--/-- --:-- | スポンサー広告
ジェノサイドコミケ
今年も夏の聖戦、コミックマーケットに参加してきました。

自分はその前の新宿で開催された秋葉原電気外祭りからイベント参加スタートでした。
実は朝から電気外祭りに行くのは意外にも(?)初めてだったので、
グループ別に並ぶのとか若干戸惑いつつ並んでましたね。
クロシェットさんで法被買えなかったのは残念ですが、楽しいイベントでした。

そして、コミケですが今年は3日間通して、とにかく暑かった!
私の周囲でも並んでる途中で倒れる人とか、車椅子とか担架で搬送される人とか結構見かけましたので、
全体では相当な数のリタイア者がいたのでは…。

それと、今回は変則日程でそれも大変でしたね…。
自分の場合、いつもの日程だと2日目にワンクッションというか、
ちょっと軽めの日があって…みたいな感じだったのが、
今回の日程だと休む間がないんですよねw

ただ、今回もいろいろと協力もありまして、
なんとか欲しいモノはそれなりに手に入ったんじゃないかなと思います。
感謝感謝。

私は冬は参加できないので、また来年…。
まぁ、同人イベントは機会があればちょいちょい行くとは思いますが。

ということで、今回はとにかく暑かった。
体脂肪率なんて、5.3%までいきましたからねw

そんな感じ。
08/16 17:40 | イベント参加記 | コメント:0
大崎下島~呉巡礼
更新さぼってる間に「たまゆら」の2期始まっちゃいましたね(^_^;)
瀬戸内巡礼の最終日に大崎下島に寄ってきました。
20130625a
ここの観光案内所で檸檬羊羹が売っていたので、それを食べ歩きながら巡礼しました。
とえもおいしかったので、帰りに広島の駅で買って帰ろうと思ったのですが、
駅のお土産屋さんには置いてませんでした…。

乙女座。残念ながら中に入れず…。
20130625b
なんだか今回の巡礼は行く先々でタイミングが悪くて外から眺めるだけというのが多かったですね…。

時計屋さん。
20130625c
20130625d
20130625e
いろいろと思い出深い展望台。
20130625f
口笛が吹きたくなりますねー♪

さて、本土に戻ってきまして呉へ。
20130625g
20130625h
20130625i
こちら、最後はプリズムリコレクションの通学路。
20130625j
この場所がなかなか見つけられずに結構苦労しました。
ちなみにこの近くにアイナが滞在していた家(?)のモデルの場所があるのですが、
そこも休館日で入れませんでした。
なんだかつくづく巡りが悪いですな…(^◇^;)

ということで、いろいろと心残りもいくつかありますが、最終的には楽しい巡礼でした。
というか、今回は私の体調不良などでいろいろと迷惑をかけてしまったので…。
私的にいろいろと反省しなければ…と思う次第であります。

そんな感じ。
07/15 21:05 | 聖地巡礼 | コメント:0
倉敷~尾道~竹原巡礼記
雨の小豆島を後にした一行は倉敷へ。
こちら駅前。フェアチャイルドですね。
20130615a
美観地区。
倉敷は殻ノ少女で時坂さんと冬子が訪れた地で、そのときに出てきた美術館。
20130615b
残念ながら開館時間に合わず、塀越しですが…。
他にも美観地区は「はっぴぃマーガレット」の舞台でもあったり。
20130615c
初日はここで終了。

倉敷で1泊しまして、2日目はいきなり兵庫に寄り道w
プリコレの図南再生なんちゃらセンター。
20130615d
壮大な寄り道から、尾道へ。
アチ恋の商店街!朱ちーが値切ってたシーンを思い出しましたねw
20130615e
そしてプリコレの初咲姉妹宅!
20130615f
こちらで、はっさく大福というのを販売していたので食べてみたのですが、
普通においしかったです。是非。
またアチ恋に戻りまして神社。
20130615g
ここは他にもいろんな作品で使われてるみたいですね。
わりと充実した尾道の巡礼を終え、お次は竹原へ。
20130615h
20130615i
竹原駅の「おかえりなさい」。
20130615j
20130615k
20130615l
20130615m
↓ここ意外と高いんですよね。
20130615n
ぽって達、柵に腰かけてたりしたけど結構恐いっすw
20130615o
20130615p
20130615q
商店街にはももねこ様がいっぱいでした!
20130615r
20130615s
ももねこ地蔵!
20130615t
ももねこ地蔵の見つめる先には…シャッターの閉まった商店街が…(マテ
20130615u
二重焼き、残念ながら食べられませんでした…。
20130615v
でも「ほぼろ」ことほり川さんでほぼろ焼き食べましたー。
20130615w
おいしかったですー。

