPですねー。
20120723e
20120723f
20120723g
20120723h
喫茶バグパイプにお邪魔してきました。
20120723i
20120723j
ウインナーココアを注文。
20120723k
自分は奉太郎席に座ってきました。
20120723l
あ、私のあずにゃんバッグがw
20120723m
そこから目と鼻の先にある、喫茶かつてにも行ってみましたが…。
20120723n
残念ながら満席で入れず…。
時間を置いて再トライもしてみましたがダメでした…。

気を取り直して巡礼再開。
奉太郎家前の神社。
20120723o
家はないですけど。
20120723p
20120723q
20120723r
20120723s
学校周辺。
20120723t
ちょうど下校時刻ぐらいに行ったので、生徒さんたちの目が痛いw
20120723u
20120723v
20120723w
7話で出てきた平湯にも行ってきました。
20120723x
20120723y
20120723z
高山市内に戻って日枝神社へ。
20120723_a
最後の最後で工事してました…。
20120723_b

という感じの「氷菓」高山+αの巡礼でした。
街並みは風情がありますし、良いですね。
飛騨牛もおいしかったですし!

そんな感じ。
07/23 00:00 | 聖地巡礼 | コメント:0
俺たち気になりますっ 前編
聖地巡礼の旅に行って参りました。
今回はまず「あの夏で待ってる」の長野からスタート。

お姉ちゃんさんを見送った佐久平駅。
20120722a
20120722b
20120722c
20120722d
20120722e
20120722f
20120722g
20120722h
残念ながら曇天ですが…。

そこから乙女地区を目指す道すがら、作中よく出てくる道を訪問。
20120722i
このカット探してるときに地元のおっちゃんが「あ、アニメのやつココだよ」と教えてくれて、
「なつまち」の浸透力すげぇなと思ってしまいましたw
20120722j

乙女へ移動。
20120722k
ここにはOPの美桜が立ってるカットもあるのですが、
そちらは親子連れの方がずっと遊んでいらしていまして…。
一応、撮ってはきましたが、まぁ自粛ということで。
乙女駅。
20120722l
20120722m
イチカ先輩が釣りしてたところですね。
20120722n
厳密にはいろいろと組み合わせているそうですが。
20120722o
そして、懐古園に移動。
20120722_f
入り口近くにある売店で「なつまち」ポスターとか、そばまんじゅうとか買いました。
そんなこんなで園内を散策。
20120722p
20120722q
20120722r
20120722s
20120722t
20120722u
20120722v
20120722w
20120722x
20120722y
イチカ先輩…すごく…丸見えです…。
20120722z
20120722_a
20120722_b
20120722_c
20120722_d
20120722_e
懐古園からみはらし庭へ。
20120722_g
こんな張り紙が…。
20120722_h
ということで、スイカと共にタライで涼むりのんさんを撮影。
20120722_i
ゴキゲンの様子でした。
OPで哲朗くんが立ってた場所ですね。
20120722_j
このシーン好きなんですよね。
20120722_k
そこからは小諸市をぐるりと巡礼。
20120722_l
20120722_m
20120722_n
20120722_o
20120722_p
珈琲こもろさんに立ち寄りまして、「なつまち」メニューを頂いてきました。
まずは冷やし中華風冷製パスタ。
20120722_q
野沢菜サンド。
20120722_r
そして、ダイナマイトドリンク!
20120722_s
聞いたところによると、どのメニューもかなり試行錯誤しながら開発したらしく、
マスターのこだわりを感じました。
お近くに行った際は、是非お試しあれ。
20120722_t
20120722_u
20120722_v
という感じで、長野を巡ったあとは富山県へ。
「true tears」の海岸カット。
20120722_w
3度目の「あいちゃん」こと「HACHI-HACHI」さん。
20120722_x
というところで、高岡になんか異常にそれっぽい人がいるんですよね。
日曜日とはいえ、なんでこんなにいるんだろうとか思っていたのですが…。
高岡古城公園のぱちぱち噴水を目指して歩いているうちに、
なんだかやたら青いTシャツを着た人を見かけるので、
ホントになんなんだろうと噴水に到着してみれば!
20120722_y
なんと、水樹奈々様のツアー会場だったー!
さすが奈々様やで…。

と、奈々様人気に圧倒されながら城端へ。私は2度目ですね。
20120722_z
前回、撮らなかったカットなどを回収。
20120722_1
学校。
20120722_2
やっぱ、この階段はなんか見てるとドキドキしますねw

そして、湯湧温泉に宿泊しました。
今回、ぼんばり祭りの点灯式も行われるということで参加してきました。
20120722_3
20120722_4
ということで、1日目は怒涛のように巡りました。

近いうちに軽井沢も行きたいなぁ…。

そんな感じ。
07/22 00:00 | 聖地巡礼 | コメント:0
西日本メロンブックス横断ツアー&アステリズム発売記念サイン会 ~後編~
三ノ宮で宿泊しまして、改めて神戸巡礼。
前日は三ノ宮駅の西口方面を巡りましたので、今度は北口方面を回ってみました。

新神戸駅に移動しまして、異人館方面へ。
「Fate」ですね。ようやく来れました。
20120715s
20120715r
ただFateの資料はちゃんと用意してなかったので、記憶を頼りに撮影。
人通りや車の往来も激しいので、わりと適当です。

またまた、ゆずソフトさんの「のーぶるわーくす」。
20120715k
やってないですけど、「Rewrite」。
20120715l
2枚ともちょっと角度違いましたね…。
空模様が怪しいですが、このあと…。

風見鶏の館。反転してます。
20120715m
なんか屋根が変わっちゃったのかな?

そして、うろこの家に到着。
20120715n
おおお。素晴らしい。
20120715o
ワイドにして反転するとRewrite。
20120715p
「キラ☆キラ」でしたかね…?
20120715q
樫原宅かなんかで出てきたようなのをふと思い出して撮ってみましたが。
ちなみに、うろこの家の中にいるときに、外は結構な雨が降ってました。
幸いにもにわか雨で、出るときには小雨になってました。

ここからまた三ノ宮駅方面に歩いていきます。
「EXE」のワンカット。
20120715t
右にある柱は何なんですかね…?

相楽園。「ぶるくす」ですね。
20120715u
七夕仕様でしたw
園内。
20120715v

「EXE」。生田神社近くの道。
20120715w
この近くに「Fate」の言峰教会の内部モデルになってるホテルがあるのですが、
なんかやってて入れそうにもなかったので、そちらは断念。

ハーバーランドに移動。煉瓦倉庫レストランですね。
20120715x
20120715y
上が「EXE」、下が「FORTUNE ARTERIAL」。

そこからポートアイランドに移動。
神戸大橋。
20120715z
20120716a
20120716b
20120716c
橋にうっすらとへたれセイバー落書きされてて、ちょっと笑った。

三ノ宮駅に戻って、ここで駅前の「ぶるくす」カットを回収。
20120716d
ホント、人が多くてなかなか難しいんですよね。

ここで本来の目的である、「アステリズム」の発売記念サイン会に参加するべく、
三ノ宮を後にして、大阪のソフマップなんばザウルス1号店へ。
イシダさんがファンに熱弁してる中、ぎん太さんにサインを頂いてきました。
ウチにある、チュアブルソフトさん関連のサイン色紙を並べてみました。
20120714a
右下のヤツが今回の色紙ですが、なんだかだんだんと仕様が豪華になっていますね。

そんな感じで大阪を早々と出まして、最後の寄り道でメロンブックス豊橋店へ。
20120716e
先月22日にできたばかりの新装店ですね。
ゆっくり店内の様子とか見てみたかったのですが、新幹線の時間もあって、
滞在時間30分で豊橋を後にしました。

という感じで結構、忙しなく動きまわりましたね。
最初は福岡まで行くつもりでしたが、行ってたら完全にアウトでしたね…。
まぁ、九州はまた今度。

1週間後にはまた色々と控えてますので、頑張りたいと思います。

そんな感じ。
07/15 20:19 | 聖地巡礼 | コメント:0
西日本メロンブックス横断ツアー ~前編~
どうも。本当はもっと早めに更新できるハズだったのですが、
最後の方までいってブラウザが戻ってしまって、
自動保存してあると思ったら全然してなくて、ふて腐れてました。
バカ。バカバカバカ。

大阪で行われる「アステリズム」の発売記念サイン会に参加することになったので、
ならついでにということで、広島まで足を伸ばしてみました。

メロンブックス広島店。隣にアニメイトがあります。
20120715a
なんと原爆ドームがすぐ近くにあるのですね。
20120715b
なのでサクっと見学。
この日は九州北部大豪雨の日だったのですが、広島も結構ヤバい感じに大雨だったので、
観光もそこそこに次の目的地へ。