そんな感じ。
06/15 03:15 | 聖地巡礼 | コメント:0
雨の美空島
5月20日に瀬戸内へ巡礼をして参りました。

まずはサンライズ瀬戸(寝台列車)で高松まで移動。
初めての寝台車でわりとはしゃいでしまったワビサビさん。
はしゃぎ疲れて高松に降り立ち、みんながせっかくだからうどん食べようというので、
若干体調が思わしくない中、ムリして朝うどんを食べる。
それが、このあと尾を引く形になるとは…。

さて、巡礼の方はまずは高松ということで高松駅舎をパチリ。
20130520a
「夜明け前より瑠璃色な」で宇宙港として出てきましたね。
チャンスがあればと思ってたので、来れてよかったです。

そこから船に乗りまして、小豆島へ。
そうです。
小豆島もとい、「あまつみそらに!」の舞台、美空島ですー。
20130520b
神奈様の神社への道、というか階段。
20130520c
20130520d
深景先輩ー。
20130520e
エンジェルロード。残念ながら道は完全に繋がっていませんでした…。
20130520f
「鬼ごっこ」の舞台も回収。
20130520g
と、ここで無情にも雨が…。
そして、朝ムリヤリうどん食べたせいで体調を崩して、
私は腹痛と闘いながら巡礼を続けることに…。
20130520h
でも、カエルさんはテンション上がった!
20130520i
思ってたよりデカイw
千紗姉、毎日これ掃除するの大変だなww
オリーブ園。伝わりづらいですが、結構雨降ってますw
20130520j
20130520k
20130520l
と、こんな感じです。
雨と腹痛で踏んだり蹴ったりの巡礼になってしまいました。
天気はともかく、体調不良は反省…。
また天気の良いときを狙ってリベンジしたいですね。

そんな感じ。
06/07 22:29 | 聖地巡礼 | コメント:0
あわわ…
ついに広告が出てしまった( ;´Д`)

サボリまくりですいません。
この間、瀬戸内の方に巡礼に行ってきたので、
なんとか時間を見つけて更新します。

取り急ぎ、生存報告(^◇^;)

そんな感じ。
05/30 11:22 | 未分類 | コメント:0
2013GW前半戦
どうも。
なんとか生きてます。

仕事でいろいろありまして、精神的に疲弊というか、
若干人間不信になってたりしたのですが、今はなんとか落ち着いていますw

4月25日から29日まで休みだったのですが、そのうち4日アキバ行ってましたねw
26日は月末エロゲの日でのべ29本エロゲを買ってました。
26日だけじゃ、エロゲ以外の買い物できないなと思いアニメBDなどを前日に買いに行ったのですが、
それでも買い物しきれずに、結局27日にもアキバに行って買い物してました…。

28日はコミック1☆7に参加してきました。
コミケはなんというか次元が違うので、比べるのもアレなのですが、
これぐらいの規模の即売会がまったり楽しめて良いですね…。

さて、ちょいちょい仕事を挟んでGW後半もいろいろとイベントが控えてます。
ちょっとコミ1ではしゃぎすぎて軍資金が乏しいのですが…(焦

それと5月後半ぐらいで広島遠征をするつもりです。
まぁ、私はなんというか便乗して行くだけなんですが。
いろいろとまた巡礼してくる予定です。
せっかく行くので、今「たまゆら」を見たりしてます。

そんな感じ。
04/30 02:32 | 未分類 | コメント:0
Duca LIVE
Ducaさんのライブに行って参りました。

DucaさんはCUFFSなどのゲームの主題歌を歌われてる方なのですが、
ようやく待ちに待ったファーストライブということで楽しみにしてました。

ライブは「snow wish」から始まりまして、最初からテンション上がりまくりでしたね。
3~4曲ぐらいで合間に「歌うことが好きな女の子」をテーマにした、
ストーリー仕立ての朗読や安藤聖さんや東タカゴーさんからの言葉などが入るという演出でした。