メロンブックス岡山店。
20120715c
商店街というかアーケードの一角にあります。
さて、次へ…というところで九州の大雨の影響で新幹線が遅れてしまい、
新幹線に立ち乗車で神戸へ向かいました。

神戸、三ノ宮。ここからちょっと巡礼。
三ノ宮駅前。ゆずソフトさんの「EXE」ですね。
20120715j
このモニュメント(?)は「ましろ色シンフォニー」にも出てきますよね。

同じく、ゆずソフトさんの「のーぶるわーくす」。
20120715i
神戸国際会館ですが、上の方が工事してるのか幕がかかってました…。

またちょっと歩いて、再び「EXE」。
20120715d
20120715e

駅の方に戻ってきて、オーガストさんの「FORTUNE ARTERIAL」。
こちらは反転してあります。
20120715g
20120715h
ということで三ノ宮駅西口方面を巡ってみました。

そしてメロンブックス神戸店。
20120715f
今回、行ったメロブで1番迷ったかも。
どうでもいいのですが、「Dolphin Divers」の缶バッジガチャガチャをやったのですが、
カプセルが固すぎて開けられなくて、そのまま持って帰ってきてしまいました。
ちなみにまだ開けられてません。

そんな感じ。
07/15 20:00 | 聖地巡礼 | コメント:0
3回目の帷屋
昨夜は台風、凄かったですね…。
なんか立て続きに次のも来てますし。

今日は職場の皆さんと亀戸で肉を食ってきました。
そのついでというのもなんですが、
再び「あまつみそらに!」の帷屋こと船橋屋さんに行ってきました。
20120620a
おお…。緑が生い茂っている…。
ちなみに前回、昨年の2月の真冬に行ったときがこちら。
20120205b
全然、印象違いますねw
あ、でも写真見比べて気づいたけど、今日行ったとき2階の窓の雨戸閉まってますね。
なんでだろ。風が強かったからかな?
完璧な形で撮るのはなかなかに難しいですね…。
というか、タイミングが悪いだけなんですけど。
今回も時間遅めに行ったので、クリーム白玉あんみつを店内で食べる夢が叶いませんでしたし。
いつかまたリベンジ!

その後は前述したとおり、お肉をmgmg。

なんかブログもこれぐらいのペースだと、それなりの内容で更新できる…気がする。
7月は休みもちょいちょい取れてますし、いろいろとやろうかなと思っております。
まぁ、とりあえずは積みゲを崩さなければならないですががが。
今日、ようやく「この大空に、翼を広げて」をインスコしてちょろっとやったりしたのですけどね。

そんな感じ。
06/21 00:40 | 聖地巡礼 | コメント:0
けいおん聖地巡礼
そうだ、京都に行こう。

ということで、1年半ぶりに京都へ。
京都駅近くで自転車を借りて出発。

1期であずにゃんが訪れたライブハウス。
20120319a
アニメだと左上からの俯瞰なんですが、さすがに無理なので雰囲気だけ。

あずにゃん夢シリーズその1。
夢の中で福引をした広場。
20120319b
ちなみに近くにある作中に出てきたampmは、当たり前のようにファミマになってましたw

あずにゃん夢シリーズその2。
MOVIX京都。
20120319c
さすがに「けいおん」の映画はもうやってないようですねw

10GIAこと、JEUGIAにも1年半ぶり。
20120319d
けいおん仕様度がUPしてましたねw

ここでちょっと寄り道して京都のアニメショップ巡り。
ゲーマーズ、アニメイト、とらのあな、メロンブックス、らしんばんと、一通り網羅してますね。
さて、京都のオタク事情(?)も知ったことだし、巡礼再開!
…と次に行くところを確認しようと思ったら、地図がないことに気づく。
どうやらどっかに落としてしまったようで…。
一応、スマホに入れてるグーグルマップと画像ファイルでそれなりには対応できるのですが。
電池が切れてしまったら、いろいろと困るなと思い、
この後かなり駆け足で、大幅にカットすることに。
やはり予備は作っておくべきですね。はい。

京都市役所。
20120319e

南禅寺の水路閣。やっと来れたー。
20120319f
1期OPで澪と律が後ろから顔を出しているところですね。

学生時代のさわちゃん先生が想い人に「やりすぎ」と言われる、ほろ苦い(?)場所。
20120319g

2期の部室が使えなくなる回で通るところ。
20120319h

白川通りを走ってて気づきましたが、北白川のバッティングセンターなくなってしまったんですね。
下級生トリオが行ったところ。
まぁ、かなり古い感じでしたけど、巡礼地が消えるのはやはり寂しいですね…。

1期OPで4人が走って渡る横断歩道。
20120319i

通学路で唯&紬&梓組と澪&律が別れるところ。
20120319j
梅雨の回のときに後ろに左の建物が確認できます。

この後も修学院周辺を回りたかったのですが、時間と電池の都合でカットすることに。

最後は木幡に行きまして、あずにゃんが賽銭に1000円を入れる神社。
20120319k
憂がお百度参りした神社の方も行きたかったのですが、先の事情でカットしました。

今回、飛ばしたところも含めて、まだまだありますのでまた来たいと思いますね。

そんな感じ。
03/19 04:07 | 聖地巡礼 | コメント:0
GO!俺ら
どうも。
今回は相方・助教授くんと杜の都、仙台に行って参りました!
2008年9月26日にニトロプラスから発売されたゲーム「スマガ」の聖地巡礼であります。
20120129a
さっそく、バスに乗りまして八木山橋へ。
20120129b
作中では柳楽山橋という、天象儀に行く通り道にある橋として出てきましたね。
↑こちらが作中では柵のある方ですね。
ここはその反対側も背景としてカットがあるのでしっかりと。
20120129c
奥に見える観覧車はペニーランドの観覧車ですね。
さて、今度はそこへ徒歩で向かおうと歩き始めたのですが…。
ザ・雪道!
20120129d
まぁ、東京の水っぽい汚い雪とは違って、
サラサラした雪なのでズルッと滑るようなことはないのですが、
それでも普通のスニーカーで歩くようなところではないですねw
足が冷えまくりでした。
そんなこんなで遊園地に着きましたが冬季休業中!
そりゃそうだw
まぁ、でも一応パシャリ。
20120129e
作中、この遊園地と動物園を行き来して、
ブッキングしてしまったデートをなんとかこなすみたいな場面がありましたが、
ホントに目と鼻の先にある動物園。
20120129f
それでも…大変だなぁw

せっかく近くまで来たので、伊達さんに挨拶。
20120129g
その伊達さんの後ろに、作中にも出てきた風景が広がっていましたね。
20120129h
さて、仙台市内に戻りまして自転車をレンタルして一気に巡礼ポイントを消化。
主に通学路。
まぁ、人の家が思いっきり入ってるのもあるので、そこは割愛。
この橋も通学路ですね。
20120129i
この辺りで寒さに駄々をこね始める相方。
大通りその1。定禅寺通、作中では飛呂彦通りですね。
20120129j
左にある交通標識がポイントです。
自転車を返却して、再び仙台駅へ。
20120129k
ここで駅の背景カットを回収して1日目終了。

今回は相方の希望で温泉宿に泊まることなりまして、
鳴子温泉に宿泊したのですが…。
凄まじい大雪w
20120129l
氷柱が!吹雪が!白いのらめぇw
まぁ、それでも粉雪を見ながら露天風呂に入ったりして楽しかったです。
これで相方が可愛い女の娘だったら良かったのに…(ボソ

そんなこんなで2日目。
仙台駅構内。
20120129m
作中では正宗像があるのですが、それもとっくになくなってしまったらしく、
まぁ、こんな感じだろうと。
節電の関係か、照明も控えめですね。
仙台のアニメショップ(メロンブックス、ゲーマーズ、らしんばん、とらのあな)を巡りながら、
大通りその2。青葉通りの交差点ですね。作中では七夕通り。
20120129n
ここは正面からのカットなのですが、流石に交差点のど真ん中に飛び込むわけにもいかないので妥協で。
左右の地下通路への出入り口がポイントになりますね。
最後はアーケード。
20120129o
さすがに3年半も経ってしまうと…と思ったのですが、旨い鮨発見!
他にも巡礼ポイントとしてはいくつかあるのですが、
余裕がなかったりで今回はスルー。
それよりも行く季節を思いっきり間違えてますよねw
まぁ、相方との予定を合わすのが大変だったりで、割と勢いで来たのですが。
楽しかったのでOK…かな?