アイの庭とか夜空はDucaさんの歌唱力に震えましたね…。
とにかく素晴らしかったです。

1番盛り上がった曲は「二人色」でしょうか。
曲が始まったときの歓声が特に凄かったですね。

今回は残念ながら歌われなかった良い曲も沢山ありますし、
これからも素晴らしい曲いっぱい生まれるでしょうし、
またライブ開催してほしいと切に願いますね。

SET LIST

Snow wish
Revolution!
Aozora
アイの庭
いろんなカタチ
happiness
Dear
Platonic syndrome
Cafe
夢遥か
夜空
クローバー
Love letter
散歩日和
フタリ

あした天気になあれ
二人色
ありがとう
祈りの虹
ツナグミライ
(EN1)こころの種
(EN2)アマオト
04/06 20:58 | 未分類 | コメント:0
3月21日はプリコレ紗耶香部長の誕生日!
先週、プリコレの紗耶香さんの誕生日を思い出の見晴らし台で祝ってきました。
20130326a
紗香香の誕生日3月21日なのですが、当日は忙しくて祝うことができず…。
1日遅れになってはしまいましたが、ケーキとバースデープレートを用意して見晴らし台へ。
…が、到着したのが遅い時間だったせいか、見晴らし台が開いておらず、
風が吹き荒ぶ中、見晴らし台を見上げる形で誕生会を開いてきました。
一応、こういうモノも準備していったのですが…。
20130326b
来年はしっかりと準備をして、もっと盛大にお祝いしたいですね。

けいおんのミュージックBOX買ってしまいました。2万円!
20130326c
歴史を感じる重み…。
それにしてもアリス衣装の5人かわいいですね(*´∀`*)

そんな感じ。
03/27 04:49 | 未分類 | コメント:0
近所がドン・クジョーのお膝元だったとは…
先日、プリズムリコレクションを攻略し終えた記念…というわけでもないですが、
自宅から自転車で行ける距離に聖地があるということで、サクッと行ってきました。

久我山兄妹が住むサザンテラス九条。
20130313a
紗耶香の思い出の見晴らし台。
20130313b
見晴らし台の内部。
20130313c
これは反転してるようですね(↑の画像は反転したものです)。

プリコレはなんだか聖地がわりとばらけてるようで…。
なかなか全部を回るのは大変そうですが、もちろん機会があれば行きたいと思います。

全然、違う話ですがとらのあなでラブライブ!のトランクをゲットしてきました。
20130313d
「けいおん」でも手を出さなかった痛トランクですが、ついに手を出してしまいました…。
まぁ、使い道に困ってたとらのポイントが溜まりに溜まってたというのもあるんですが。
使う機会あるかなぁ。

そんな感じ。
03/12 23:26 | 未分類 | コメント:0
みやびん!
こちらでは、ご無沙汰ですー。

2月8日の虚ノ少女のイベントのレポなども書こう書こうと思ってたのですが、
気づけば2月も末になってしまってました(^◇^;)

さて、2月22日は待ちに待ったプリズムリコレクションの発売日でした。
今回は16本購入ということで、気合を入れて臨んだワケですが…。
またまた大失敗をしてしまいました…。
ヨドバシカメラさんの特典のテレカを15分ほどで紛失してしまうというorz
結局、またヨドバシに戻って特典付きを買い直しました。
そんなワケで17本の購入になったワケですが、
その一件以外はそれほど問題とかはなく乗り切れましたね。

午後からは「ゆめいろアルエット」のイベントに参加してきました。
声優の有栖川みや美さんを始めてお目にかかったのですが、
お世辞抜きで本当にステキな方でした!
なんというか、あのワタワタっぷりを生で見れて感動でしたねw
イベントもとても楽しかったです。

さて、息つく間もなく来週の木曜には2月末のエロゲ発売日がまた…。
実は2月28日から7連休を取っているので、少し頑張って積みゲを消化したいですね。

そんな感じ。

そんな感じ、
02/24 22:14 | 未分類 | コメント:0
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
Template Design by Akane*
Copyright © 2006 wabisabi All Rights Reserved