帰京する途中、宇都宮と大宮のメロンブックスに立ち寄り、
ご当地めろんちゃんキーホルダーを貰ってきました。
あ、当然仙台でも貰ってきましたよ。

次はどこに行こうかなぁ…。

そんな感じ。
01/30 22:54 | 聖地巡礼 | コメント:2
「何も見てない私の瞳から…」~富山巡礼・その2~
富山「true tears」巡礼2日目。

今日はまず氷見線に乗って氷見を訪れました。
忍者ハットリくん仕様。
20110713a
車内の音声アナウンスでもハットリくんが観光ガイドしてました。
氷見駅到着。
20110713b
氷見駅で自転車を借りていざ出発!
巡礼の前にまず目についたのは、かなりハットリくんプッシュなところですねw
町の至るところにハットリくんが。
20110713c
さすが藤子不二雄A先生の生誕の地ですね。
20110713d
さて、「true tears」に話を戻しましょう。
といっても、この辺はそれっぽいところを回るだけなんですけどね。
20110713e
最終話、眞一郎と乃絵が完成した絵本を見るバス停。
20110713f
アニメにもあるように、ちょっと引っ込んでます。
20110713g
その手前にある丁字交差点。
眞一郎が引っ越す比呂美をチャリで追っかけてきたところですね。
20110713h
しかし眞一郎の来た方角を見てみると、そんな坂になってる訳ではないのですね。
20110713i
ただ、ここまでの道のりも多少のアップダウンはあるので、
なんだかんだでチャリで全力疾走するのはキツいかも。
20110713j
私も氷見駅からこの交差点まで電動アシスト付きの自転車じゃなかったら確実にバテてたw

氷見のあとに越中国分に立ち寄りました。
海岸線をパチり。
20110713k

再び高岡。
昨日定休日だったので、あいちゃんのお店こと、
たこ焼き屋HACHI-HACHIさんに行ってきました。
20110713l
今回は訪れたのが完全にお昼時で学生さんでごった返していたので写真はこれだけ。
たこ焼きはおいしかったです。
20110713m

富山市内。
眞一郎とあいちゃんが2人で買い物とかしてたショッピングセンター。
20110713n
建物内にも作中に出てきたところなどありました。

富山駅に戻って、あいちゃん焼きの元になったらしい七越焼きを購入。
20110713o
「七越焼き」の“七”の印がありますが、今の私には「true tears」の“t”に見えて仕方ありませんw

というところで、今回は終了。
歴史と自然が調和した素晴らしい舞台でしたね。

そんな感じ。
07/13 22:37 | 聖地巡礼 | コメント:0
「はい、ぱちぱちってして」~富山巡礼~
富山「true tears」巡礼1日目。

最初は城端を訪れました。
20110712a
今回かなりお世話になった城端線。
20110712b
高岡に戻るとき地元の学生がどどっと乗ってきて気まずかったですw

城端駅から善徳寺までの道。
作中は通学路として出てきてましたね。
20110712c
20110712d
20110712e
善徳寺前。
20110712f
城端散策中に結構強めのにわか雨に見舞われて、善徳寺で雨宿りしましたw
善徳寺会館。
20110712g
正面から撮りたかったですが、これ以上下がれずに妥協。
20110712h

交差点。
眞一郎と乃絵が一緒に歩いてましたよね。
20110712i

学校。
20110712j
このグラウンドの階段は「おっ」と思いましたね。
眞一郎や比呂美が弁当食べたり、乃絵と比呂美がバトルをしたり…。
20110712k

なんとセフレ。
20110712l
20110712m

福光に移動しまして商店街。
20110712n
こちらも福光の小矢部川の河川敷。
20110712o

高岡に戻りまして、古城公園。
20110712p
前回訪れたときは日も落ちかかっていて、
しかも水が出ていなくて残念な感じだったのですが、今回はちゃんと出てました。
ただ、その後あいちゃんのお店に行ったら定休日で休みでした…。

明日は氷見と富山市内を巡る予定です。

そんな感じ。
07/12 00:03 | 聖地巡礼 | コメント:0
花いろ巡礼 ~その他~
温泉街から金沢に戻る途中でちょっと寄り道。
緒花ちゃんたちが通う学校。
20110522_f
20110522_g
余った時間で高岡に寄りまして、「true tears」のあいちゃんのお店に行ってきました。
20110522_h
20110522_i
20110522_j
20110522_k
「tt」の掲示物とか展示物が凄かったですね…。
たこ焼きめっちゃ美味かったです。
最後、高岡古城公園に立ち寄りました。
パチパチってして噴水。
20110522_l
なんか写真だと明るく見えますけど、実際にはもうかなり暗かったのでやっつけです。
まぁ、ここも出来たらまた来ます。

というわけで、金沢日帰り巡礼でした。
今度また、余裕を持って来たいですね…。

そんな感じ。
05/23 11:44 | 聖地巡礼 | コメント:0
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 wabisabi All Rights Reserved
